アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ボクだって男だもーん!!

2011-02-20 00:29:09 | ロッソ
こんばんは~。
金曜日からスケートの四大陸選手権始まってますねぇ見てますか
最近、パソコンに張り付いてることが多いので、テレビっ子だったアタシも
テレビよりもネット見る方が多い毎日。
だけど、今日はネット見る前に見ようと思って、見ていると・・・

ロッソがやってきた。シャッターチャンス準備準備。
さぁ、なにしてくれるのかな~と思ったら・・・




「ジーーーーーーーーッ」


「真央ちゃんじゃないかぁー」


「これは2008年の世界選手権だね。この時はイイ滑りだったよね。トリプルアクセルは残念だったけど」

あなた、まだ生まれていませんけどどうしてご存知で

なんしか、真央ちゃんにくぎつけです。どうしたんでしょう。恋に落ちちゃったの


「真央ちゃん、がんばってね」


「ボク、応援してるよ。ファイト!」

2008年世界選手権を振り返ったあとは、真央ちゃん本番のショートまで出なかったら、
ロッソも興味をなくした様子でテレビから離れましたが、本番が始まり、
今度はヨシゴロウさんがカメラを構え、テレビの真正面から、ロッソを撮影しようとするものの、

ロッソ~、真央ちゃんでたよぉ。応援するんでしょー。ほら。見ないと。

「真央ちゃん!?誰だよそれ。知らないよ。」

えっさっきまでガン見やったやーん

「ボク、スケート興味ないもーん」

うそ。さっきまでの態度とは全然ちゃうやん

ヨシ『ロッソ、真央ちゃん、ぱんちらやで』はしたない ゴメンね。真央ちゃん

「エッ!?マジ!?早く言ってよ」


「おぉーっ。見事な脚線美!!さすが、ママとは大違い!!」

ママと比べるなママと。いくつ違うと思ってんねんアッ、年だけの問題ちゃうねぇ~
なんなのぉこの男共は





ウソつき~。いっぱい美味しいものくれてぇ、遊んでくれたら誰でもいいくせに~大人ぶっちゃってぇ



そ・そう言えば、真央ちゃんも足見てたし、ママと寝るのも、顔よりも足にくっついて寝るのが好きよね。
足フェチ・・・そうだったのー
今のママの足はセルライトいっぱい昔はカモシカのような足と言われてたのにだいぶ昔だけど


ロッソ、来月の9日で満1歳になります。



まだまだこんな幼い所もたくさんあるけどねぇ~。大人の階段確実に登ってる次男でした~


【今日の一枚】



『満月』


これ、2月19日朝5:43分にヨシゴロウさんが撮ったお月様。
D7000にD60に付いていたズームレンズ200mmを付けてフラッシュなしで撮影しました。
前回記事の三脚を使用して撮りました。さすがに200mmではここまでの大きさに写す事はできません。これは
トリミングして拡大したもの。でも、月の表面までこんなにキレイに撮れるとは思っていませんでした。
色とかは撮影設定を色々変えて撮っていたので、もっと白いお月様もありますが、
これが見た目そのままの色だったそうです。

ホンマの大きさはこちら。

でも、月の模様まで見えていますよね。そう。昔、「ウサギさんがお餅ついてるんだって」なんて言ってませんでした
月ってロマンティックですよねぇ~。あぁ、月よ。地球から離れて行かないで~

PS.明日のスケート女子フリー、日本勢ガンバレ~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三脚が来たでぇ~。 | トップ | ホンマに脚フェチか!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (オレゴンベリー)
2011-02-20 14:00:41
やっぱり次男坊は同じで笑っちゃう~!
うちのKもとぉっても面食いで、笑
4歳児、まさに恋してますよ~。
かわいすぎっ。

カメラいいなぁ~。
でも勉強嫌いやからきっと
買ってもらっても使いこなせへんやろな。。。さいて~(><)

なんかアイドルブログみたいになってもた。
Unknown (akira)
2011-02-20 14:59:36
そうそう^^
月、綺麗でしたよね^^

ボクも見てましたよ。

それにしてもロッソ君、足フェチだったとは………(笑)
そっか、もうすぐ一歳かぁ……。
恋もしちゃうかなぁ^^

オレゴンベリーさま。 (チャオママ)
2011-02-20 21:17:19
はぁ~人の子は早いねぇ。もう4歳かぁ。
年取るはずやなぁ~
そして、その4歳児の次男クン、恋してんのぉいや~ん。なんやろか。

