アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

上達しないカメラ…

2010-10-23 16:02:10 | Ciao&Rosso&Leone
お天気がいいのは今日までで、明日からは崩れる予報の大阪
せっかくのアタシの連休が…
そして、その低気圧は、過ぎ去ると、木枯らし1号をつれてくるかもって
にゃんずと同様寒いのキライー


昨日、友達の旦那さんがしているコーヒー豆のお店珈琲工房マックス
頼んでいた豆を届けて頂きました



そうだねぇいい香りだねぇ~





そうやなぁ。それや。それそれ。

弟のお家に行くのですが、何も持たずに。というわけにはいかないので(笑)
弟とお嫁さんが好きなコーヒーを持っていくことにしました。

この前、マックスくんのひとりごとの記事でちょうど店長(友達の旦那さん)が
マンデリンというコーヒー豆の事を書いていたのを読んで、『ふ~ん。そうなのか。難しいんだね』って
思っていたら、そのマンデリン が好きだと言うではないですか
それなら、頼むしかないと思って、お願いしたのです。

そしたら、お味見に。と秋味ブレンド お試しを入れてくれていました~



らくだ、、、関係なかったですね アロマブレスバック ってのに豆は入ってるんですって。


では、さっそくいただきまーす



はぁ~おいしいわ ヨシゴロウさんが好きなお味だそうですよ。

・・・ちゅうか、アタシの写真いけてなーい
おいしそうな感じがつたわらーん
なんて、いうの?ほら。あれ。湯気ってのが、うつらーん。
アタシのイメージと違うわ





ははっ。チャオにまでダメだしですか


さぁ、今朝は、お天気もいいし、昨日のコーヒーの写真のリベンジいってみよう

チャーオ、そこどいてくれる?今から写真撮りたいから~



はい~。今は違います。呼んだ時にきてください~呼んでも来ないくせに~

では、カメラ部部長、ヨシゴロウさん宜しくお願いいたします。えっアタシじゃないのかって
まぁまぁ、そこは皆さんつっこまないで~



まぁ。湯気 なんで撮れるの朝やから
部長と言っても、部員は、もっつさんと、アタシだけですけど~
もっつさん今回の写真、もっつさんのようなカワイイ感じではなく、
おっさんが撮ったっちゅう感じで撮ったらしいよ。なんじゃそりゃ。って感じで意味わかんねー

まぁ、部長が今朝のチャオを撮ると、こんな感じ。



チャオの横顔、アタシ好きなんですぅ。

マックスコーヒーとくれば、ホットケーキじゃない笑って事で、
今朝はヨシゴロウさん作、ホットケーキで朝ごはん。





ってか、アタシのホットケーキ、小さくないなに、この差は
っちゅうか、アタシのコーヒー、窓辺に置き去りにされてるままだしぃひどいよぉ~

それにしても、カメラ、なかなか上達しませんね
設定触って、イメージ変えるってのが全然できないわ。

皆さん、よろしかったら、珈琲工房マックスのコーヒーお試しあれ~















コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッソの襲撃 | トップ | トンネル遊びロッソ流!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satrikuron)
2010-10-23 21:47:34
チャオママさん、ブログでははじめまして
カメラってすごいんですね~
撮った人ですごい違う
失礼なこと言ってすいません
でも、チャオママさんのチャオや、ロッソへの愛情は写真からすごく伝わりまする
しかし、ヨシゴロウさんのホットケーキ美味しそうです
返信する
satrikuronさま。 (チャオママ)
2010-10-23 22:49:34
いらっしゃ~い

カメラってスゴイよね…
でも、ヨシゴロウさんもまだまだだけどね
でもでも、そのヨシゴロウさんよりもまだまだなワタシなの
なんかね、光の入れ方とか、影の使い方とか、なんしかアタシにはちんぷんかんぷんよ

それにしてもさ、ヨシゴロウさんのホットケーキおっきくない
自分のだけヒドイよねぇ

チャオ&ロッソの親ばかブログですが、また遊びに来てねぇ
ヨロシクです
返信する
Unknown (もっつ)
2010-10-23 22:55:24
チャオママさんのお写真、チャオくんもロッソくんもイキイキしていて素敵ですよ(^O^)2にゃんずのシャッターチャンスをしっかり捕らえてるなぁといつも尊敬です☆

いやー、ヨシゴロウさんのコーヒーのお写真さすがです!!カフェじゃなくて喫茶店風ってイメージでしょうか。大人な感じですね。湯気って撮れるんですね♪朝の少しヒンヤリした透き通った空気も想像してしまいました!ホットケーキもすごく美味しそうだし、オシャレな食卓ーO(≧∇≦)o
マンデリン美味しいですよね!私も好きです☆
返信する
もっつさま。 (チャオママ)
2010-10-23 23:29:23
もっつさん、いつも褒めすぎ褒めすぎ~
ヨシゴロウさんも偉そうに言ってるけど、
最近かなりもっつさんの食べ物写真を見て
「もう部長を超えたなぁ…」と寂しそうにつぶやいてます

