アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

オカマの花道

2010-09-11 00:58:12 | Ciao&Rosso&Leone
いやいや~。昨日も暑い一日でしたね。
でも、いいお天気でヨカッタ
実は昨日、ワタクシ、一つまた年をとってしまいました~
気持ちは若いつもりだったはず。でも確実に年は取っていて、
若いこの化粧についていけなかったり(高校生の姪っ子の目の化粧をした顔にショックをうける
物忘れがひどいし…

昨日9/10 金曜日、手術後7日目に無事抜糸しました傷もキレイだと言って頂けました

ロッソは車の中では泣いてばかりだけど、病院では先生達を怖がる事も嫌がる事もありません

でも遅れを取っているワタシのブログ。今日は、9月5日の日に撮った写真をどうぞ~。

カラーしてばかりだと、お水も飲みにくそうだし、ご飯も食べにくそうなので、
時々外してた我が家。
でも、すぐ股間をナメナメ、その内、例のごとく引っ張り出すので、
気をそらさないと。
最近また、マイブームのオモチャ。頭が賢くなるように買ったものだけど、
床に置いてまわすだけだと、若干飽きてきた次男坊。
ヨシゴロウさんがあみ出したのが、空中で回すと言うもの。

さぁ、反応は









スゴイ食いつきですよヨシゴロウさん、やるじゃーん







ウワッまさか乗って来るとはヨシゴロウさんもビックリやで



いやいや、乗るのは勘弁・・・あぁ!アカンて


そりゃ、顔も切れるよぉ

チョット、ラッパ状態のロッソが怖い、チャオさんですが、
ロッソが手術でいない間、アタシと遊んだ例のオモチャ、出して誘ってみました~
すると…どうしたことでしょう~。ロッソが飛びついてきてるのに、
チャオも飛んできました



さすがのロッソも、兄ちゃんが飛んでいるので、順番待ちしてます。めずらしい~








チビも(もう小さくないけど)待ちきれずやってくーる







皆さんとこのネコちゃんのジャンプはどうですか?
ロッソね、後ろ足、曲げたまま、すっごく飛んで来るんですよぉ。
チャオはジャンプって感じで体は伸ばすように飛ぶんですが、ロッソは、助走なしで飛ぶ感じで
えっそこ飛ぶとこなんマジって思う時あります。
後ろ足が先行する感じっていうのか、なんと表現すればいいのか…難しい~



もちろん、普通のジャンプもしますが、なんせ、着地が下手っぴで、ちょっと焦る事があります。



もともと兄ちゃんは、遊びもためてためて、アタシ達をじらすタイプ。最初は来るけど
疲れてくると、次来るまでが長いでもロッソは遊ぶ時間が長いからね~

やっと兄ちゃん出てきた~






ロッソが居てる目の前でチャオがこんなに遊ぶのは初めて
こんなに嬉しい事はなーい

今日、偶然にもアンディ王子の食べて、遊んで、時々恋する日記のアンママさんが、同じように、
アン様が、ポー姫が居る前で生き生きと遊んだ。ってブログに書いてましたね。
ホンマ、偶然ですが、あのアンママさんが使っていたオモチャ、このウチが買って使ったオモチャと一緒では

このオモチャ、見かけによらずスゴイヤツだったんでは
あぁ、ヨシゴロウさんに1つにしとき。となだめられ、2つ持ってたのに、1つにしてしまった

でも、棒を何とかもっと丈夫にしてほしいわ。
チャオの重みに耐えられず、1日目にして棒の持つ手の方5㎝ほど折れてますから~

また購入して報告しましょうかそれとも皆知ってますかね
セロハンの紙でできた、アンママさん曰く、ハチ。アタシ、トンボと思ってました~
なんですが、あの音がたまらないんでしょうかね。

アン様にしても、チャオにしても、今まで妹、弟に遠慮して、一緒に遊ばなかったのに
遊んだんですよスゴイ オモチャですよただ、寿命は長くないと思われます。はい。
ウチの遊び方が荒っぽいのかもですが
でも、飛びつくのはです。チャオのお墨付き~

チャオ、オカマになったロッソの事は、今までより怖くないみたい。
ロッソがラッパも外した今日は、飛びつかれても逃げず威嚇せず、
長い事一緒に追いかけっこをして、遊んで疲れて寝ています。
男、男したロッソが嫌だっただけかも
なんだか、冬にはネコ団子も期待しちゃうくらい~