さて、カメラですが、君とこの旦那様、持ってるんだし、それで撮れるやーん
アタシも使い方ほとんどわかってないからねぇ
だから、オレゴンベリーさんもできるよ

カリスマ主婦の腕前見せてよ
どうもねぇ、昔のオレゴンベリーさんのイメージが強すぎて、いいお母さん、奥様の場面がーーーーー想像できないので、
ここでドーンと、料理、裁縫、インテリア、野菜作りと内容満載でブログして頂戴な。
ウチなんかより、話題いっぱいあるや~んヨロシク。
akiraさま。 (チャオママ)
2011-02-20 21:20:57
そうですよねぇ。月キレイでしたよねぇーって言いつつ、まだその時間アタシは寝てましたけど

akiraさんも見てたんですねぇ。
akiraさん、何時間寝てるんですかあまり寝てない気が…

そう。ロッソは足フェチな気がするんです海人くんと空ちゃんは何フェチですか
恋する前にタマタマ取られちゃって、チャオよりもほーんまそんな事知らずに来てる気がします。
おぼこいなぁ~
Unknown (シャンプゥ)
2011-02-21 12:05:59
お久しぶりで~~す。
コメント復活しまーす。

パンチラでロッソ君を誘惑する
ヨシゴロウさん、面白すぎ~~

ホントに癒される家族だわぁ
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2011-02-21 12:39:23
ウワァ~オッウレシイー
仕事行く前に、シャンプゥさんの復活コメント見れた~

ありがとうございますぅ。ありがとうございますぅ

ヨシゴロウさん、ホンマに言うたのにね、ブログに書いたら、
「そんなん言うてないー早く書きかえてぇ~や」ってうるさくってね。
でも、ホンマに言うたし、ホンマにそれでロッソがまた見だしたんやから、いいやんかって言うて却下しちゃいました~

では、またヨロシクお願い致します
Unknown (とろころ)
2011-02-21 14:26:47
ロッソくん、足フェチなの~?!
来月で1歳、真央ちゃんが気になるお年頃なんですね(^^*)
うちのぴゅうは今年で6歳になりますが
まだまだ子供っぽいですよ~(笑)
いつまでも甘えん坊でかわいいです(^^)♪←親ばか

月、綺麗に撮れてますね~☆
表面もくっきりですね!すごい(@@)
Unknown (もっつ)
2011-02-21 18:54:54
ロッソくん、もうすぐ1歳ですね~!!
12月に会った時よりもまたお兄ちゃんなお顔つきになったように思います♪
すっかり大きくなっちゃって・・・(なんて親戚のオバサン発言ですね 笑)

ネロリくんは最近テレビにはまったく興味を示しません。
ロッソくんは真央ちゃんがお好みですか(^0^)

月のお写真とってもキレイですね☆
表面の模様があんなにくっきりと撮れるなんてすごいです~!!
月好き(笑)のワタクシはこれもポストカード希望ですっ!
私は満月なりたての18日の夜に撮りましたが
雲がすごかったですし、私の技術ではお月様が超~ちっさくしか撮れませんでした(TOT)
とろころさま。 (チャオまま)
2011-02-21 21:09:49
そうですよねぇ~
ぴゅうちゃんもころちゃんも、6歳とは思えないくらい、おぼこい顔してるのぉ~
アタシなんですよぉ。
ロッソはね、どうも顔も三角で、目も黒目があまりない子なので、ヒール役じゃないかと思うんですぅ。
でもね、性格は人間にはと~ってもカワイイんですよぉここにも親ばかが

足フェチかと思いきや、どうもあの子も移り気というか、忘れんぼうでしてね
昨日なんか、スケート見向きもしませんでしたよぉどうなっとんねん

月、やっぱデジイチやったら綺麗に撮れるものなんですねぇ。
でもお月様とか星とか難しいですね
もっつさま。 (チャオママ)
2011-02-21 21:17:27
そうよぉ。もうすぐ1歳やでぇ。
性格はお子ちゃまだけどぉ。顔がどっちかと言えば、老けてる派でしょう~
でも、生の方が子供っぽく見えるよね。そうだよね
体はいっぱし、大きくなりました~
真央ちゃんのファンかと思えば・・・でしたよぉ。
その時の気の思いつくまま。だそうです

お月様。やっぱもっつさんはきましたねぇ~
たぶん、もっつさんはお月様の写真が欲しいんじゃないかと、ヨシゴロウさんは言って撮りに行っていましたよ
良かったー気に入ってくれて。
全然スルーやったらどうしようかと思ったわ
どうですか望遠レンズに三脚は。
ほら。もっつ家にもレンズ沼の妖精が…
妖精がいろんな所に飛んでて皆困るよねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロッソ」カテゴリの最新記事