アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

お世話したいねん。

2010-11-19 00:03:24 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~
夜は冷えますねぇ。今晩の我が家のご飯は・・・



大阪人(ワタシ達世代は特にかな。)は週1お好みだったという、ヨシゴロウさん。
さすがにワタクシはそこまでできませんがね
ヨシゴロウ家にちなんで、ビックお好みです~。
ワタシもお好みをひっくり返すのうまくなりました~
確かに粉もんって食べたくなりませんたこ焼きとかね
愛媛の実家の方に売りに来るたこ焼きにはキャベツが入ってたんですが、ヨシゴロウさんにそれ話すと
「それって、お好みボールやんたこ焼きちゃう~」って言われました
確かに・・・と今思えばそうだ。と納得できる。確かに『お好みボール』だったわ。

今日の(昨日になってしまった)の大阪はほぼいいお天気。
朝から青空で部屋の中に温かい日差しがふりそそいでいましたね。お昼の室温25℃でしたもん。
にゃんずだけでなく、アタシも気持ちいい~って感じでした。

朝から日向ぼっこの場所取りでにゃんずは大変そうでしたが…






チャオ、ご機嫌ですなぁ



おぉ~ロッソまで舐めてあげるんですね。さぁ、ロッソはジッとできるのかな



寝ぼけながらでも、反抗するのか





あぁやっぱりジッとできないのね



あっ、でもそのまま逃げた珍しいね。よっぽど眠かったのか

チャオは心は狭いし、ビビリだから、ロッソが近寄ってくるとすぐどいちゃうけど、
ホンマは結構世話焼き。ロッソが来た時から、グルーミングしてあげようとするんだけど、
何故かロッソが嫌がるからチャオもキレちゃって、そのままなり、追いかけっことかに発展して
ネコ団子にはなれずに今日まできている始末

だけど、、、午後は午後でまたこんな感じ。



意外と近くで寝てるや~んどっちが先にここに来たんやろ~。やっぱチャオかなぁ。そうやろな。



あぁ-----手が-------- チャオ~。いいじゃん。近くても~



ま~た、ロッソはぁそのままに出来んのやね。ついちょっかいかけたくなるのね



おぉ~。今度はロッソが舐めに行ったぞぉ。やるねぇ。ロッソ。いつもほとんど舐められてばっかやもんねぇ



あっ、いとも簡単に反撃に。撃沈かぁ



いや、ロッソ気にせずまた舐めかえしたぞぉ



また、羽交い絞めにされたぞぉ~



結局は、チャオまたロッソをキレイにしてあげるのね。な~んで、自分がされるのイヤなんだろ。いいじゃんねぇ



ロッソ~。兄ちゃんの言うとおりにしておあげ~



なんだかんだ言って気持ちよさそうなのになぁ。



だ~れいい所なのに、余計な水をさすのは
(お隣さんがベランダに出た音なんだけどね。窓開けてたから音聞こえるね。ゴメンよ。



あっ、いいムード終わってもうたみたいねいつものあれ。あれにいきますか





ロッソが舐められても大人しーく出来る子だったらねぇ。もっと二人は仲良くなれたかもねぇ~。



そうね。最近、逃げるのも覚えたしぃ、吐くのも覚えたしぃ、一人で寝ようとしたりね、
吐くのはいいとしても、ママたちから逃げようとしたり、一人で別の部屋で寝ようとするのはどうよ
それは兄ちゃんの真似しなくてもいいんだけど

ウチに来た頃は、部屋にロッソだけになると泣いて呼んで、顔見せると嬉しそうに駆け寄ってきたりしてね、
あぁ、懐かしいわ  だんだん、ネコらしく一人立ちしてきて…
甘えん坊は残しておいてほしいんだけどぉ。。。



あっ、先輩、またお昼寝だったんですね。
アナタが、もっと甘えてくれればいいんですけどね

チャオはツンデレのツン隊長です。
これはロッソが来る前からですよ。
でも、確かにロッソが来てからもっと甘えられないのかも。
だからチャオの甘えたいサイン、見逃さないように注意してあげないと。ですね。