ホットケーキ、おいしそうよりも、大きさの差ありすぎやろ
美食クラブってのは名前だけの「たくさん食べようぜ」クラブだから、入ったらアカンでぇ(汗)
返信する
でかっ、笑 (オレゴンベリー)
2010-10-24 02:03:21
写真ってほんと難しいですよねぇ。。。
なかなかブログもやれない理由も
そのひとつやわ~。
人のブログみて落ち込むもんね、
自分のセンス、技術のなさに(><)

チャオママさんの写真好きよぉ~!
ヨシゴロウさんの珈琲写真素敵♪

それにしてもでっかいパンケーキやなぁ。 メイプルシロップ少なすぎや
しませんか? やばいわぁ、すっかり
アメリカンになってきてるわ。。。

ところでパンケーキの後ろに写ってるアイスコーヒーみたいの、あれ何???

いつかあたしも美味しい珈琲入れてね。最近フレーバー珈琲にはまってまぁす。
これまたジャンクやねぇ、笑
返信する
Unknown (チャオママ)
2010-10-24 08:24:01
デカイやろ~(笑)
あの差は何やろ~
メイプルシロップ少なかったかな。
結構下に流れてたから大丈夫やって。
やっぱアメリカンになってるなぁ
後ろのは、アイスコーヒーやで

おいしいコーヒー入れるって、難しいよね
マックスの父さんの美味しいコーヒー飲んでるから、
マックスの母さんは、すっかりコーヒー通で、味の違いがわかるんだろうなぁ。。。
でも、秋味コーヒーおいしかったよ
さすがにアメリカまでは送れないね

写真、慰めてくれてありがとよぉ~
まぁ、もっと撮ってたら、腕もあがるかな~(期待)
返信する
Unknown (akira)
2010-10-24 09:31:42
マンデリンですか^^
シブいですね~^^最近はめっきりコーヒーにも
こだわらなくなってしまいました(笑)

さすが部長^^
コンセプト通り?男っぽい感じ、出てる気がします^^

写真ってほんとに難しいですよね^^
ボクが思うに音楽や絵なんかと同じで、
まずは自分の好きな写真(写真家)っていうのを見つけるのが
いいかも^^
この写真ってどんな風にしてるんだろう、こんなん撮りたいっていうのを舞えるところから始めるのが近道な気がします^^

ボクはママさんのチャオ君とロッソ君の写真、好きですよ。
返信する
Unknown (priya)
2010-10-24 13:56:13
チャオママさん、ご無沙汰です。
写真、メッチャうまいやないですか~!!
いつも2にゃん表情上手く愛らしく撮ってるな~、シャッターチャンスすごいわ~と感心しまくってますよ。私にその腕Pleaseです。

パンケーキ美味しそうですねぇ。
明日の朝は我が家も焼いちゃおうかな。
返信する
Unknown (アン&ポーママ)
2010-10-24 15:34:49
ヨシゴロウさん、写真も、ホットケーキもむっちゃ上手いんやーっ!うちにも来てほしい!!
うちの旦那、写真むっちゃ下手やし、餃子が得意やからって昔作ってくれたけど、味のない悲惨な餃子でした。。
このホットケーキのふっくら感はたまりませんねぇ。最近の私は独身男性のように家庭の味に飢えてるので、こういうのを見ると生活を変えなきゃって思っちゃいます。確かに、ヨシゴロウさんの分のホットケーキのほうが美味しそうに見えますね(笑)。
日曜日、神戸は雨が降ってきました。来週火曜から寒くなるんですよね。アンポピのベットも冬仕様のボアマットバージョンになりましたよ。

返信する
ありがとー! (マックスの母さん)
2010-10-24 19:56:49
コーヒー紹介してくれてありがとう。

チャオママさんのコーヒーは、夜のまったりした時間に飲むコーヒーで、
ヨシゴロウさんのコーヒーは、朝のひんやりした空気の中すっきりした気分にさせてくれそうなコーヒーで、

どちらも素敵です。

入れたてのカップから立ち上るあの香り、癒されるよねぇ~。

だけど、猫ってコーヒーの匂いニガテだったりしない?
チャオもロッソも大丈夫なのかな?

猫とコーヒーと特大ホットケーキ。。。
居心地のいい空間が伝わってくるような素敵な写真ばっかりだねー。

素敵。素敵。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事