アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

祝!レオちんウチの子記念。

2016-03-24 23:37:57 | レオーネ
こんばんは~

今日は冷え込みましたね~。

今日は、レオちんのウチの子記念日
自転車で買い物に行ったのですが、
上に着るの間違ったな~。ダウンでもよかったんちゃう手袋もいったんちゃうってくらい、風は冷たかった~


でも外は





そう。

がちらほらと咲き始めていました。






菜の花もキレイね~。

菜の花の辛子和えももう少しで食べれなくなっちゃうわね~。



今年はあったかい。って言われていて、桜が咲くのも早い。って言われているけど、


レオちんを迎えに行った3年前のピーナッツ国。





満開だったんだよね~。あれ


3年前、



(レオちんは一番左だよ~。真ん中がプラタちゃん、右がビビちゃん。)





こんな可愛いレオちんを迎えに行ったなぁ。



(プラタちゃんと猫団子)








最後までママのお乳を飲んでたよね~。




ママを迎えに来たロッソは



突然の弟の出現に



ジェラシーを覚えたよね



レオちんパパっ子計画に基づき、初めはパパと一緒に和室で生活してもらいました。








だからか、今でも





和室は好き。


食後だったり、ふとした時に一人でちょこん。と座って過ごしてる。


小さい時に好きだったものは、未だに好きだったりするのかも。





初代王子ベッドは今ではレオちんのものになってしまった





レオちんの耳の形は小さい時と比べるとマイルドになったけど基本形は変わらない。
プラタちゃんとの違いも耳でよくわかった。
ロッソとも違う。ロッソもレオちんもアビで言う耳が広がってる。と言われるけど、
その中でもレオちんのお耳の形はママは好き。





爪研ぎも真剣





真剣


フリーダムレオちんも健在。(聞き分けは実はロッソよりも良かったりするけど)


走り回る時は、ドアやら何かにぶつかりながらヒヤヒヤする


今日はレオちんと(もちろんロッソともチャオとも遊んだよ)いっぱい遊んだ


パパの鷲は真剣に怖くて逃げ込んじゃうらしいけど


久々、ママの鷲と追いかけっこをした


必死に逃げる姿は、もう可愛くてたまんない。


もちろん、ロッソも頑張って逃げるので(ロッソはチョットうんちなんだけどね~)追いかけてあげると必死に逃げる


レオちんを追いかけてあげると、
買った時に一瞬だけ入って出てきて以来、入らなかった例のベッドに初めて逃げ込んだ





長いシッポでてるし、見えてるんだけど~
だけど、本猫、隠れてるつもりなので、「レオちんどこ~」と言いながら探すふりして写真撮ってた


そしたら、居心地が結構良かったのか、疲れただけなのか、
出てこなくて





くつろぎ始めちゃった

手がレオちんらしいな~



ロッソ兄ちゃんのお気に入りのベッドだから、適当に出てきてね~


パパが帰ってきたら、レオちんのウチの子記念パーティ。







そうでつよ





ウチの子になってくれてありがとう~。

これからもまだまだずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっとウチの子で居て下さいね


レオちんはケーキは食べれないので、


レオちんの大好きな、マグロでお祝い 








いいでつよ今日はしっかり食べてください





ぺろっと食べて、ロッソのを取りに行ってました 今日は結構入れてあげてたのになぁ






今はまだ4.2キロくらいだけど~、ロッソと同じによく食べるから、太るのかな





レオちんのくちびるってツヤツヤしててチューッしたくなるよね~。





ホンマに、最近、聞き分けがいいな~(マグロがあるとダメだけど)って思うんだけど、
ヨシっち曰く、「ロッソが最近聞き分けがないからそう思うだけちゃう」って言われた~
いや、聞き分けがいいっていうか、ロッソよりも、諦めが早いんだよね~。
あっさりしてるっていうの
甘える時はご飯が欲しい時~。あとはボク、自立してま~す。自由なんです~。みたいな
フリーダムに違いはないんだよね


これからも、パパとママをいっぱい笑わして下さい
ママとしては、ちょっぴりだけパパっ子なのが悔しいけど。(ちょっぴりだけだけどね)
ウチの子になってくれてありがと~。レオちんの実家の婆、レオちんを譲ってくれてホンマにありがとう
レオちん、これからもヨロシクね ホンマ、ケガや病気しないでね~
兄ちゃん達とも仲良くしてね





レオちんにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます




皆さま、今日も親バカバンザ~イの記事ですが、前回の親バカバンザ~イの記事におつきあい頂きありがとうございました~


ホンマに親バカでしょ~
だけど、親バカにもなりますよね~

レオちん、カラー、意外と平気でしょ。あの子、ホンマに諦めが早くて適応能力が高いのかもしれません
それも末っ子のなせる技なのかも 
うちの子たちは、確かに皆カラーつけても走り回るような事もないかも。チャオはあれつけるとご飯が食べれなくてしょぼくれちゃいますけどね。

愛ママさん、手褒めて頂いてありがとうございます ほんの何年か前までは綺麗だったと思うんですけどね~、今はへバーデン結節のおかげで何本か曲がってしまってますぅ。悲しいですね

