アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

まだ知らない…

2015-08-13 23:06:02 | レオーネ
こんばんは~

いよいよ、ワタクシ、明日レオちんと実家に行って参ります

実はレオちんは、2歳半過ぎていると言うのに、まだ一度も実家に行った事がありませぬ。
今までで一番遠い旅は、レオちんの実家のピーナツ国から新幹線に乗ってきたあの日のみ。
後は、かかりつけの動物病院に行くくらいで、外らしい外は知りませぬ。

チャオはね~、小さい時から車に乗せて色々連れて行っていて、イオンとかの買い物にも連れて行ってたのでね、
今でも車は平気で、実家とかに行っても落ち着いたものです。
旅行は一番安心な子。
だけど、今回は、祖母の初盆なので、お客様がやっぱり来るのね。姪っ子、甥っ子もいるのね。
子供嫌いなチャオだからね~。実家でも粗相したら困るもの~。
で、今回はパパと一緒にお留守番。

ロッソはね、さすがに膀胱炎した後なので、6時間強のドライブは車嫌いのロッソにはキツイ。
ジャックとはロッソが一番心配いらないんだけどな~。

で、うちの父と母に会わせたいのもあって、今年はレオちんを連れて帰りる事になりました。

ヨシっちが、脅すのよ~。
「レオちんはな、一番のビビリやねんから、ジャックとかに驚いて逃がさんようにな。」とか~。
ちょっとドキドキのママなのです。



実家では、お客様がいらした時にゲージに入ってもらってね。と言われましてね。
いつもは言われないんだけど、今回は、ほら、結構出入りが多いからね~。

今まで持ってたプラスチックのケージはどうも実家で捨てられたようで、なくってね、
今回、災害の時にも使えるように、広い折りたたみ式のを購入しました。
最悪、この中に3ニャンでも入れれるかな。と。
チャオが無理なら、チャオはキャリーバックで大きなロッソとレオちんを入れるとか。



ホンマに折りたたみ式なので、セットはアタシでも簡単にできそうです。
バックみたいに持ち手があるのも便利



早速、入るそうですよ



新し物スキってほ~んと苦労しなくていいわ~



はい。確保完了。


「ボクも入るーーーーーーー!!」

ろっそもね~。はいはい。どうぞ~。


「ニオイ、つけとこ。」

気が済んだようです


我が家は、ケージは使わない家ですが、チビちゃんを迎える時だけはいるかな~。と、
昔買った時に、ハンモックも購入していたんですよね~。
でも、プラスチックのケージには留め具が合わなくて、他のところにも使えなくてタンスの肥やしになっていました。
今回、使えるかな~。って事で、付けてみたんですけど。

なかなか、乗りません

仕方ないので、レオちんの最近の超お気に入りオモチャを使って誘導。



あぁ、下に潜るんじゃないのよ~。上に乗るの



いやいや、レオちん、手だけじゃなくて、足も乗せて足も



だ~か~ら~。
足も乗せるのよ~



一応は乗りましたが、プルプル震えるので、すぐ降りて行っちゃいました~

やっぱりタンスの肥やしになるのかな

3枚くらいあるんだけど、誰か使うかな~

もう、ケージは折りたたんで車にIN
ガソリンも多分足りるんだけど、一応満タンにしたし~。


今朝のレオちんの様子はというと、



連れて行かれるなんて、微塵も思っちゃいない~



こんな変な乗り方して


「兄ちゃん、早く降りてこないかな~。」

位しか思ってないよね


「レオちん、大事なお薬つけましょ~」


「ボク、元気だからお薬いらないでつ。」


お薬とは・・・




楽天には売ってなくて、病院に買いに行かなきゃ。と思いつつ、この暑さ。
自転車で職場以上上に登るのは辛くてね~。ついつい後伸ばしにしてしまい、
休み前の最後の夜勤明けで取りに行こうと思っていたんです。
夜勤入りの日、一応、休みの確認しよう。って思ったら…
なんと、明けの日から盆休み
仕事前に寄る時間はもう到底なく(ギリギリの準備しかしてないから)
どーしよ。どーしよ。どーしよ。って思いながら、職場でもソワソワしていると、

「どーしたん」などと声をかけられ、

「一生のお願いがありまする~」と日勤さんにお願いした

「いいですよ~

と快く買いに行って、そしてまた届けに来てくれたのよ~
ありがと~。Kちゃん。


レボリューションは知っている方もいると思いますが、フィラリア予防もしてくれるんですよ~。
なんてったって、夏ですからね~。
田舎ですからね~。海と山に挟まれてますからね~。
蚊が絶対いっぱいいるんですよー。
だから、今回ばかりは、フロントラインじゃなくて、レボリューションが良かったんです



肩甲骨の間に付けたら、走って逃げられました


さてさて。田舎に帰る準備はまだまだありますよ。


アタシの準備もしなきゃね。

服を出そうとしたら



タンスの上に、いや、服の上に陣取られ・・・



スーツケースを出せば、



中に入られ・・・



レボリューション付けたら、一生懸命そこを舐めようと結構必死

後ろの子も気になったようで、



やってきてIN

とってもご機嫌で



UFOなんて踊り付きで歌ったり(世代がバレるわ~



しばらく荷造りもできないママでした~。

どこのお家も一緒ね~


そうそう。


絶対あってはいけないけども、もし、もし、もし万が一。って事も考えて



この前買った、みんみんさんとこのヘンプの可愛い首輪に

迷子札を付けて(いつもはヨシっちの電話番号入りの銀のチャームですが、今回はママの番号入り。)



