アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

なんでなんだろうね。

2011-07-31 13:39:07 | Ciao&Rosso&Leone
こんにちは~。
暑いなぁ。大阪。
暑中見舞いのステキな葉書きが届いてるんだけど、まだ写真を撮ってなくて~。
せっかくだからヨシゴロウさんに撮ってもらいたいんだけどなぁ。



セミが元気良く鳴いてますねぇ。短い命を精一杯生きてるんだなぁ。と感じます。…が、声聞くと暑い

さて、チョット前、koyajiさん家のいちごちゃん の黒目らぁ~んらんの記事がありましたねぇ。
ホンマにいちごちゃんは黒目がちなお目目で、チョー可愛いの

さて、同じ赤いウチの大事な次男。



ご覧の通り

三白眼は得意中の得意なんですがね、
夜になってもなかなか黒目はいちごちゃんの様になりません 目はね、大きい方だと思うんですよ。はい

でも、ホンマに部屋を真っ暗にすると



ほら。



ほらね、黒目いっぱいになったでしょ~

デジイチにも暗い所でもピントが取れるように、ピント合わせる時に赤だかなんだか光が出るようにできるでしょ
あれを使うと、兄弟共に、嫌がってまず顔を背けるし、目を細めます。だからそれは使わない様に設定しています。
だけど、それだとまずピントは合わない。。。だからシャッターが下りない。
ツラ~イヨシゴロウさんマニュアル撮影で、手でピント合わせます。
そしてスピードライト(フラッシュ)を使ってバウンス撮影したって、ロッソはシャッター下りる時には
目を細めてしまいます。

なので、単焦点で、ISOをあげたり、アクティブDライティングを使ってこれが一生懸命です。
フラッシュなしだと、真っ暗な中では少しでも動くとアウトですなぁ。





上2枚はあまりに暗いので、机のLEDライトをつけました



コレ位の黒目なら、時々なりますけどねぇ。


続いて、いちごちゃんと同じ黒目らぁ~んらん系のチャオにお見本を見せてもらいましょう~。
こちらは夜、普通に部屋の電気をMAXにつけていますよぉ。では、チャオ、お見本ど~ぞ~


「行くで。」


「へ~んしん!!」


キラッキラッ





体くねってるぅ~





そう。アタシがカメラ持って近づいたら、アタシの髪どめがどーも動くムシのように見えたようで、
それを一生懸命見ようと、体を乗り出して見ていた次第でして

「ボクのホンマの黒目らぁ~んらんはこんなもんちゃうでぇ
はいはい。わかっておりますとももっとだよね。いちごちゃんと同じくらいね

ただ、こうしてチョットした事で黒目大きくなる長男とそうでない次男。ってことですわ。


「スゴイね。兄ちゃん。でもさ、黒目大きくして何か得する事があんの?」

と、眠そーに、冷ややかーに兄の行動を見ていた次男でありました~

実家のドンちゃんも、チャオ系で、すぐ黒目らぁーんらんになってたから、
ロッソが来た時不思議だったんだよねぇ。大きくなったら黒目も大きくなるのかと。
大きくなって少しは黒目も大きくなったんだけどなぁ。まだまだいちごちゃんや兄ちゃんの足元には及ばないんだよねー。

ネコって、暗い、明るいだけでなく、興味がある。とか獲物狙うとかでも瞳孔開きますよね。

この瞳孔が大きく開く開かないで、なにか視力的に違いとかあるんですかねぇ。
例えば、動体視力がいいとか悪いとか。
チャオは動体視力良くって、ロッソはちょっと弱い。かな。オモチャとかよく見失ってるしねぇ。
誰か知ってますぅ


【今日の一枚】



『negotiator』
                          兄ちゃん、その『こより』と『兄ちゃん玉』替えっこしない?
                          ささみないんやったらイヤや。オマエ交渉猫失格~。

と、お互いが遊んでたら玄関で鉢合せ。チャオはコヨリを最後は水につけてバシャバシャするのがお好み




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはオサレにいこう! | トップ | キャプテン ニャック スパ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2011-07-31 16:58:18
アカン、アカン。
黒目フェチの私にそんなん見せたら
失神しますぅ
ロッソ君の黒目いっぱいの2枚は
子猫みたい
別人いや別猫みたいですね。
で、黒目王子のチャオ君は…
アカン、アカン。
可愛すぎですわ。
得すること?
そうだなぁ、全国の黒目フェチから
ラブレターが届くかもよ~~
えっ?そんなん いらん?

シャンプゥさま。 (チャオママ)
2011-07-31 17:24:24
ほらほらほらーーーーーーーっ
ロッソも黒目、まっくっく~になったら、もぉーーーーーっとカワイイでしょ~すんげぇ親ばか

シャンプゥさんも黒目フェチでしたか~。アタシもアタシも~
どーしてあんなに黒目だらけになるとカワイイんでしょうねぇ。たまりません

カブくんも、すぐ黒目大きくなりますよね~

「シャンプゥさ~ん。黒目大きくしたら、ボクにファンレター絶対くれるホンマにホンマなら、がんばろっかなぁ。。。」by Rosso
まくっく(笑) (みんみ)
2011-07-31 22:25:43
お目々真っ黒~!黒目がち~!
女子の憧れですよね(笑)
それにチャオくん、首があったんだね!(失礼)