まつぼっくりさん、空気読んでほしいような、いつまでもかわいい子供でいてほしいような・・・ホンマ、その通り アタシ達も勝手よね~

あびぞうさん、寝顔が可愛い。って得だよねアタシ、マジで羨ましいよ~

hanaさん、フリーダムレオちんはまだ健在だよ 会いに来てね~

utsubokazulaさん、親バカ、バンザ~イだよね~ レオちん、賢いのか賢くないのかビミョウなんだよね~。名前に対して反応が一番悪いねん

シャンプゥさん、そーなんだよねー。KYではなくなってる感じだ~。やっぱりKYは、レッドの十八番なんじゃないかな。ロッソのね

バジルさん、そーなんですよ。今までは、ロッソやチャオが遊んでても割り込んで取っちゃってたんですが、最近は待てる子になっちゃってね、遊びに関しては大人になってきたかも嬉しいような寂しいような。なんです。

Mさん、アビレンジャー、ぜひ、ぜひ、お願いします ウチも狙ってたけど、無理だわ 体とが持ちません

あびちょこさん、美男子だなんて~親バカだから超喜んでます
>末っ子ちゃんには末っ子ちゃんの、学びというか、育んできたものがあるんですね。
>もちろん、長男には長男くんの、真ん中っ子には真ん中っ子の悩みや学びがあるんでしょうねー。
ホンマにそうですね。それぞれがそうやって成長しているんですね~。ヒトと一緒やわ~





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛くてしょ~がないよね~。 | トップ | ボクだって飽きるんだよ~ん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2016-03-25 10:45:54
ウチの子記念日おめでと~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
レオちん、チャオママさんちに来てくれてありがと
おかげでかわいいレオちんがいつでも見られるよ
ほんとは会いたいんだけどね
いつか抱っこしたいなぁ
いつまでもママ、パパ、お兄ちゃんたちと仲良くね~
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2016-03-25 13:24:25
レオーネくん!うちの子記念日おめでとう
おチビレオちん、かわいすぎる!
ほんとお耳が大きいな~
いつまでも、フリーダムな不思議ちゃんでいてね!
レオちん、4.2キロ?!
ラスちゃんと一緒!なぜか、ラスちゃんのほうが太って見える顔も大きいし。
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-03-25 14:22:59

先日 レオ君が チャオままさま宅にこられた blog 読ませていただいたところです!

24日 ね!!
もうすぐだわ 思っていました!!

レオ君 プラタちゃん びびちゃんみんな 可愛いa-//~~~~~ね!!

レオ君 チャオままさま宅の 子供に なられて よかったね!!

こんなに 可愛い 子
パパ ママ も o(^o^)oですよね!!

譲って下さった 方に 感謝 感謝 感謝 ですよね!!


美男子で お目メ クリクリ
お耳も 美しく 賢くて、、、

もう いいきれないわ!!

ほんと 唇も つやつやして
綺麗ね!!

超 超 超 カワイイ可愛いa-//


記念日に 沢山の マグロ いただいて よかったね!!

美味しそうだわ!!


レオーネ君 これからも ずうーっと ずうーっと ズウーット元気で
パパ ママ 幸せにヽ(´▽`)/してさしあげてね!!


お兄ちゃん 達 とも 仲良くして!!

blogで 拝見できるの 楽しみにしていますね!!

返信する
おめでとう~! (アイシスちゃまのママ)
2016-03-25 21:02:33
あれ~!レオちん!チャオママ様、ヨシッチ様、
Karakusaブラザーズのみにゃさん!
うちの子記念日おめでとうございます!

うわ!アイシスちゃまと一日違いや~ン♪
こりゃ、ばっちり覚えたよ~!
レオちんって、ほんと、正統派アビ!って感じだよね。
やんちゃでフリーダムなのもいいよね!

うふふ(´艸`*)
これからも、みんにゃで仲良く記念日をお祝いしてくださいね!
返信する
Unknown (愛ママ)
2016-03-25 22:36:56


申し訳ありません、、、

お名前
びびちゃん→ヴィヴィちゃん
デスネ!!

ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

プラタちゃんも ヴィヴィちゃん
も レオ君の 姉妹ですから
素敵な お嬢様に なられましたで
しょうね
返信する
Unknown (あびちょこ)
2016-03-26 13:32:46
レオちん!おめでとう。
ママとパパのところに来られてよかったね。に、して小っちゃかったレオちんがすっかりオトナな雰囲気を醸し出して!
お兄ちゃん達と仲良く、フリーダムにね!チャオママさんから名古屋のおばちゃんがおめでとうを言っていたとお伝えください。
唇ツヤツヤですねー。チュッしたいわ!
返信する
Unknown (バジル)
2016-03-26 22:51:45
レオくん、3回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
チャオママさん、特にパパさんのいっぱいの愛情で
大きくなったんだね~
小さい時もかわゆいけど今もとっても可愛い!
私はフォーンの猫さんでお見かけしたのははレオくんが初めてで、フォーンの仔も可愛いいなあとつくづく思いますっ
これから、ヨロシクね、レオくん!
返信する
Unknown (ポルベガのおばさん)
2016-03-27 23:16:56
レオちんうちの子記念日おめでと~♪
そっかーパパっこ計画だったのね。
でも計画通りにパパっこになるとジェラシーしちゃうの、なんかわかるなぁw
ほんとにお耳の大きなキレイなレオくん。
シルエットクイズでもあてられる自信があります!

イイコもいいけど末っ子気質は忘れないでね♪
いつまでも元気で笑いを振りまくやんちゃboyでいてほしいなー♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオーネ」カテゴリの最新記事