アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

SAS!?

2015-09-01 14:34:10 | チャオ
こんにちは~

昨夜寝る前くらいから風が涼しくなったと思ったのも束の間、
今日は日が照ったり、ドバーッと激しい雨が降ったりで、今は蒸し暑くなりました
蒸し暑いのは嫌だな~。





でもチャオが気持ちよさそうに寝ておりました





そう。


本当に気持ちよさそうに・・・







口、開いとるがな~






口、開いてますよ~



「ふわっ息、止まったかと思った~


な~んちゃって

ネコ様に、SAS(夜間無呼吸症候群)なんてないよね~

でも、口開けて寝てる時って、だいたいはビックリしたよーな感じで起きるねん。
何か夢でも見てんのかな~。口開いちゃうくらいの
で、ビックリするよーな事が起きて目が醒めるのか、
はたまた、頭が落ちそうになってビックリして目が醒めるのか…



涼しくなったら、眠りも深くなるかな~
最近、眠りが浅い気がするんだよねー。
と・年のせいか・・・



それではみなさん、
良い眠りを~

今日はワタクシ、夜仕事なので~、良い眠りはあり得ませんが
静かな夜になる事を期待しておきます~
明日も居残って、委員会の仕事・・・ち~ん 帰りはお昼過ぎるかな~
頑張ろう





気持ち良さそうに寝ているチャオに
ポチッとヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます





前回もコメントありがとうございました~

シャンプゥさん、そっかそうやね。小学生なら、自由研究にしたいかも観察力養えるね~ チャオのへそ天が100点な~ん寄りかかってて反則ちゃう~

utsubokazulaさん、そうそう。へそ天祭りです やっぱり三ネコ三様 チャオくんの完璧なへそ天をまたブログで見せてね~結構難しそうだよね
それができるチャオくんってステキ

arumamaさん、いいね~フォトブック案、いい 作ってみようかな 
アルくんなら、完璧なへそ天ができるよ~。足が上に上がってるの、また見せてね~楽しみにしとこ。っと

あびぞうさん、そだよね~。リラックスしてくれてるって思えて母としては嬉しいよね~。そうそう。秋から冬になると、また夏と違った感じになるよね~。でも今年はど~やろ~。
誰かさんのせいでさ、ファブリック製品はことごとくしまわれて、出せない状態なんで~。床に転がってくれるかな~。あっ、あの子たちの大好きなロッキングも普通の足に変えちゃってお休みさせたしな~。
どうなるか、ドキドキやわ~

まつぼっくりさん、おちびのレオちんは怖いもの知らずのフリーダムだったからね~。今は、すぐにビビってまうビビリマンになってしまったなんでやねんやろ~
そうね。ヒトだったら、上下別方向でって、絶対筋違えてるわしばらく使えもんにならへんね





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ天図鑑。 | トップ | チャオ式柔軟体操。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2015-09-01 20:49:48
おお~!あたしのチャオが可愛く寝てるわぁ~・・・
ええ夢みてね~(´艸`*)
ちなみに、アイシスちゃまがオクチあけて寝てたら(今だ見たことはないですが)、絶対にクチの匂いを嗅ぎに行きます!!!え?変態?そうですけど、それが何か?!
なーんちゃって。

下のヘソ天図鑑、いいわ~!
へそ天って、見てるほうも幸せになるよね~!
最近、アイシスちゃまはお腹にママが顔をうずめても逃げなくなってきたの。うふふ(´艸`*)
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2015-09-01 21:47:05
「フガッ」とかいってそうなお顔(笑)
そういえば、スースー寝息はするけど、いびきってかかないかな~
たまに、ビクンってしてるのがおかしい!
なんかびっくりしたのか、楽しくあそんでいる夢なのか。
寝てるだけで、かわいい猫さん
私すぐに「寝てるの~?」ってナデナデしに行くから、嫌がられるけど
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2015-09-01 23:47:08
SASってわたしのお仕事で使ってるソフトウェアなので!?ってなりましたw
これもSASでしたねw
ポルベガもいびきはかかないけど、老猫になったらかいたりするのかな?

顔のそばで寝ていてすーって静かな鼻息を感じると幸せ感に包まれるのよね

チャオくんみたいにお口開いて寝ているのもみたことないかも!

↓のへそ天図鑑、あっぱれです!!
まさかのレオーネくんが一番上手とは!?
うちも体のどこかをひねっていないと転がっちゃうみたいw
あとはチャオくんがしているみたいに一点でもどこかに寄りかかっていると安定してたりするのよねw
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-09-02 07:53:56
いや~チャオくんジャストフィット♪
いい顔してねてるね。
うちのふたにゃんはたまに熟睡してるときに、いびきはかくけど、お口があいてたことないな~
ちなみにとーちゃんはSASのおそれあり。
たま~に「ん?息してないんじゃない?」って時あります。病院に行ったほうがいいのかな?
返信する
Unknown (utsubokazula)
2015-09-02 11:29:26
今頃夜勤明けでしょうか~おつかれさまです!
こっちもザーッと雨降ったり風吹いたりで台風みたいです。空気清浄機の湿度計が97%になってて慌ててドライ入れましたもん(^^;
チャオくん、お口開けて寝るんだ!
我が家はそれは見たことない!!
気持ちよさそうに寝てるな~どんな夢見てるんでしょうね♪
一度でいいから覗いてみたいですよね。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-09-02 15:27:25
チャオ君ってライバルが多いのね
私も口開けてたら
ニオイ嗅ぐなぁ

ほんと、気持ちよさそう
返信する
Unknown (arumama)
2015-09-02 20:41:33
んふふっ夢見てんのかなぁ
それか 鼻が詰まってる
アルは 鼻くそピーピー鳴りますよ(笑)そんな時は 口開いてますぅ
暑いと眠り浅いですよね。加齢も多少影響あるけど、夏バテも一因でしょうかね←加齢と認めたくない
私も最近、寝不足で何時でも眠いです
返信する
Unknown (あびぞう)
2015-09-02 21:35:51
↑ ボルベガのおばさん、SASユーザーなの?なんか仕事近い?ちょっと親近感~。

うちはね、ビクって突然起きる感じだよ。いったいどんな変化があったの?何かみえないものあるの?ってこっちがビビる感じ。あとね、トトは鼻が詰まってるからその時は口が空いてるかな?鼻が詰まるのもSASになりそうだよね。

チャオママ、今晩のお仕事が静かな夜になりますように・・。
返信する
Unknown (hana)
2015-09-03 08:16:06
チャオくん、なんて気持ち良さそうな寝顔!
ああ、私もチャオママさんちの猫になりたいわ~
口開けて寝ちゃうなんて、無防備な姿みたらいじりたくなっちゃうね^ ^
何か夢をみているのかな?

(↓)へそ天コレクション、羨ましい~!
お腹のモフモフが見放題だもの^ ^
うちはなぜかソルがほとんどヘソ天をしないので、ヘソ天写真は貴重だわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャオ」カテゴリの最新記事