アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

リメイク!!

2015-03-29 19:54:11 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~

一時あったかくなりましたけど、また寒くなってしまいましたね~。
でも、ちょっとまたあったかくなってきたでしょうかね
が咲いてきて、これからあっちゅう間か~って思ってたら
あっちゅう間にかなり咲きましたね~。





前回のレオーネうちの子記念日にお祝いメッセージありがとうございました~

レオーネを迎えるのを機にブログ村に登録したんですよねぇ。
ブログを始めて6月で丸5年になりますが、始めは、ブログ村に登録してなかったんです。
だってぇ、毎日更新できないしぃ、ブログがねぇ、長いでしょ~短くまとめらんないんです。
あの写真も使いたい、この写真もってしてたら、なが~くなるんですもの~。だから登録できずにいたんですが、
ブログ村に登録したことで、わがブログに遊びに来てくださる方も増えて、コメント下さる方も増えて、
ネコ友さんも増えましたありがとうございます
だからレオーネは、たくさんの方に成長を見て頂くことができました
これからもレオーネ共々わがABYMAXを見守ってくださいませ~ 
家族揃って元気に過ごしたいです


さてさて。先週の後半からちょっと忙しくて、研修行ったりもしてまして、皆さんの所にも伺えてなくてすみません
ブログも間があいちゃいましたね。


レオーネのうちの子記念は、3兄弟になった記念日でもあるので、
プレゼントは何がいいのか。と悩みましたが、


ロッソが来てから、購入したこのテーブルが4年過ぎて赤いペンキ塗っている所もハゲてきたりしているので、
テーブルを購入することにしました。

以前、購入したお店は今はもうなくなっているので(とっても良かったんだけどな~




こちらのテーブルにしました~。お店はこちら★★
テーブルに乗せているマットもついてます。
それもリバーシブルで、チェックの方がビニールになっているので、こぼしても簡単に拭けます。



「えぇやん!キレイな木目やね~。広くて乗りやすいよ。」

いやいや、乗るのじゃないから~


弟と同じテーブルで食べるのを時々嫌がり離れて食べたがる(取られるから仕方ないよねぇ。)チャオのために



ミニミニも
最近、キッチンカウンターで食べることが多いので、カウンター用に小さいのを「お兄ちゃん、頑張ってるよね。」という
労いを込めて

そりゃ、元々ネコさんは、こういうテーブルで食べるわけじゃないんだけどぉ、
でも、テーブルがある方が、食べる姿勢に無理がないように見えるんですよねぇ。人間のエゴでしょうか


昔も


今も

変わらず、お行儀悪いですよ。レオーネ

最近、ズルイ赤白兄弟でね~、お水たっぷりのチキン、できればお水はお腹が膨れるから飲みたくなーい
で、兄弟は考えた・・・(同じ事を考える兄弟)覗いてお水が少なくなっている方を2にゃんで飲めば
早くお水がなくなるぞ となるみたいで、食べてる途中、お互いに覗き込み、どっちかの方に集まる・・・みたいな
だから、どっちかのが早くなくなり、もう片方は残って、でも夜ご飯までには兄弟で食べる。みたいな~


でも、古くなったと言っても、中がタイルでとてもお気に入りだったテーブル。
もったいないので、ヨシっちが、DIYすることになりました~。
始め、紙やすりで手でペンキをはがしていたのですが、超大変らしく、小さな機械を購入し、



ベランダで作業。

皆、興味津々で見てましたよ~。

そして、仕上げにこまか~い目の紙やすりでこすり、ツルツルにして



このように
中側はさすがに高さがなさすぎて取れないので、アクセントの赤として使うことにして、
蜜蝋ワックス、ジャコビアンをヨシっちに塗ってもらって



このように変身いたしました~



こんな感じ~

味がでました~

そして仲良くお昼ご飯。



でもやっぱり



今度はレオちんのを一緒に食べてる赤白兄弟
仲がいいのか悪いのか


うちの子記念日は、主役は特別な器で


「うまっうまっうまっ」


「うまっうまっうまっ」



マグロのお刺身が超好きなレオちんでした~


パパが愛情込めてリメイクしたテーブルが思った以上にいい感じで出来上がったので、
新しいテーブルは、もったいないし、しばらく押し入れで休んでもらって、
リメイクテーブルを使うことにしました~




