アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

兄ちゃんの事はわかるんでつ!

2013-05-22 22:47:24 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんは~。アタシ、チョット更新頑張ってない
でも、明けの日は頭が回ってないからな~
でもでも、コメントのお返事が遅れ遅れでスミマセン
またお返事していこうと思っていますので、お時間ある時に見てくださいませ




と・突然ですが、我が家のロッソがテレビに映ってます
テレビに取り上げられた
などという事はまずありませんテレビにでも取り上げられるなら、嬉しくって前もって言うてますがな~

今まで写真に写っていたのは、ワタシが独身の頃に買っていたプラズマテレビでした。
あの頃の液晶は動きとかがイマイチで、映画やスポーツ見るならプラズマ。といわれていましたし、
画面が固いと言うのがもう一つの理由でした。だってチャオ居たし~
ハードディスクが内臓されていて、簡単に撮れるからいいか~。って思っていたんですよねぇ。

そのテレビ、ハードディスクがおかしいのか、いや、テレビの色とかおかしくなってたし、
音がするんですよねぇ。その上、ケーブルとかの入力がおかしかったり、
テレビ自体がむっちゃ熱くなったりして、実はハラハラドキドキしていまして替える事になったのです。

液晶テレビですよー。
プラズマは画像がきれいで好きでしたが、電気代が高い
一人暮らしのとき、プラズマテレビが来てから正直電気代が月3000円くらい値上がりしました
あの時は何かの間違いだと抗議の電話をしようかと思いましたよもちろんしてませんよ
それと、暑い部屋の温度結構上げてると思うくらい夏はたまりません。

電気代がどうなるのか、見てみたいと思います

今時のテレビってネットに繋がるって知ってたけど、やっぱスゴイですね~。
facebookもYou tubeも見れちゃう。ipad がリモコンの代わりになったりキーボードにもなるんですね~

で、前にヨシっちが作ってた動画を見てみたわけです。
見覚えある方いますよね~

ロッソやチャオに声かけてみても、シラ~っとして全然ムシだったんですけどね。


「あっ!!」

このオトコは違った。
テーブルに上がって食べ物を探していたくせに、チャオが映っているのを見ると、チャオに釘付け


「黒兄ちゃんがいるでつよ~」


「やっぱり黒兄ちゃんだ~!!」


「兄ちゃーん!!こんなとこで何してるでつか~」


「あれ?触れない~。あれ?あれ?」


「れ~お~。レオレオレオ~お~ね~が~い~。爪は出さないで~

ホンマに、チャオとかロッソが出ると、テレビの画面に張り付いていたレオーネでした~


レオーネ、やっぱりチャオとロッソの事はわかるんですねぇ。

確かにテレビにも興味を示したりしますが、それはテレビの中で何かが動いた時とかで。
例えば、今日だったら天気予報の片平君(関西テレビ)の天気図を指す棒。あれを片平君が動かす度にじゃらしを
振られているかのごとくじゃれ付きに行ってました。
一度アニマルプラネットとか見せなアカンな~って思っているんですが、たまたま付けたら
動物とかとは関係ないのんしてたりして、検証ができていません

テレビに映ってるチャオはこの時、ジーーーーーッとしてたので、単にチャオの姿に反応したと思います


ロッソも小さい時はテレビにチョット興味がありましたが、今は全然興味がありません。
面白くないわ~。
もっとテレビ一緒に観て欲しいわ~



「言っときますけど、ボクこう見えてかちこいんでつよ~」


「えっへん!!」

あのぉ。そんな目やに付いたお顔で言われてもねぇ
説得力にかけますよね



「さぁ、今日もスパイニャ~マンに
なろうかな」のレオーネにポチッと
ヨロシクです
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
今日もブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイニャ~マン | トップ | ライオン丸になった日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみ)
2013-05-22 23:13:11
お仕事も更新もお疲れさまです。
アビマックスさんはとっても楽しくて更新があると釘付けになって見てしまいます!
お兄ちゃんたちがテレビに映ったときのレオーネ君と一緒ですね!
うち、今プラズマなんですよ~。うちのコがテレビに登ったり傷つけたりしまくりで、壊すのはコイツだろうなと思っています。
今のテレビってすごいですね~!とか言ってる時点でもう世の中に置いていかれてる気がします。
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2013-05-23 08:29:43
レオーネくんかしこい!
ちゃんとお兄ちゃんわかったんですね♪
うちのふたりもボール、棒なんかが画面で動いているのは反応してますね。
あとやはりネコさんが画面に映ってると興味があるみたいです。
この間NHKBSの岩合さんの番組ふたりとも座ってくいいるようにみてました。
返信する
Unknown (akria)
2013-05-23 09:25:20
テレビネタ、いつ来るのかなぁと思ってましたが(笑)

うちは一昨年かなぁ?ブラウン管のテレビから
液晶テレビに買い替えたときは結構感動しました(笑)
色んな部分が違いすぎてもうびっくり(笑)
海人がいきなり飛び乗ろうとしてえらいことになりかけましたけれど(笑)

レオーネ君かしこいね~
ちゃんとお兄ちゃんがわかるなんて、すごい^^

その動画のチャオ君の表情、好きなんですよね~^^
返信する
Unknown (シャンプゥ)
2013-05-23 09:26:59
キャーーーー!
テレビに張り付いてるレオーネ君、かわいい、かわいいよぉ
背後からそーーーっと捕まえて連れて帰りたいくらいですーー!!
おにいちゃんが大好きなんですね
カブはね、
BSプレミアムの『岩合光昭の世界ネコ歩き』が好きです
『おれ、ねこ』は興味ないのに
何が違うんでしょうね
返信する
Unknown (kai-mama)
2013-05-23 10:46:27
最近のテレビはネットに繋がる・・・・?
そなんだー
うちのはつながらにゃーいよー (たぶんね)

新しいテレビかこいいねー
ちょっと高くてにゃんずが飛び乗りにくくていいねー 
ただ3にゃん乗ると、ひぃぃー倒れちゃうねー
・・・・しないか。


レオーネくんは 賢いんでつね。
うんうん。それは血筋でつね~♪



返信する
Unknown (あびぞう)
2013-05-23 21:39:18
うちも2年前にプラズマから液晶に代えたんだけど・・なんか黒がイマイチっていうか。やっぱりプラズマにしとけばよかったかなあ。。
それにしてもレオーネくんすごいね。うち、わかるかな?メイはわかりそうだけど、トトはだめかも(笑)。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2013-05-23 21:51:36
うわ~立派なテレビ!
色もきれいですね~
レオーネくんが、爪たてないことを祈ります
ちゃんとお兄ちゃんたちがわかるんですね!
テレビのお兄ちゃんは怒らないからいいね
うちは鳥が映っていると 張り付いてます。
岩合さんの猫達には反応せず。

レオーネくん、悪さしそうなお顔になってきて
次は何するかな?!
返信する
Unknown (nyanco)
2013-05-24 00:04:17
いや~~ん、レオーネくん、
かわいすぎるよ~
にいちゃん達がちゃんと解るんだね~
そうか、TVでYouTubeが見れるんだね。
じゃあ、今度、お姉さまたちの動画も探して
見てね~w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ciao&Rosso&Leone」カテゴリの最新記事