気になって気になって、カキカキカキカキに加え、迷子札を噛んでは引張~る
やめなさーい



怒られて一瞬やめるけど、またすぐするんだよねー。


「なんでボクが怒られるんでつか!気に入らないでつ!!」

この迷子札ね、PET NAVIさんでロッソの療法食を購入して

迷子ペット0プロジェクトに参加していただいたもの。

チャオは小さい時のアタシの番号のチャームが残っているので、
あとは、ロッソのも作って、これで一応、アタシのもヨシっちのも両方のネームができました。
アタシは仕事の関係上、仕事中は携帯を持ってないので、電話つながらないんですよね。
だから、シルバーのチャームは全てヨシっちの電話番号になっています。
今回は、アタシの番号じゃないと困るので、いいプロジェクトに参加させていただきました。

もし、今晩付けてて、自分で首輪外しちゃうようなら、



こっちの革の紫ラメの首輪にしなきゃな~。
まだこれ、買ってから使われてないの。レオちんホンマ、首輪嫌がるからな~。
これは外れないけど、ちょっと重いんだよね~。チャオなら気にしないから全然いいんだけど~。


車では、

助手席に、動物用のシートベルトを車に付けて、この前買ったセーラーハーネス着せて
レオちんが壁面で毎日寝ているベッドを置いて寝てもらうようにします


レオちんのご飯と、オヤツも準備したしぃ、お水を入れるためのペットボトルも準備したしぃ、
明日、ママの当日しか準備できないものを準備したら、行けるかな。





どーだろ。

若干なにか感じ取ってるかな
いや、まだ知らんな


では、レオちんと一緒に、元気で帰ってきます

お盆の間、更新できないかもしれませぬ。

iPhoneからできるかもしれませぬ。

皆さまのところにもなかなか行けないかもしれませぬが、お許しを~




レオちんとの二人旅、応援ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回のなんちゃってポールダンスにコメントありがとうございました~

皆さま、お優しい

カリカリ一袋と言わず、色を付けてくださるなんて~

チャオの思惑通りじゃないですか~

こういう時のチャオはとてもサービス精神旺盛で、
結構カメラ目線くれますよ~。
そして、結構長い時間楽しませてくれます

ママがお触りするくらいなら全然怒りません~。
逆に、その手をペロペロ執拗に舐めようとするので、ママはあまり手を出さずに
一生懸命写真撮ってます
テーブルの上でもサービスをしてくれるんですが、これは、何人かのお客様は見たことがあると思います。
でも、お客様に触られた瞬間に、ふと我に返るようで、一瞬にして般若の顔になり、シャーッが出ますので
要注意です

では、みなさま、またポールダンスがあることを楽しみにお待ちくださいませ~
あるのかな・・・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺!(猫の)ポールダンス!! | トップ | 箱入り息子、初めての旅。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2015-08-13 23:51:21
うわー用意周到やね!
初めての長いドライブだし、おうち以外知らないもんね。
心配やわ!
ゆっくり気をつけて行ってきてね!
ジャックくんの写真もよろしく!
くれぐれも、ゆっくり行くねんでー!
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-08-14 10:04:31
レオちんとお出かけうらやましいなぁ
車中、いい子にしてくれてるといいけど
ジャックくんとの対面が楽しみ
気をつけて行ってきてね
返信する
お世話になりました(西○光○です) (プードル愛ママ)
2015-08-14 16:01:30
いつも楽しみに拝見しています。レオーネ君との初めての里帰り、無事着きましたでしょうか?ジャック君とのご対面楽しみですね!チャオ君ロッソ君 レオーネ君 各々 めっちゃ可愛いいですね~
返信する
Unknown (あびぞう)
2015-08-14 18:55:05
好奇心旺盛なレオちんがどんな珍道中になるのか楽しみだわ。ジャックくんと一緒に寝ちゃうくらい仲良しになったりして?大きいにいちゃんやあ的な?楽しみだわ。ゆっくり安全運転でね!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-08-14 20:09:25
今年は初レオくんですね♪
道中記おつけて!
安全運転お願いします!
きっと向こうに行ってもレオくんのこと
マイペースでなんとかなると思ってます
末っ子、以外と最後は腹くくるもんです
(私末っ子なんで・🎵)

あの~ハンモック使ってみたいな~
なんて思ったのですが・・・どうかな?

蚊にできるなら刺されませんように
楽しい帰郷になるといいですね!
返信する
Unknown (arumama)
2015-08-17 21:27:18
お盆の帰省中なんですね♪
レオくんは 寛いでるのかなぁ人見知りしないから、旅行も安心ですね
うちなんて 病院以外は外に出た事ないですよ
アルなんて 家の中でも家の人意外には絶対近づかないですなので 外出なんて絶対無理 無理・・。
レボリューションてフィラリア予防になるんですか?
三種混合はフィラリアは入ってないんでしたっけ?
ってか 猫もフィラリアってあるんですか
うちも引っ越してから 蚊が居るんですよ・・心配になってきた 猫の病気について もう一回勉強しなおそうっと
返信する
Unknown (ニノクミ)
2015-08-19 13:34:35
チャオママさんとこも
おばあちゃまの初盆でしたね

お疲れ様でした
おばあちゃまの精霊もおうちに帰られて
良い賑やかなお盆を過ごされたことと思います

レボリューションうちもストックしていますよ
うちも心配になってきた
やっとこうかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事