心狭いけど(笑)、意外と世話好きなチャオなんですよぉ。
むっちゃ、仲がいい。ってわけじゃないんだろうけど、ロッソがむせたりすると、
心配そうに近くまでいって見てるチャオ。

そして、兄ちゃんに勝ちたいだけなのか、それとも兄ちゃんのものはオレの物。オレの物もオレの物。なだけなのか、
は、わからないけど、なんだかんだ言って、兄ちゃんの傍に行きたがるロッソ。
ロッソ的にはくっついて寝たい感じも見られるんですよねぇ。チャオがイヤがるけど

まぁ、そこそこ仲良しな2にゃんです。

あっ、ロッソ、寝室に連れて来たら、一緒に寝てますよ。朝まで。計画は成功しております。はい。








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソの紹介コーナー♪あれよ... | トップ | やっぱ、おいしかったぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai-mama)
2010-11-19 09:57:36
ロッソくんと寝計画ばっちりじゃないですか~。
いいなぁいいなぁ~。

うちは猫が寝室にいません。気配もないです。
ペットヒーターに完敗しました。はい。
残念です…。
もぉ。がっかりです。
誰かあっためて-----。

まっ。猫たちが寒くなければいいっかぁ。
そのうち来てくれるかも…

チャオくんとロッソくん仲良しさんですね
チャオくん、ホントいいお兄さんですね。
甘えたいサインありますよね~。
うちもkaiがうんと甘えん坊さんになる時があります。バールに邪魔されないように抱っこしてからう--んとなでなでして甘やかしてます。


返信する
わおーー♪ (やまにゃん)
2010-11-19 10:40:18
本場のお好み焼きキレイ!!美味しそうー。
やっぱり一度は本場で食べなくては。
大阪まで行ってアジアンキッチンなんて行ってる場合じゃなかったです(笑)

チャオママさん、本当に良い写真撮りますね。
動く被写体って難しくないですか??
私のはおんぼろデジカメなんで・・・無理ですけど、ニャンズをあんなにキレイにしかもばっちり撮るなんて凄すぎます!!
それにしても日向ぼっこで寝てる姿、可愛いー♪私も添い寝したーい。
返信する
Unknown (koyaji)
2010-11-19 14:00:10
もうふたりのなめあいみながら
おはぎちゃんといちごちゃんの
将来の姿みてるみたいで、ほほえましかったですー♪
いちごちゃんもたまにおはぎちゃんになめられて赤ちゃんにもどってる(ていうかまだ赤ちゃんか)ことがあって、涙でるくらいほほえましいのっ!

それとやっぱり下の子がいると上の子は素直に
甘えられないのかなぁ
おはぎちゃん、いちごちゃんが眠ってるとき
なでなでするとのどゴロゴロいわせるけど
でも以前よりゴロゴロの音ちっちゃくなった。
遠慮してる感じなの。
それにしてもレッドはおひさまにあたると
ほーんときれいですね~
当初ルディとブルーにひかれていた私。
レッドってルディに色かぶる?とか
思って対象外だったけど、
実はレッドって一番きれい!?
もちろんアビレンジャー4色ともそれぞれ
きれいなんだけど
レッドはなにか特別感があるんですね~
いちごちゃんのパパのつぶらくんは
燃えるような赤のパパだから
将来に期待大な私♪
おっと脱線してしもた。
今日もふたりのやりとりに癒されましたぁ♪
返信する
Unknown (もっつ)
2010-11-19 17:00:31
お好み焼きすっごく美味しそう!!
お店みたいです☆

粉モノ食べたくなりますね~。
こっちは小腹が減った時にタコヤキ屋さんがないんです(TOT)
食べたーい!!

