アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

二代目襲名!?トイレの神さま。

2015-11-09 14:00:01 | レオーネ
こんにちは~

昨日も今日も雨
まっ、いいか~。仕事だし
雨の中の通勤が嫌だな~


さてさて。

こ~んな嫌な雨を吹っ飛ばしてくれる
我が息子たち

トイレを開けると・・・






末っ子が・・・







神棚








自分に見とれるナルシスト
レオちんがヒトやったらゲゲッってなってるよ
レオちんだからママは許すけど





立ち位置・・・










初代トイレの神さま。のチャオは、

トイレマットの上に大をしてからと言うもの、出入り禁になりましたからね~
トイレの神さま。より降格になっていたのです
それ以後、トイレの神さま。は不在になっておりました

レオちんが二代目トイレの神さま。を襲名するらしいです






らしいです



みんにゃ、トイレに入っていると、中に入ってきますが、

誰も居ない時には入るのは、チャオとレオちん。
ロッソは、誰かが入っている時しか入ってきませんから~。
チャオは、なるべく一人では入らせないように、誰も入っていない時は、扉を閉めるようにしていますが、
今までの癖でついつい少し開けたままにしていることもしばしばあるのです。

そうすると、最近、レオちんが入っているではありませんか

ち~ん。と座っているその姿は、トイレの神さま。意外にありませ~ん



と、いうことで、

レオちん、『二代目トイレの神さま。』襲名~





猫友さんのarumamaさんが、お庭に来ていた野良の子猫さんを保護されまして、里親さんを募集しています。 ここ
 

こんな可愛い子なんです。仮名「ちびちゃん」 写真はarumamaさんからお借りしました。
多分ね、ノルウェージャンとかメイクーンとかの長毛さんの血が入ってそうだよね。
長毛さんで、とても綺麗な男の子です。
推定5カ月だけど、もう3.5キロあるんですって。

arumamaさんや息子さんが頑張ったおかげもあると思うんだけど、野良ちゃんなのに、
抱っこ大好きなんですって 大人の猫さんにもきちんと接することができる賢い子です。
ウチの子たち、5カ月位って兄にめっちゃKYだったけど

里親募集のページはこちらわんにゃんネットワーク☆

長毛さんが大好きな、優しい方。どなたか、素敵なパパ、ママになってくださいませんか

とてもいい子だから、早く里親さんが見つかることを祈っています





『二代目トイレの神さま。』にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




前回の黒ニキビにたくさんのコメントありがとうございます


本当、芯の正体にはビックリしましたわ~。

普段の黒ニキビってね、黒い小さ~なゴミみたいなのが、毛にいっぱいついてる。って感じですが、
ホンマ、取っても取っても次の日もあるんですよね~。
あの芯が少しずつ浮いてきてそのようになっていた。と思ったら、シツコイのも納得できた~って感じです。

ただ、全部が全部、芯が取れるわけではないので、絶対に無理やり押し出さないでくださいね そこ注意ですよ~。
りんパパさん、普段は表面のだけ綺麗に撮ってあげるといいと思いますよ。絞らないでね~
ロッソとチャオのが異質なものではないと思いま~す 
浅かったり、深かったりはすると思いますが、みんなきっと根はあると思うんですよ~。

マイクロスコープで見たいと言ったポルベガのおばさん保管しちゃうと言ったアイシスのママちゃま
さすが変態いえいえ、猫さまをとても愛していらっしゃる
ちなみに、今回、アルコール消毒した毛抜きでは抜けなかったので、周りから押し出しました~。いろんな方角から押し出して4つも出てきたよ





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のシンボル!?黒ニキビ | トップ | くやしい~×2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2015-11-09 14:32:08
な~~んてお行儀よく座ってるの?
トイレの神様って言うより天使さまだわね
で、トイレの神様はいったい何をしてくれるの?
あっ、居てくれるだけで気持ちよく用を足せるってことね
降格になってしまったチャオ君、お気の毒(~_~;)
返信する
Unknown (愛ママ)
2015-11-09 19:20:57
トイレの 神様 チャオ君 降格??

