アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

母の願い

2013-05-09 22:19:05 | Ciao&Rosso&Leone
なんて、お題にしちゃったら、なんか、カッコイイ事とか、
むっちゃ、真剣なお願いみたい~。
い・いや、アタシにしたら、結構ホンキのお願いなんだけど…




このカワイイ瞳が見てるのは、窓の外の景色。空かな。洗濯物かな



うん。真剣に見てるね~。
手がカワイイよね~



んん
マウスが気になった



あぁ・・・・・・・ノックアウトされた~


そう。これは、アタシがイスに座ってパソコンをしていると、ぴょ~ん。足の上に乗ってきて
まったりしているレオーネ。

ウチの子達ね、チャオもロッソも、お膝の上でまったり~ってしてくれないんですよねぇ。
なんかぁ、アタシが仕事で居ない時、夜勤の時が多いようですが、
チャオとか、ロッソとか、構ってもらえないからか、なにか知りませんけどぉ、
ヨシっちがテレビ見てたら、乗ってきて、フミフミしたりされるんですって
アタシは、家に居てる時、構いすぎて来ないんじゃないかって言われるんですけどぉ、

レオーネだけはね、こうやって、ぴょ~んって乗ってきて、まったり~してくれたり、
寝たりするんですよぉ。これね、ヨシっちにはしないのぉ。いちお、まだママだけ~。
あっ、ロッソは小さい時限定でお膝で寝たことがあるかも~。だけど、
こうやってまったり~とかはなかったな~

だからね、レオーネだけでも、お膝猫になってほしいのです
ど~したら、そういう甘えん坊さんになってくれるんやろか~。
よく、皆さんのブログで見たりするじゃないですか~。
羨ましくて羨ましくて~。
ネコがお膝の上に居るので動けません。とかぁ、パソコンができません。とか、
言ってみたいじゃないでか~
でも、この前から数回、そういう体験をしましたーーーーーーーー
か・かんど~でした~。

あぁ、レオーネよ、このまま、お膝猫になってちょ~だい


何かアドバイスあったらヨロシクで~す
パジャマでシツレイしました~。
あっ、これ、一生懸命、自分でカメラ除かず、見ずにシャッター押してたんですよぉ。
頑張ったでしょ。証拠写真がないと、ヨシっちに自慢できないからね~




レオーネお膝猫になってね。
の、お願いのポチッ。ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
今日もブログに遊びに来て頂きありがとうございます




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストクラブ karakusa New ... | トップ | 昭和男でも使えたモドキャッ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルベガのおばさん)
2013-05-09 22:45:11
チャオママさんの願い、レオーネくんに届くといいですね!
うん、きっと届きますよ~♪
チャオくんとロッソくん、パパさんにはおヒザ乗りするんですね・・。きっと夜に甘えん坊モードになるんですね。チャオママさんがいない寂しさを埋めてるんですよ、きっと。

うちは気付けばおヒザにゃんズだったので、こうすればいいよ~っていうアイデアはないんですが、おヒザに乗った時だけスペシャルなナデナデしてあげるとか?
うーん、そのくらいしか思いつかない^^;
返信する
Unknown (ふく)
2013-05-09 22:58:34
いいなあ。
レオ―ネくん膝猫になってくれるといいね。
はるなんて…はるなんて…
抱っこして、眠そうにしてるからこのまま寝るかな?
と思って油断すると、ぱっと目を開けて逃げていくよ
タヌキ寝入りしてるんだよー!
前飼ってた猫は胡坐かくとどこからともなく表れて
すぽってはまって寝てたんだけどねー
返信する
Unknown (あびぞう)
2013-05-09 23:00:18
えーとね、お気に入りの掛物をつくる!
うちは「ムニ毛布」「シロシロタオルケット」という必殺の掛物があって、これをかけると膝でも、お腹でも、トトもメイもよってきます。
あ、トトはね、掛物がなくても寝てくれるんだなあ。うふふ、なんでだろう?ちょっと自慢でした。
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2013-05-09 23:10:27
ボルベガのおばさんさま。
ありがとうございますぅ。祈っててくださいね~

う~ん。認めたくなかったんですけどぉ、この前証拠にと、動画を見せられました~
ロッソはね、どっちかというとママっ子なのにね、お膝には来ないんです。
でもね、ロッソが膝に来てフミフミするには、どうも条件があるみたいでした。
暗い、テレビを見ている。ぷにぷにしている。とか

