アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ロッソの襲撃

2010-10-20 16:57:36 | Ciao&Rosso&Leone
今日は大阪はずっと
の~んびり特になーんもせず過ごします

今日は、お天気のいいある日の昼下がりの物語~。はじまりはじまり~

ある日の午後、いつもと特に変わらない風景。
チャオもご機嫌に過ごしています。





そして、、、ふと右側に視線を移すと、怪しい生き物発見・・・ なんじゃこりゃ





するどいどい目つきだーーーおぉ~っ、これぞハンターロッソ









おぉーーーっロッソ、1本か



チャオ、反撃開始だ



あぁ、ロッソ退散だぁ~ 狩りをする赤ライオンも狙う獲物が悪かったな
それにしても、目つき鋭かったなぁ
でもなんで、ベッドかぶって狙うんだ あれで隠れてるつもりなんだな



うんうん。反省会ね。エライエライ



なんで そうなるわけ

そして、、、


 
ロッソ~、兄ちゃん来ないね。



そりゃ、来ないわ こうして赤い子の野望は崩れていったのでありました。  -おわり-


どうでした?ロッソの狩りに行く姿。
これは、ノンフィクション なんですよぉ。
ホンマ、ロッソ自分でベッドをかぶって隠れて狙ってたんですぅ。かぶったまま少しずつ動いていったんですよ
ホンマ笑っちゃいましたけど、を準備して撮ったわけです

あずりん★パラダイスのあずきちゃんとかりんちゃんもベッドかぶって遊んでましたね。

家にいてる子でも、時々野生の本能を呼び覚ますんですね
オモシロイなぁ~






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの贈り物 パート2 | トップ | 上達しないカメラ… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るしあ)
2010-10-20 18:28:35
わぁ~ロッソくんのキラーアイ出ましたね
すごい元気だぁ~バナナのキャットニップかぁ
キャットニップではまろんは遊んでくれないです…
てか夜中の襲撃がタイヘンです
私はチャオくんみたいにスヤスヤ眠ってるのに~(笑)
狩の本能はスイッチが入るとすごいですよね。
新しいおもちゃを与えた時はそりゃあもう心臓止まるんじゃないかってくらいに暴れるけど
その後は全く無視…
ロッソくんがうらやましい~猫らしい~(笑)
返信する
Unknown (kai-mama)
2010-10-20 18:45:42
楽しそうですねぇ。
猫たちも見てるほうも楽しいですね----。

ベッド下のロッソくんてば。かわいいなぁ~。
平和な日々ですねぇ…。

「ロッソくんママと一緒寝」計画どうですか?
うまくいってますか…?
返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-10-20 23:21:06
るしあさま。

キラーアイなんてカッコイイ言い方…そっか。そういうのか(笑)

チャオも実は小さい頃は、またたびとか、キャットニップに無反応だったんですよ。
だけど、大人になって反応するようになりました
大人の味なんでしょうか

ロッソもHiになると、手が付けられないくらい一人で暴れてます。
子猫(体は一人前だけど)特有なんでしょうかね
でも、夜中の襲撃は困りますね。
ウチは2にゃんになったから、寝る前の遊びが足りなくても、
2にゃんで運動会したら、疲れるようで真夜中は寝てくれています


kai-mamaさま。

バール君は、あんな漫才みたいな事はしないですか
ベッドの下に潜り込んだ瞬間を見てないので、どうやってそうなったのか、わからないんですけど、
あの、鋭い眼光にやられそうでした
真剣な目すぎて、とかムシなんですよぉ

「ママと一緒に寝る計画」ですが、ネコ部屋に行けないようにすれば、
知らない間に来て一緒にベッドに寝ています
でも、ホンマにいつ来たのかわからないので、蹴りそうになったり、踏みそうになることしばしばです
枕元に来たのは今のとこあの1回だけです
布団の中はまださすがに暑いらしく、入っててもすぐ出て行きます。
kai-mamaさんの方はどうですか




返信する
おーー!! (やまにゃん)
2010-10-21 10:17:05
トップ画像とか変わってて素敵です♪

ロッソは本当にチャオ大好きーーってのが見てて微笑ましいです
(チャオにとってはそうでもないのかな?)
最初の頃に比べたらやっぱり、どんどん距離が縮まってる感じがしますー。
それにしてもロッソの「頭隠して~」には思わず笑ってしまいましたー
返信する
Unknown (akira)
2010-10-21 10:49:37
ロッソ君、やりますね~^^
迎え撃つチャオ君も強い^^