3兄弟の関係は・・・

レオーネが来て1週間は、ホンマにロッソにくっついてくっついて。とママにそっくりなロッソにくっついていたレオーネ。
でも、レオーネの受け入れは、チャオの方がロッソよりも数段早くて、
ロッソが思ってた以上に弟に困惑し、怒っていたので、4月以降はチャオにくっついていってた
でも、レオーネが大きくなっていって強くなるたびに、やっぱりチャオの方が怖くなっていって
どっちかというと、ロッソの近くにいることが多かったレオーネ。

2年が経とうとする頃から、



レオーネとチャオの2ショットが多くなった。


「エイッ!」


「エイッエイッ!」


「ガマンの限界じゃ~エイッ!」


怒られる事も多いけど、
遊んでもらえるようになったレオーネです
楽しそう




ちびっ子の時も同じよーなことしてたけど。






これからも仲良くしてくださいな




食いしん坊兄弟、ダイエット開始しました
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
応援のポチッとよろしくです





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~レオーネ、ウチの子記念~... | トップ | ハッピーイースター!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつぼっくり)
2015-03-29 21:33:06
リメイクしてお食事台!素敵になりましたね~
それでいいんちゃう?!って思ったら、使ってた(笑)
チャオくんのミニミニ台は、別で食べたい子用にいいかもね!
やっぱり3ニャンもいると、体調もちがってくるし、そういうもの必要かも。
しかし、上手にリメイクしてはるね~
ヨシッちさん、器用!

レオちんとチャオくん、レオちんとロッちゃん、チャオくんとロッちゃん。みんな仲良しになって、良かった!
時間かかっても、やっぱり仲良くなれるものですね!
もう1ニャンって思ってる人の参考になる!(笑)
返信する
Unknown (ふく)
2015-03-29 23:48:20
すごーいー!
かっこよくリメイク出来たね(≧∇≦)
これは使わなくちゃもったいない!
私もちゃんとヤスリかけて塗り直そうかなー。
ニスの上からペンキ塗ったから変なんなっちやったのよね。(-_-;)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2015-03-30 11:03:53
リメイクのお食事台、味があってすっごくすてきです~☆
全然雰囲気が変わりましたね!
うちは木材を買って組み立てただけだから
こういう風に蜜蝋とか塗ったらすてきになるかしら!?
やってみよう~☆
それにしても、今も昔もレオくんは末っ子全開だな~(^m^)
それが可愛いんですけどね!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-03-30 12:20:58
素敵~
ほんと器用ですね~
よしっちさんの手・・男の人の手じゃないみたい
綺麗ですね
よく言われませんか?
ロッソくんとレオくん仲良く共同作業♪
お水はたくさん飲んだほうがいいのよ~
返信する
Unknown (あびぞう)
2015-03-30 21:32:50
ヨシっちさん、さすがや~。
蜜蝋ワックスってのがいい!
市販のやつって、どうしても色がはっきりしすぎているから、色を落として塗ったくらいがいいんだよね。
カッコよくなったね。
でもこんなにかっこよくしたのに、ダイエットなの?
息子たち、受難だねえ・・。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-03-31 08:18:58
おしゃれな食事台ですね~♪
リメイクしたのもすっごくいい
ヨシっちさん、料理もDIYも得意なんだね
うらやますぃ~~~

頭くっつけて食べてるロッソ君とレオちんがかわい~!
私も仲間に入れて~~
返信する
Unknown (hana)
2015-03-31 20:41:20
赤もよかったけど、リメイク後も素敵だね!
ヨシっちさん、器用だわー!
ごはん台があると、がっついて食べた後のゲー防止になるかな~?
ルナが吐きやすいコだから、ごはん台あったほうが良さそうなんだけど、1回試しに高さのある台にごはん乗せたら警戒して食べてくれなかったの^^;
レオーネくん、チビちゃんの頃も今もお行儀は変わらないのね!
やはり、三つ子の魂百まで…なのかしら?^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事