ひびきさんは何時もジト目ですわ(笑)
ロッソ君の抱っこされてイカ耳になっているような感じですが、
大好きなおササミの要求の時はキラキラお目々です_| ̄|○
みんみさま。 (チャオママ)
2011-07-31 22:42:32
そうねそうよね女の子の憧れ。黒目がちなお目目
バンビのようなお目目。
あぁ、思い出したわぁ。昔、まだ20代だった頃。バンビのような黒目の大きな可愛いDrが居た事を…
それも男の子よぉ~。3つ下だったけど、今となれば同じ世代のオッサンだよなぁどーしてるかな。
あの黒目がちなウルウルお目目は健在かな

と、青春を思い出した所で、チャオ、首一応あったね。出てきたね。短いけど一応細いんや
えぇーーーーっひびきちゃん、ロッソみたいなジト目
でもやーーーーっぱ、ササミの要求はキラキラお目目かぁ~。アビ健在だねぇ
Unknown (ふく)
2011-07-31 23:06:03
わ~
チャオくん、はるかと思った~!
やっぱりその丸顔似てる~
私は写真夜撮ることが多いので比較的黒目大きく写ります。
でも、単焦点レンズも持ってないし、ISOとか設定そのままなので
うまく撮れたらラッキー!ってな感じです…。
でも、やっぱりいちごちゃんのようにはなりませんねえ。
なんででしょ??
おぉ!そうだったのか! (チョピママ)
2011-07-31 23:18:08
ロッソ君の黒目顔、別猫のよう!
そういえばいつもキリッとかっこいい系だったんですね!
チャオ君の首、細い!
これまたいつもと違う感じで意外でした~。
チョッピーは昼間でも、おネムのとき以外はいつでも獲物を追う気満々だからか、黒目がちかもしれません。
さあ噛むで!のときなんてくりっくりです(^_^;)
例の蝉の抜け殻でしょうか~?いいお写真(^^)
Unknown (杏)
2011-07-31 23:48:31
お!
ロッソくん、おめめくるくる~!!!!
きゃわいい~!!
チャオくんも!とっても可愛い~!
見たかったねまん丸お目目のふたりを!

あ!土曜日とってもとっても楽しかったよ!
M氏ともたくさんお話したよ~!
また報告しますね♪
でもお話が盛り上がりすぎて。。。
またチャオママさんに怒られちゃう位
お写真撮ってないかも(笑)

そして、M氏が調べてくれたんだけど
やはりフルマニュアルでも露出は設定できない
モデルだったよ~!
涙涙・・・
Unknown (もっつ)
2011-08-01 01:31:43
きゃ~!
ロッソくんの黒目写真
かわいすぎる!!
ロッソくんっていつもキリッとなお顔のイメージがあるので
ギャップにやられてしまいましたー

目が大きいから黒目おっきくなるとすごいですね!

チャオくんの真ん丸オメメはいつみても素敵♪

こより、お水につけて遊ぶってことは
かなりお気に入りなんですね(^^)
カシャぶんをお水につけて遊んでくれたチャオくんを思いだしました~

ネロさんはそんなにオメメ真っ黒になりませんよー
全体的に鈍いからか
おもちゃもすぐ見失います(笑)
Unknown (nyanco)
2011-08-01 06:59:28
WOW!いちごちゃん、関西進出!
かと思ったよ…
ロッソくん、いちごちゃん風に撮れてるよ!
私もkoyajiさんの記事を見て
チャレンジしようと思ったんだけど
シャッタ落ちないのよ…
やっぱり腕の問題で、その時点で諦めました。
暗闇で見る赤い子、真ん丸お目目をお伝えしたいわ~
ウチも焦げてる方の子は、顔も目も真ん丸よw
チャオママ、例のアレ、今日送るからね~
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2011-08-01 07:09:44
おはようございます。
今日は日勤なので、コメ返短いかも~。お許しを~

ふくさま。
ホンマにいちごちゃんの黒目らぁーんらんはスゴイですよねぇ
小さい頃から黒目がちウルウル顔で皆を魅了してますよねぇ

チャオ、やっぱりはるちゃんに似てるでしょ~って喜ぶ飼い主。

夜撮影は動かれるとホンマに大変ですよね
でもいつもはるちゃん可愛く撮れてますよ


チョピママさま。
セミの抜け殻写真でーす
マクロ持って行って撮ったんですが、近づけば近づくほど、後で見てちょっとグロイかも~。ってなってチョイ風に吹かれてボケてるの使いました~

チョッピー君は、黒目がちなんだぁ。
カワイイなぁ
ロッソは結構ギャップあるでしょ
チャオはね、首いつももったいぶってしまってるみたいですよぉ。でも短いけどね


杏さま。
楽しかったんだねぇ~
じゃあ報告楽しみだねー。写真ないけど
まぁ、撮り忘れるほど、楽しかったってことで

まん丸お目目のロッソはあの時は見れなかったヨねー。
では次回って事で、もったいぶってたんじゃない
今度は見せてもらおうね。

カメラ、ショックだったねー。
でもM氏調べてくれたんだね。やっさしい~
あぁ、早く話聞きたいわ


もっつさま。
ロッソの黒目、まっくく~になったら、可愛くなるでしょ親ばか満載

そうやったねー。かしゃぶんももっつさんの前で水につけて見せてたねー。
思い出したわ
こよりはねー、小さい時から大好きで、必ず水につけるよぉ~。
それも手でバシャバシャするから、周りは水浸し

ネロリくん、黒目まっくろーになりそうなのに、ならないんだねー。
ビックリや
でもやっぱりオモチャ見失うやっぱ関係あるのかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事