うちも毎日やってますよ~(笑)
男女なんでちょっとやり方が違いますけれど(笑)
返信する
Unknown (もっつ)
2010-10-21 13:40:25
ロッソくん、襲撃の仕方が日々成長してますね☆すごーい!!
ベットの下のロッソくんの真剣な目つきったら♪ベットから尻尾がチョロっとでているのがまたカワイイ。


ネロリは何かの下に潜り込むなんて知恵はありませんよー(笑)常に真っ向勝負を挑んできます(あのポーズで)

2にゃんで走っていく後姿にほのぼのしました~。



返信する
Unknown (シャンプゥ)
2010-10-21 14:10:42
長ーいしっぽは
どうしてもはみ出ちゃうのね~
ロッソ君は、鋭い顔なのにカワイイなぁ

そしてチャオ君はお兄ちゃんの面目が立ちましたね

フフ、ロッソ君まだ遊び足りなさそう

お兄ちゃんは疲れて寝てますよ~

返信する
コメントありがとうございます。 (チャオママ)
2010-10-21 21:12:00
やまにゃんさま。

そうそう。トップ変えてみたけど、どぉ?
前よりいい?見にくくない?

ロッソは、すぐにチャオにちょっかいをかけて、よくチャオに怒られています
だけど、チャオもまんざらでもなさそうなので、いいかっって感じ~。
前進です。

ロッソは、体や顔つきは大人みたいだけど、
まだまだやる事は子供だから、見ててオモシロイ
性格もきっと、悪ガキでお調子者~。って感じいいキャラです


akiraさま。

ロッソ、やるでしょう~
どうやってもぐったんでしょうね。下に入るの見てなかったんで残念です。
あの下から獲物を狙う目が野生でした~

チャオは、ロッソが来てから、体が締まって、筋肉質になった感じがします。
兄ですから、強くあってほしいと願う母です

海人くんと空ちゃんも毎日ですか
どんなんか、見てみたいですねぇ


もっつさま。

ロッソは、ホンマにオモロイです。チャオとは違う種類の面白さですね~

ロッソのベッドの下の狙う目、最高じゃない
シッポはロッソですから、隠せませ~ん
どうやってもぐってたのか見てへんから、わからんのやけど、
もう一回してほしいなぁ~

常に真っ向勝負のネロリ君は、卑怯者じゃないんだねぇ~スゴイじゃん
もっつさんは、ネロリ君にとって、いい遊び相手なんだよねぇ~
サーキット遊んだもしかしてアカン



シャンプゥさま。

はい~シッポを隠すという神経は持ち合わせていなかったようです

ロッソは、顔が細くて長いので、写真で見ると損をするタイプですねぇ。
本物を1日~2日見ると、行動がとてもオモシロイので、ホンマ笑っちゃいますよ
ぜひ、大阪に遊びにいらして下さいな~
レッドの面白さを体験いかがですか

そんなロッソにチャオは押され気味ですが、いざという時は強いのです
でも体力持たないらしい

返信する
Unknown (nyanco)
2010-10-22 22:44:05
はい、あずりんにとっては
この間までベッドは被るものでした…w
こちらも昨日・今日と雨でした。
週末は、やっと晴れそうだけど。
寒くて祠+ホットカーペットです。
祠は入る順番で結構揉めるのよね。
我が家はドタバタ凄まじいですよ~
返信する
nyancoさま。 (チャオママ)
2010-10-22 23:33:31
ベッドってかぶる(もぐる)物だったんですねぇ(笑)

ロッソ見たら、あずきちゃんとかりんちゃんを思い出してもうたんですぅ
きっとあずきちゃんとかりんちゃんも、ベッドの下で
ロッソみたいな目つきで獲物を狙ってたんでしょうねぇ

週末、明日は晴れるけど明後日からは、大阪も雨らしいです
気温もその後グッと低くなるとか。
こりゃ、祠+ホットカーペットは、またまた人気者で大変ですねぇ

あずきちゃん&かりんちゃんのドタバタ見てみたいなぁ。
女の子同士でも凄まじいのか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事