ただ、オカマになっても、やんちゃはまだまだ続くようですわ

あっ、背景のテレビがアニメなのは、見ないふりしといてくださーい
HDDに撮ってもらってた「墓場の鬼太郎」見てたんですぅ





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマタマなくなっちゃった(To... | トップ | ご紹介コーナーその1。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン&ポーママ)
2010-09-11 08:06:21
ほんまおんなじおもちゃや!!うちは東急ハンズで買ったんですが一緒かな?2種類あったけどまずは1種類にしてみました。パタパタの蜂さんだけじゃなく、棒の先っちょについてるモフモフみたいなのもそそられるようです。なので、アンディが棒に反応してる間にポピーが蜂に反応したり、結構便利なおもちゃかも~。あ、でもアンディはジャンプまでの動きはありませんけどね。。
ポーさんのジャンプもロッソ君と似てるかも!助走無で真上に飛ぶ感じ?そして着地はっへなちょこで足を折らないか心配です。
チャオママさん、お誕生日おめでとうございます!物忘れ、私も年々ひどくなってます。でも忘れたいことも多いからいいかな~(笑)。
返信する
アン&ポーママさま。 (チャオママ)
2010-09-11 09:48:40
ホンマ、偶然ですが、思わず一緒や~んて言ってましたよぉ

ウチはペットショップで買ったんですよ。
ヨシゴロウが「あれは、ウスバカゲロウ、もじっとんねんて」ってずっと言うてます
「はいはい。ええやんか。ハチでもトンボでもウスバなんとかでも」言うても、「いいや、あれは…」とずっと続くんです

ポーちゃんのジャンプも一緒かぁ。ふふふっ。
想像しちゃいますわ(笑)
ただ、飛んでいいけど、骨折らんといてねって、毎回思いますよね。ドキドキ
返信する
Unknown (akira)
2010-09-11 09:48:54
ロッソ君、傷のほうも順調だったみたいで、よかったです。
チャオ君よかったですね^^大進歩^^
ロッソ君の去勢は結構影響あると思うんですよ。
チャオ君にしてみれば家の中は縄張り。
その中に男々した子がいるっていうのは気に入らなかったのかもしれませんよね。
おもちゃもすごいですね^^

お誕生日おめでとうございます^^
返信する
akiraさま。 (チャオママ)
2010-09-11 10:05:47
ありがとうございますぅ

ロッソ、子供だ子供だなんて思っていたのは、アタシくらいですね
男男臭がしてたのでしょうね

つい、あのカワイイたまたまをもっと見たくって
ヨシゴロウは「早く取った方がいい」って7月の末から言ってたんですよね。
同じ兄弟のバール君も8月頭にしてましたしね。
kai-mamaさんに早く聞いとけば良かった

こんな年になっても、男心がわかってませんわ
ゴメンよ。チャオ…

ワタシ達夫婦誕生日が1週間しか違わないので(歳は若干違いますが)
この時期は毎年体重が増えるんですよ
ほんのちょっぴり贅沢な食事やら、お酒、ケーキですからねヤバイんです
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-09-11 11:53:46
お誕生日おめでとうございます
美味しいもの食べて飲んで、
体重増加は気にしないいで

ヨシゴロウさんは 
さすがだわ
おもちゃ、宙に浮かせて遊んであげるなんて
結構疲れるんじゃないですか?

それにしてもジャンプ姿も色々で
楽しませていただきました
チャオ君の
足どうなってるの編(勝手に名づけました。
上から13枚目の写真)に
かなりやられました。
16枚目、ロッソ君の
かかえこみジャンプも捨てがたい
ジャンプ姿愛好家としては
うれしい画像満載ですね

返信する
シャンプゥさま。 (チャオママ)
2010-09-11 13:27:06
ありがとうございまーす

だけど、今から増えてたんでは冬が怖い事に~
一応、シェイプボクシングをWiiに入れて準備万端スタンバイしてるんですが、
体がやろうとしないんですぅ

ジャンプ姿、そんなに真剣に見て頂けて、アタシうれしいですぅ~
いい人だなぁ~ホンマに。

チャオのあの足、頂点では曲がったままでしたが、
落下に入っては伸びて着地のスタンバイしてたような…
ウチは、どっちかがオモチャを振って、どっちかが係りなので
まだ撮りやすいはずですが、でもでも難しい~
一応ね、「この辺で」って置きピンしたりするんですけど、
如何せん、相手はネコですから~(笑)思うようにそこでジャンプしてくれないんですねぇ
構えてた所よりスッゴク飛んでみたり、逆にあまり飛ばなかったりで
ニコンのデジイチは連写も遅いし、まずフラッシュがついていかないので、1枚ずつだし