二代目 は レオーネ君に!!!


綺麗な トイレの 鏡の前で 姿勢よく
きちっと お座りして !!!
イケメンさんね!!

お目め クリクリで 超 可愛いa-//です


誰も いない時 入っているの 可愛いし

入っているとき きてくれるのも
嬉しいですね!!
出ていかれたら 寂しいですよね!!


楽しい記事 いつも ありがとうございます

元気いただいています!!

寒くなりました!!

お体 気をつけて お過ごし下さいね!!
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2015-11-09 21:08:00
トイレは暖房便座で暖かいのかな?
うちは窓から外見るために、時々入ってるけど、あんまりゆっくりはしてないみたい。
一緒に入るのはよく聞くし、うちもだけど。
レオちん、そこで何してるの?!(笑)
チャオくん、惜しいな~
マットの上じゃなくて、便器に座って大したら、みんな喜んでくれたのに!
返信する
Unknown (あびぞう)
2015-11-09 21:42:05
うちはね、トイレの前の洗面台の続きの台の上で待たれるのよね。長いとはやくーってトイレの扉にどんどん体を擦り付けてくるかな。おトイレの前に神棚がないから、洗面台の続きの台を神棚にするのかなあ。題してお洗面の神様?かな。レオちんみたいに可愛く撮れるといいんだけどね。
返信する
Unknown (arumama)
2015-11-09 22:30:06
やっぱ トイレ入ってくる
で やっぱ 少し開けて入る良かった~私だけじゃ無かった~(笑)
うちは抱っこ大嫌いなソラが、トイレに座ってる時だけ膝の上でゴロゴロなんだよね~
たまに思いっきり開けられて、ここに誰か来たらどうしようって時もあるんだけど(爆)
もちろん トイレマットはシッコされちゃうので撤去です

リンクありがとですぅ
で里親サイトに掲載したら、早速問い合わせが数件来てるようで、今審査中だそうです。先方が良い方だったら条件とかの連絡が来て、お見合い→トライアル→正式譲渡。ネットって凄いよね~
すでに寂しくて涙目ですが・・みんなの幸せの為と思って
返信する
Unknown (hana)
2015-11-09 22:31:47
うちにもいますよ、トイレの神さま!
ソルだけかと思ったら、最近ルナも入っているので、空いていると誰かしら
入っている感じ!
ホント、何がいいのかしらね~
最近の困り事は、私がトイレに入るとソルが一緒に入ってきて
用を足している最中にお膝猫になること^^;
膝の上でおもむろに丸くなるので、トイレから出られなくなって困っています^^
返信する
Unknown (二ノクミ)
2015-11-10 11:49:26
アビはトイレ好きなのかねえー
うちもトイレ大好きらしいです
あの空間は落ち着くもんね^^

鏡の前のレオちゃん
ホントに神様みたいよ(笑)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2015-11-10 17:02:58
レオくん置物さんみたいでかわいいよ~。
うちにも宿ってくれないかしら(笑)
うちはクックがトイレ掃除の時に得意になってやってきて
トイレクイックルでふきふきするのをチョイチョイします(汚)
うちはアビのチャオはトイレはいらないなぁ。

ちびちゃん、なんてかわいい!!
いいご縁が見つかって幸せになりますように☆
これから寒い季節だから保護されて本当によかった・・!
返信する
Unknown (あびちょこ)
2015-11-10 20:17:49
レオちん、なんて可愛いんでしょう!
鏡に映った顔がツボです、可愛い!
トイレ好きですよねぇ、その子によるとは思うんですが、うちは2にゃんとも好きです。
保護にゃんちゃん、早く家族が見つかると良いですね。
うちは兄妹とも里親さんからやって来たので、他人事と思えず…です。
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2015-11-10 20:35:21
おお!トイレの神様!なんて可愛いの~(´艸`*)
あたし、最近レオちんが弟に欲しいって思うわ~。

あー!トイレ、入ってくるくる!
ママが頑張ってる最中に
のぞき込んでみたりとか、
臭くないのか?!と不思議なんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事