スペシャルなでなでか~。
わ・ワタシ、技がない~
ヨシっちの方がマッサージとかネコに好かれそうです。
あっ、人間の肩もみとかは下手な人なのに不思議~。


ふくさま。
あっ、わかるわかるーーーーーー
ロッソもね、そうなのー。
寝てるわ。って思ってたら、急にムクッって起き出して飛び出していくねんー
どーいうことやねん
って思ってたら、はるちゃんから学ぶと、タヌキ寝入りだったって事か~
そっかそっかタヌキ寝入り

レオーネ、頑張るわ


あびぞうさま。
お気に入りの掛け物ね
なるほど~。
それはいいかも~。
確かに、そういうのかけてたら、チャオは昔、フミフミしにきてたわ~。今は来ないけど
でも今からは暑くない
夏もそれかけてるの
でも試してみる価値あるかも~。
がんばるね~
返信する
Unknown (hana)
2013-05-10 00:27:30
ソルもレオーネくんくらいの頃は、PCに向かっている私の
お膝でごろごろしながらお膝猫になっていました。
それが大人になるにしたがって、少なくなり…
今は、ちょっと肌寒い、ちょっと人恋しい、眠いの条件が
重なったときだけお膝に来てくれます。
来てくれるだけましですが…^^;
例えばロッソくん、夜に上みたいな条件のときに、
おもちゃとかでお膝付近に誘導してみてはどうでしょう?
(抱っこして無理やりお膝に乗せても寝ないと思うから)
ヨシっちさんの膝には乗るんだから、何か条件が合えばいけると思うんだけどな~!
それにしても、レオーネくん、男前だね~♪^^
返信する
Unknown (kana*)
2013-05-10 00:47:40
萌葱も自発的に乗ってくることは、まずありません…。
ベッドで寝ている私の顔をご丁寧に4本の足全部で踏んで横断したり、みぞおちをフミフミして呼吸困難に陥れたりはするのに…。

うちの座り姿勢抱っこは、私が体操座りして、お腹とふとももの間にすっぽり入れています。
で、ひたすらなでなでなでなで~。

レオーネ君、おヒザの上で甘えん坊、かわいいなぁ
このままおヒザっこに成長してくれるといいですね
返信する
わかりますぅ~ (abyblo)
2013-05-10 01:32:51
レオーネくんの瞳、ほんとにビー玉みたいで、穢れを知らない感じ。何度みても可愛いですね~。

うちはタシが膝にいつも乗ってくるけど、ドルジは決して乗らないんですよ。
ドルジに子猫のときに嫌な体験でもさせちゃったかな?とも思うのですが、やっぱり性格の違いかなあ。
基本的にタシはいつでもベタベタ甘えっこなので。

でも、猫も年取ってくるとだんだん甘えるようになるというので、ドルジもいつかは・・・と期待してます。
そっかー、ひざ掛けねぇ。試してみようかしら。
返信する
Unknown (つぼみ)
2013-05-10 01:36:39
レオーネ君のお膝ネコ計画上手くいくといいですね~!
チャオ君もロッソ君もしないなんて意外でした(´・ω・`)
チャオママさんの嬉しい悲鳴早く聞きたいわ~^^

うちはハナちゃんはしょっちゅう膝にくるけど膝に乗って私の右手を掴んでチュパチュパするのが好きみたい。
寝ると重くなってきて長時間は私が勘弁してほしいです!

きなこは膝には来ないけど兎に角縦抱っこ居眠りするよ^^;
長時間抱っこしないといけないから椅子に座ってるときに抱っこしてくれって催促されますw

返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-05-10 08:08:14
ごめんなさい・・・
うちはこのごろ甘え猫に変身しました。
アビのニノさんは娘オンリーなので娘だけにゴロゴロすりすりおひざも娘だけ・・・
リクは最近甘えんぼテレビみてるとさみしくなってじわじわお膝に上ってきます♪
別になにもしてないので、その子次第ではないかと、
きっとレオーネくんもこのままお膝猫になるかもです。
返信する
Unknown (とろころ)
2013-05-10 09:45:42
お膝猫、いいなぁ~。
ぴゅうは、母の膝の上には乗りますよ。
「おいでー」って呼ばれて、乗ったら褒めて撫でられて・・・
そのまま数時間経過・・・。
私の膝にはぜんぜん乗りません(TT)
肩乗りにゃんこもブログで見て羨ましいって思います。。。
上手く行くといいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事