タッチの写真カワイイですね!
チャオくんに舐めてもらって気持ちよさそうなロッソくん♪
チャオくん優しいですね(^0^)

大人になるのは嬉しいような寂しいような・・・。
甘えん坊の大人にゃんこになって欲しいですね。
ネロリはご飯の要求の仕方が日に日に横柄な態度になってます(汗)
これも大人になったからなのでしょうか・・・



返信する
Unknown (nyanco)
2010-11-19 20:36:20
ウチでも舐めたガ~ルと、舐められたくナイ・ガールなので同じような光景は、
しょっちゅうだよ~
今日も激しいバトルでした。
頭ガンガン床にぶつかって
これ以上バカになったらど~しよう…って
思っちゃうよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-11-19 22:42:38
kai-mamaさま。
kai-mamaさ~ん。ペットヒーターなんていいもの出しちゃったのぉ負けちゃったんですね

ウチね、チャオ迎え入れた時2月だったし、ペットヒーター買ったんですよ。
だけどね、ぜんぜんあったかくなくてね、チャオ全然乗らなかったんです。
結局、コタツに負けた~

さすがにロッソは寝室に入れると来ますよ。
でもアタシが連れてベッドに入ると、天邪鬼で出て行く事が多いのですが、ほっといたら足の上か脇の間に来ています
時々つぶしそうになっているようで要注意です
コタツ出さずに人間は頑張っております

チャオは、心狭くてすぐ怒っちゃうんですけどね、すぐ譲るからねぇ。
人間とだけでなく、ネコとまで一緒に寝るのはイヤなんですってあったかいのにね。


やまにゃんさま。
昨日のお好み焼きは、ヨシゴロウさん作ですよ
アタシはひっくり返しただけ

大阪に来た時はお好み焼き食べに連れて行くよ

写真、アタシは全然ダメダメ~
もっつさんの方が断然いい写真撮ってるよ
ウチのカメラは初級機種だから全然ネコの動きにはついて行けなくてね
ブレブレのボツ写真も結構あるんだよねぇ
アタシはカメラの知識がないから思ったままに感じたままに撮ったらいい。って
ヨシゴロウさんが言うもんで、あまりバランスとか背景とか考えずに撮っちゃう事が多いねん
少しずつ上達すればいいかな。と思ってね。
やまにゃんみたいに言ってもらえると、ホンマ、うれしいよアリガト。

アタシはやまにゃんの晩ご飯毎日食べたいけどね。だっておかずいっぱいあるも~ん。


koyajiさま。
やっぱ、おはぎちゃんといちごちゃんの将来見てるみたい

ロッソもねぇ、もっとチビの時の舐めてもらってる時の顔のカワイイのがあるね~ん。
写真見てニヤニヤするよねぇ

チャオはね、ホンマ、ゴロゴロ言わなくなった
やっと最近、自分のベッドの中に居てる時になでると
聞こえるか聞こえないかくらいの音でゴロゴロ少しだけ言うようになったけど、
アタシの大好きなチャオの「グ~ニャ~ンぐるぐるぐるぐる」が聞けなくてね悲しい。
ホンマ、たまに聞けるくらいしかないねん。
ロッソ来るまでは、毎日のように好きなおもちゃ銜えて言うてたのにね
ただ、時間はかかるけど、最初来た時よりかは、少しずつ元の状態に戻ってはきてるから、
おはぎちゃんも、ゆっくり戻っていくとは思うけど、まったく一人っ子の時にまでは戻らないのかも。
その代わり、2にゃんのケンカのような追いかけっこが見られたり、舐めっこが見られるし、
人間相手とは違う楽しさをチャオも感じてるように思えますよぉ。

色はね、レッド、キレイでぇ。
ホンマに赤茶って感じ。
ウチも去年はブルーもいいね。とか、フォーンもキレイじゃないって言うててん。
でもレッドこんなにキレイってアタシも思わなかった~。
同じ茶色やしぃ。ってアタシも思った思った
つぶらくん、ホンマ、濃いキレイなレッドやもんねぇ。いちごちゃん、楽しみやなぁ~
これから色濃くなるでぇ。ホンマ楽しみ
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-11-19 22:53:49
もっつさま。
あのお好み焼きは、もちろんヨシゴロウさん作ですよ
アタシは今回ひっくり返しただけやってん

