アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

夏の風物詩のひとつが始まりました~。

2015-05-29 18:10:58 | レオーネ
こんにちは~

今朝は曇っていましたがお昼頃には爽やかに晴れた大阪です。

久しぶりに美容院を変えてカットしてきました
ヨシっちが、年寄りになってその長さは気持ち悪いだとか、汚らしいとかヒドイ事を言うんですよ
長すぎて寝るときに確かに気持ち悪いとも思っていましたけど
職業柄、お団子にしてアップするのが一番清潔なので、その長さはキープですが、20cmは切ったでしょう~。
軽いわ~。

担当してくださったお兄さんが(アタシよりもだいぶ若いよ
ネコ好きだと聞いてとても気分良く帰ってきました~(単純とも言う
もちろん、我が自慢の息子たちの写真を見せたのは言うまでもありません親バカだから~
アタシの話をとても爽やかな笑顔で聞いてくださりましたよ~。サービス業の鏡だわ
ありがと~ また行こうと思います



今日も暑いので、我が家の風物詩が始まりました~





レオちんの開き

我が家は南向き(南南西だけど)で、冬は冬で日がよく入ってへそ天が見られますが、
冬のへそ天とは、ちょっと違うんですよね~。
暑くて、気持ちいい床に体を付けて体温冷やす~。みたいな 
日が当たらない所ってのが特徴で、どこにでも転がってます。
どちらかと言うと、風通しのいい所に転がっています。たまに踏みそうになります
まだ脚は伸びてないですね~。これからもっと暑くなったらまた脚も伸びるのでしょう~。
ちなみに去年のレオーネ夏のへそ天。


ねっまだ脚の開きが足りんでしょ








大事な部分が丸見えでチョット恥ずかしいレオちんなのでした~
でも、隠さないけどね~



ホンマ、ここ何日か、夏のような暑さですよねー。
5月じゃないわ~。
この前のブログで一緒に寝てるって書いたけど、昨夜はロッソにもレオにも嫌がられましたよ~。
暑かったんでしょうかね~ ママも暑くても我慢してるのにぃ~。

昨日、最近レオちんのお気に入りのオモチャで遊んであげたら



お耳真っ赤



真っ赤なの分かりますよね~。
お耳ぬくぬくになってました~。
多分、寝てて起き抜けに遊んだから余計だったんでしょうかね~。



しばらくこうやって体を冷やしていましたよ~。

ロッソも赤いのはすこ~しだけわかりますが、やっぱりレオちん位わかるのは、フォーンだからでしょうね~。
ルディのチャオなんて、ぜっんぜん、わっかりませんから~




「夏の風物詩」好きでつか
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
レオちんにポチッとヨロシクです





前回もコメントありがとうございました~

エアウォッシュってそうですよね~。
洗濯機のメーカーによって、特徴が違いますもんね。
シャープはオゾンやったっけ日立はヒートなんとか
ウチのは今はなき、SANYOなんですけど、それに付いている機能です。
丸洗いできない物とか、使ったあとの帽子とか、羽毛とか靴とかにも使えるので便利です。
これが、出来上がりむちゃくちゃあったかいんですよ。布団乾燥機にかけたあとみたいな感じです。

結局、またやり直しだね~。って事でまだベッドの上にありますが、
フミフミ以外には昨日、今日とさすがにあんまり乗ってないようなので、
そろそろ片付けてもいいんじゃないかなー。って感じです。
もう一回やり直します

床のひんやり~が気持ちいいわ~って言う季節になったみたいなのに、
毛布のふわふわぬくぬくも捨てられないって感じなのかな~。
ヒト的にはもう毛布いらないよね~。
アタシ、今年はもう、羽毛布団もしまいたい気分なんだけど~。羽根布団に変更しようかなーと悩み中。。。

アイシスのママちゃま、西川毛布ってよく分かったね~これ、相当気持ちいいらしく、ロッソもヨシっちもすごいお気に入りやってんよ~。
ちなみにアタシは、冬も羽毛布団オンリーで毛布は使いませ~ん。天然毛皮が足元とかにいるからかな~。

arumamaさん、去年はロッソは足元に寝てくれましたが、今年はどうだろ~。毎年寝てくれるかどうかドキドキでーす





PVアクセスランキング にほんブログ村





二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いくせに。 | トップ | 冬までさよなら~。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんパパ)
2015-05-29 21:53:09
チャオくん、ロッソくん、レオーネくん、チャオママさま、こんばんは。

暑くなると猫は、ぐで~となりますよね。
レオーネくん、大胆なへそ天ですね。^^

留守中は、エアコン点けっぱなしですか?
知り合いの猫好き一家は、猫3匹のためにエアコンフル稼働と言ってました。^^;
返信する
Unknown (arumama)
2015-05-29 22:57:23
猫好きと聞いて心を許すそして 我が家のニャンズの写真を見せる
みんな同じ事するんですね~(笑)
大切なトコ丸見えだけど スリムでスタイル抜群だから、カッコいい
うちなんて 腹ボテなんで・・・毛で覆い隠すしかありません

これから ますます暑くなるし 熱中症対策も そろそろ考えねば・・。
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2015-05-30 08:43:39
やだね~暑くて…
でも夏の風物詩のへそ天は大歓迎だね
カブはめったにやらないから
こちらで堪能させてもらうね

それにしてもヨシっちさん、毒舌(≧▽≦)
返信する
Unknown (hana)
2015-05-30 20:07:28
レオーネんくんのパッカーン!いいわ~^^
お腹に顔をうずめたくなっちゃう!
うち、ソルもほとんどヘソ天はしないから、
こういうの見ると羨ましいわ~
猫さんの居場所と寝相で、季節の移り変わりがわかりますね^^
レオーネくんが足を伸ばして、床で涼をとるようになるのももうすぐでしょうね!
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-05-31 16:14:32
ふふレオくんの開き
可愛い~❤
やっぱり札幌はそんなに暑くないのかな?
開かないのよね~
かえって冬の暖房の前の方が開きます
返信する
Unknown (あびぞう)
2015-05-31 22:40:12
猫さんの開き、季節の風物詩だよね。
今年は暑くなるのが早いよね。
野菜も育ちが早くて、虫がでるんじゃないかと戦々恐々としてます。
暑いけど、寒がりな猫さん、温度管理が難しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事