アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

取り合いっこ。

2010-10-08 13:50:30 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
今日は、これからお天気が崩れるのでしょうか。
風邪を引かれてる方もいますが、皆さん、早め早めの対策をして、酷くならないようにしましょう。
…アタシも、実は一昨日の晩から、昨日にかけて咳と扁桃腺(左側)が腫れてる痛みが…
これは、間に合わないかなぁ。と思いながら、抗生剤を飲み、なんと、間に合いました。
1日飲んだら、今日はへっちゃら~。よく食べてるのもいいのかも~

ウチのアビ兄弟。仲がいいのか悪いのか。。。
でも、ホンマ、最近はけんかになっても安心して見れるようになりました。

それでは箱争奪戦いってみましょう~
ある日、ネットで注文していた、お出汁が届きました。
すると、、、



ゴメンゴメンなんてねそんな事で、ママがやめると思ったのかへへん
オモチャで、チャオをおびきだーす



チャオ、引っかかったな楽勝楽勝
すると、やってきた次男坊



そうなると、箱に亀のように引っ込む長男(笑)



想像通りでオモロイチャオ~なんて読みやすい性格なんだ~
すると、箱の中から反撃開始。





箱の中に入ると、いつまでも強気なチャオ。なんでなんだぁー
見てて飽きないぞ~。もっとやれー悪い母(笑)

すぐに箱はヨシゴロウさんに処分され、寂しい日が続いたチャオとロッソ
イヤイヤ、箱なくったって寂しくないだろ。。。・・・と突っ込むのは心の中でお願いしま~す

またまた登場別の箱。
すると今度はロッソが一番乗り~



でもでも~、兄ちゃんだって気づかないわけないじゃーん。



そうだねぇ。ちょっと細めだねぇ。基地にはどうかと思うよぉ。・・・とアドバイス。すると、ロッソがやってきた。





おっ、中に入ってもうたダンボールのふたを開けて、中の様子を見てみよう



チャオ、ロッソに押さえつけられて下敷きだぁ~いつもと違って、逃げるスペースがなーい(汗)大丈夫か



なんとか、窒息を免れて、脱出成功~
チャオ、もうやめるの?今日はロッソ強いんじゃない?
・・・やめないご様子



また、ロッソに挑んだ次は勝てるのか



おぉーっ、今度は逆バージョン、ロッソが箱の中で下敷きになって、アップアップだぁ。
でも出てきたぞぉ。会場(箱)の外に出てまでの乱闘だぁ2にゃんともヒートアップヒートアップ

・・・と、お互い、交互に箱の中に入り、外から襲われておりました。
箱の中に入ってる方が、今回の場合、劣勢になるとわかっているだろうに、やっぱり入って同じこと繰り返して
遊んでんだな。

だって、すぐ隣に同じ箱がもう一つあるのに、それには見向きもせずなんですから~
お互いに入りたきゃ、一つずつに入ればいいのに・・・

まっ、それ見て笑ってるアタシ達なんですがね



なんて、言いながら、それなりに仲良しですたぶん・・・








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界侵略企む…増殖生物!? | トップ | ロッソ7ヶ月です。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良しですねっ。 (kai-mama)
2010-10-08 17:27:50
うんうん。
ホントに仲良しですね----。
ものすごく楽しそうな2にゃん。
箱争奪戦、見てて楽しいですね。


ロッソくん大きくなりましたね。
2にゃん並ぶともう同じぐらい?
返信する
Unknown (もっつ)
2010-10-08 18:23:53
オモチャにつられて箱から顔出しちゃったチャオくんのオメメがまんまるでかわいい~☆

チャオくんとロッソくんの箱争奪戦、1人でニヤニヤしながらみました(笑)楽しすぎます~。
ベットにも一緒に入っていて仲良しさんじゃないですかー♪

予想通りでも、予想外でも猫ちゃんの動きってホントに癒されますね~。
返信する
Unknown (akira)
2010-10-08 21:36:06
いやぁほんと仲良くなりましたね~^^
うちは最近、海人は隠れたりするために箱に入り、
空は箱に入れる事を自慢するために入る、みたいな……(笑)

ボクは遊んでいる二人を見るとついつい箱を出したままに
するんですが、カミサンが適当なところで片付けてしまいます。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-10-09 01:27:39
kai-mamaさま。