たこ焼きは小腹が減った時にほーんまいいのにねぇ。残念やねぇ
気軽にソース楽しめないね

ロッソね、いつもあぁやって舐めてもらえばいいのにね、いつもは逃げたり反抗したりするねん。
チャオは、ホンマ、心がせまいから、優しいというよりは、やっぱ世話好きなんだろうな。
んで、自分の思うようにならなかったら、怒るみたいな

ネロリ君のご飯要求、また見せてね興味あるやん。横柄なご飯要求


nyancoさま。
あずきちゃんが舐めたガ~ルで、かりんちゃんが舐められたくナイ・ガールでしょう~
やっぱりしょっちゅう
一緒ですねぇ

アタシとヨシゴロウさんが分析するに、『ルディってよく自分でグルーミングする子多くない?
それに比べてレッドっていつも他の兄弟にしてもらってるような気がするけど、色の違いで正確ってあるんかなぁ』って。
nyancoさんはどう思います

それにしてもレディ同士のバトルも激しいんですね。
床に頭か・・・・(汗)
でもウチも「あぁ----っ、アホにあるアホになる。これ以上アホになったら…」とよく言ってますけどぉ
やっぱウチと似てません
返信する
Unknown (akira)
2010-11-19 23:46:48
凝ってますね~おこのみ^^

ボクのところはボクが京都でカミサンが大阪。
なので粉もんって食べてはいたけれど、
ほんとに大阪だとメジャーですよね^^

たこ焼き機もあるし、コテの使い方も上手いし(笑)
ボクはもっぱら食べる役に専念してます^^

ロッソ君、なんだか構いたくなるような雰囲気出てますもんね^^

チャオ君にしてみたら、そうなっちゃうんでしょうね^^
うちはお互いそんなにくっつきたがらないけれど、
どちらかっていうと、海人のほうがくっつきたがるかもしれないです^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-11-20 10:28:23
お好み焼きは やはり 
ヨシゴロウさん作でしたか
ホットケーキといい、お好み焼きといい
すっごく上手
そして、その写真もグルメ雑誌みたいで
すごくいいですね

チャオ君とロッソ君は
何だかんだ言っても仲良しさんですね
ケンカしててもほのぼのしてますわぁ

きゃー
ロッソ君の子供に戻ってる写真と
最後のチャオ君の写真、
か、か、かわい~~~い
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-11-20 14:05:14
akiraさま。
お好み、凝ってますかねソースとマヨネーズですよね
ヨシゴロウさんは、そういうの上手なんですよね(笑)
奥様もスッゴイ上手そう
アタシも食べる役にてっした~い

ロッソ、いたずらっ子やし、ジャイアンな所あるけど、憎めないからなぁ
ネコ的にも構いたくなる性格なんでしょうかね

海人くんの方がくっつきたがるのかぁ。海人くんも空ちゃんの事ほっとけないんでしょうね。
キット構いたいんです。あれ?構ってほしいのか


シャンプゥさま。
えへへっそうなんですよ。
アタシも作りますが、今回はアタシは焼き係りでして。
でもいつもソースとかマヨネーズのデコはヨシゴロウさんですわ

チャオとロッソ、相性は悪くないと思うんですよねぇ。
ただ、くっつきたがらないし、カブくん&テーオくんのように
にはならないなぁ

でも、良し。としましょう。チャオ頑張ってるもんね。
ロッソはKYで何度怒られてもヘコタレナイカラ、チャオが怒っても近づくし、だから反対に助かってる所もあります。
アッ、チャオが本気で怒ってるのはわかるようで、そん時は目も合わせずチョット頭を下げながら静かにしてるのでオモシロイですよ。

チャオとロッソもまだまだカワイイ顔できてますよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事