アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

気持ちよすぎて…

2015-10-09 13:01:07 | レオーネ
こんにちは~

これ位の過ごしやすさで止まってくれたらいいのにな~。って思う季節ですね~。
これ以上寒いのは嫌だし~。と思うチャオママです




息子たちも気持ちよさそうに日向ぼっこしながら毛繕いちう。






「はて・・・・」



「ボク、ご飯食べたでつかね~。」



「う~ん・・・・・。」



「お腹・・・空いてる・・・」



「お腹空いてる=ご飯食べてない!」



「ご・ご飯食べてない!!!」

 

「ボクとした事が!!ご飯食べ忘れるなんて大変な事でつ!」

 

「ボクっておバカ!コツン・・・」


いえいえ、ご飯を食べた事を忘れてる事がこボケてるんですけど~



「ママに言ってご飯もらわなきゃ!!お昼寝できないでつ!!」


だ~か~ら~。ご飯はもうとっくに食べてますよ~。

それを忘れてる方が怖いんですけど~

あまりに気持ち良すぎてボケちゃったんでしょうかね~





アビは、細い体型のくせに(ウチにはお腹パンパンの子もいますが)食いしん坊なんですよね~。

猫のカタログのアビのところに、少食。と書いてあったんですが、あれはウソじゃないかって思うくらいです

実家にいたチンチラのドンは、食が細く、ちょこっと食いで、食べるものの好き嫌いも激しく、人のものには手は出さないし、
お行儀が良かったもので、このアビの食欲にはびっくりしたものでした


だってね、家にヒトが二人以上居るとするでしょ。

そしたらね、あの子たちったら、「ボクたち、今朝、ご飯もらってないんですよ~。」と言わんばかりの
名演技をします
あわよくば、ヒトが違えば、またご飯がもらえるんじゃないか。って魂胆です

起きる時間が違ったりすれば、「ご飯出すの忘れたのかな。」とか、「寝坊してあげれなかったのかな。」とか
思って、あげちゃったりして、2度おいしい思いをしてたりするのです。

演技が上手いの


そう思う事ないですか





真剣に頭の上に手を置いて考えてる
レオちんにポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございます


hanaさん、ソルくんが大きくなった そんな事はないでしょ~。ソルくんはいつまでもスリムね~。ちゃ~んと運動と食事の管理をママがしてくれてるのね~っていつも思ってるよ~。
新しいタワー、いよいよ投入する


シャンプゥさん、ロッソは、運動うんち系なんだけど、このジャンプだけは得意なんだよね~。でも夏の間は暑いのかして、取りに行かなかったよ~。
ネコさんも体重が重くなると、動くのが嫌になるんだな~って思ってた~ だってぇ、アタシも体が重くて動きたくないんだも~ん

ニノかーちゃん、ホンマに年々自分の体が硬くなっているのがわかります 最近なんて、すぐ筋いためるしね~。この前、オシリに力をグッといれたら、オシリから太ももの裏までピキッとなってつりました
レンズは、シグマの方がニコンのを買うよりも安くていいものが買えるのよ~。でもかーちゃんはまず単焦点レンズが欲しいよね

arumamaさん、二人三脚で骨折・・・・・昔はそんな事考えてみた事もなかったね~。ご愁傷様です。とお伝えくださいませ 年をとるという事はこういう事なのね~。
年をとった方が断然準備運動と整理運動がいるのに、急に動こうなんてするからダメだよね~。でもね、スーパーおばあちゃんはね、80歳でまだ車の運転現役自転車も現役だったりするのよ~。
頑張らんとね 
年に数回訪れるジャンプ写真のシャッターチャンス。それは難しい~ それを捉えるのは難しいね~。ずっと撮ってると目が慣れてきて追いつけるんだけど、久しぶりだとアタシも全然ダメなんだよね~






PVアクセスランキング にほんブログ村






二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟体操。 | トップ | 我が家の人気者。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utsubokazula)
2015-10-09 14:32:47
アビは食いしん坊に私も同意!!
我が家でチャオが一番食いしん坊ですもん。
しかも無垢な顔で食べてないっていうし!
(もちろん食べた直後(^^;;)
少食って書いてあったんですか(笑)

それにしてもレオくん気持ちよさそうだな~
一緒にお昼寝したい♪
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-10-09 15:05:03
同じ、同じ~~
食べたのに食べてないって名演技する
バレバレだけどね(≧▽≦)
返信する
Unknown (hana)
2015-10-09 17:04:45
耳の後ろまでコシコシ、毛づくろい中のレオちん、可愛いわ~!
…と、レオちんの写真を見ていたら、めちゃ男前なお顔も!
カッコいいね^ ^
うちもごはんもらっていないって演技されますよ!
たまに食べたごはんをケロってしまって、ホントにお腹をすかせていることもあり、演技か否かの見極めは難しいです^^;
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2015-10-09 17:41:44
レオちんかわいい~
日にあたって、ピンクのお耳が透けてる!
レオちん色白やから、日焼けしそうやわ(笑)

アビは食いしん坊だよね~
食べてないって名演技もするし、もう倒れそうって演技もするし、冷蔵庫はいるし。
でも、むちゃくちゃ太るってことはないでしょう~
10キロぐらいとか。
ちょこちょこ食べる方なのかもね。
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2015-10-09 19:18:59
レオちん、綺麗だね~!
フォーンってメスライオンみたいな毛色だよね~!
きれいきれい!

あ、アイシスちゃまは食いしん坊です(;^ω^)
見たら分かるか^^ あ、アイシスちゃまには内緒よ!
返信する
Unknown (arumama)
2015-10-10 23:35:47
レオ君 お日様にあたって すっごく綺麗♪
気持ち良さそうに グルーミングしてるの見てたら、ほんわかしちゃって ご飯食べてないふりも「そうかもね・・食べてないかもね・・」って つい言っちゃいそうだわww
あぁ・・ロッソマジックにかかってる(笑)
アビちゃんは 運動量が多いから一杯食べるって事ですよね!
うちも説明の所に「成猫時体重3~4キロ」って書いてあったけど・・二匹とも5.45キロです・・偽装表示だわね!!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-10-11 09:42:47
レオくんはやっぱり可愛いでつ!
やっぱりレオ派だわ
わたしなら、すぐ用意しそうよ!
うちのこ達は意外に腹時計と習慣が体に染み付いてるのかな?まず時間外催促はないのよね!
時間になるとわらわら!後ご飯よりもおやつの時間をしっかり覚えてるわ
チャオママから頂いた馬肉のおやつ、めっちゃ好評だったよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事