ロッソ大きくなりました
7日の日ですが、3.2キロありました。
ちなみにチャオは3.3キロでした~。変わらんでしょう(笑)
今日は、生まれて7ヶ月ですね。
身体計測できれば、やってみましょうか。
眠いときに狙わないとダメですね。
ぜひ、バール君もお願いします。
体重は夕食前にしましょう

ホンマに仲良しなんか、微妙ですがね。
だってね、お互いになーんもせずに、隣同士座ってるってことないですもん
チャオが舐めに行くか(だいたいは嫌がられる)、ロッソが飛び掛るか。ですよ~
でも、箱争奪戦は、面白かったです


もっつさま。

チャオ、面白いでしょう~。
箱にこもってね、手入れたりすると、噛んで攻撃してくるんですよ
特にヨシゴロウさんには、厳しくて、自分の縄張りに入るのは許さんって感じなの。
これ、小さい時から。キャットタワーとかね、爪とぎとかに手かけてもヨシゴロウさんは、
チャオパンチか、噛まれるかするんやで遊びでやけど。

最近は、ヨシゴロウさんがロッソに変わりつつあります。
ロッソに譲ることが多いけど、この箱は譲られへんかったらしい。
どういう基準かな。でも入れ替わりながら、襲って楽しそう?に見えたけど
本猫は、縄張り争いで大変やったりしてね


akiraさま。

そうなんですか。海人くんは、チャオと似てますね。
チャオも隠れてるんですよ。
んで、隠れて攻撃してくる。みたいな
わざと、手入れたり、箱に手置いたりすると、攻撃してくるんですよ。
アタシには優しくて、ヨシゴロウさんには力強く
チャオパンチです。海人くんはそこまでしないかな(汗)

空ちゃんの入れることを自慢するの、見てみたーい。
akiraさんのお家とウチは逆ですね
アタシが、遊ぶからそのまま置いとこう派で、ヨシゴロウさんが捨てる派です
返信する
Unknown (茶丸ハハ)
2010-10-09 11:40:26
チャオくん ほんとに元気になってよかった~
2ピキがうまいバランスでいい感じですねー
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-10-09 15:48:27
けんかしてても安心して見ていられる
っていう感じが
すごく伝わってきます

見てて、ほのぼのしちゃいます

ダンボール争奪戦をしている
チャオ君とロッソ君を見て楽しんでる
チャオママさんとヨシゴロウさんも
ほのぼのしてていいですね
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-10-09 21:16:23
茶丸ハハさま。
ありがとうございます~
未だに弟がウザイ時も多々あり、ビビリ満開ですが、
元気になりました
しぐさや表情が前みたいになってきました

バランスがいいのかどうかはビミョウですけどね


シャンプゥさま。

シャンプゥさんが、カブくんとテーオくんの遊びからけんかになるのを
安心して見ているのがわかってきました~

まだまだご兄弟には程遠い義兄弟ですが、もう少し2にゃんが
普通に傍にいられる関係を目指していきまーす
だって、猫団子はもしかして期待薄なんじゃないかという気がしてきたんです

2にゃんに笑顔をもらってまーすシャンプゥさんとこもですよね
返信する
Unknown (るしあ)
2010-10-09 22:40:52
うわぁ~んカワイイ♪
ホント仲良しですねぇ
チャオくんが見つかった時の耳の立て具合最高です(笑)
早い者勝ちなのに取り合い奪い合いでほほえましいですね
ホンワカしちゃいました
ケンカするほど仲がいい?!
私には超仲良しなチャオくんとロッソくんに思いますよ
返信する
るしあさま。 (チャオママ)
2010-10-10 01:32:12
カワイイなんて言ってくれてありがとうございますぅ

チャオは、ロッソの居場所を確認し、行動をチェックしていますよ
なんてったって弾丸ロッソですからねぇ

でもチャオがその気になった時は、アタシ達から見ると
とても楽しそうに、取り合い、追いかけっこしてます。←ホンマかな(笑)
ケンカするほど仲がいい。ってのが、ホンマやったらばんばんざいです
超仲良しになって、猫団子期待してるんだけどなぁ

猫団子になれるように、るしあさんも祈っててくだされ~
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-10-10 22:33:22
ロッソ君、ずいぶん大きくなってお顔も大人っぽくなったね!それにしても萌えるようなレッドのオレンジカラーが素敵ですね~。
箱遊び、楽しそうですよ。とっても仲よさそう。うちだったら一回バトルになったら、その後ポピーがおびえきって続かないですもん。うちは力に差がありすぎるのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事