でも、ジャンプ愛好家のシャンプゥさんの為にも、
頑張ってジャンプ姿撮りたいと思います

カブくん&テーオ君もすごいジャンプ見せてくれそうなんだけど、
パパさんは、お手伝いしてくれない?
あっ、猫隊長さんにお手伝いして頂いて、今度ぜひご披露くださいませ~。ワクワク
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-09-11 18:12:14
Happy Birthday !

・・・もう過ぎてますね。
とにかくおめでたい日です~。

チャオくんもエリカラつきのロッソくんも飛ぶ飛ぶ~。
すごいですね----。
2にゃんとも楽しそうですね----。
弾けっぷりがいいですね。
嬉しくなっちゃいますね。

ロッソくんも無事に抜糸が終わってよかったぁ。
しかも。順番待ちができるなんておりこうさんですねっ♪



返信する
kai-mamaさま。 (チャオママ)
2010-09-11 20:42:54
ありがとうございますぅ

ほーんま、エリカラついていようが、ついてなかろうが、
飛んだり跳ねたりするのが一緒なんですからスゴイやつだなぁ

いつもの水道水で飲むのもね、最初だけ気つかってあげてましたけど、
後は、あのままで飲む飲む~
最初なんて、エリカラと首の間にどんどんお水がたまっていってたんですが、
ぜ~んぜん気にしてない様子で
チャオだったらビックリして逃げる所ですけどね。

でも、チャオ、あれからも遊びたいってのは、見てわかるけど、
あそこまで割って入って来ないです。
ただ、追いかけっこは一応してます。
早く毎日あぁやって遊んで欲しいです。

ロッソの順番待ちは、たまたまだったみたい
いつもだったら、遠慮して来ない兄ちゃんがスゴイ飛んできたから、
さすがのロッソもビックリして待ってた。みたいな感じ(笑)
返信する
Unknown (もっつ)
2010-09-12 10:43:08
チャオママさん☆お誕生日おめでとうございます♪ヨシゴロウさんとこんなにお誕生日近かったんですねー!!
チャオくん、ロッソくん、仲良く遊んでますね~☆ロッソくん、エリカラついているのにあの動きはスゴーイ!!しかもその瞬間を写真におさめているのがまたスゴーイ!!
チャオくんもロッソくんお前でも遊んだり、いいほうに変化していますね♪

昨日、仕事帰りに早速オモチャ買いにいきましたー。残念ながら同じものはなくって、似たような感じのものを買ってきましたが、ネロリ大興奮で、久々に口呼吸しながら遊んでくれました!!
しかし、遊び方が激しいのかものの30分で先っちょのトンボが取れました 泣
今日もどこかへオモチャ探しに行こうかなと・・・。
ヨシゴロウさんが持ち上げているオモチャ、頭が良くなるんですか??ネロリにも買わないとっ(笑)
返信する
もっつさま。 (チャオママ)
2010-09-12 20:01:49
ありがとうございます。
そうなんですよ。ヨシゴロウさんと同じおとめ座なんです

ロッソは去勢後もぜーんぜん、おとなしくなっておりません
毎日、兄ちゃんに戦いを挑んでおります

おもちゃ、やっぱ、壊れますよねぇ。
ウチもすぐ壊れてますよ
だから、同じものが何個もいるんです。
くそぅ!!メーカーの陰謀にはまってる…

あの玉が回るやつは、頭が良くなるって書いてたんですよ。
たぶん。
形は何種類か変更できるんですけどね、あの丸が一番好きみたいで
他にも、似たようなオモチャ売ってますよ。
楽天で買いましたから。
ウチのやつの方がお値段もお手ごろやったんです。
ネロリくんも天才をめざそう!!
ロッソなんて、来た時からやらせてるのに、最近やっと名前覚えた位ですけど、いいですか(笑)
オモチャの名前いります?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事