鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日の昼のおかずが悪かったのか。

2007-09-28 20:54:16 | 直言!
昨日、ポテトサラダを作ったものの失敗した。
つい手抜きをして電子レンジにじゃがいもを丸ごと入れた。
柔らかくなったと思っていた。しかし時間が少しかけ過ぎたのか途中、電子レンジのじゃがいもを見ればよかったのに見なかった。
そしたら鍋で柔らかくしたような出来上がりにならなかった。
さすが夕べの食卓は不評だった。
それで今日ここにカレー粉を入れてカレーにした。これを昼食にしたものの後で胸が悪くなって気分が悪くなった。
胃薬を飲んでなんとか吐き気はしなかったが夕食が食べられないので食べなかった。
まだ今も何もほしくない。
大体マヨネーズの入ったカレーが悪かったのだろうか。
捨てるのももったいないのでつい昼食にカレーに変えて食べたがやっぱり悪かった。
主婦というのはいつもこんなことばかりしている。捨てればいいのに何かの方法で食べられないのかと考えてしまう。
こんなことはもうしないで捨てればいいのかもしれないのに----。

それと1昨日あたりから夕食をつくるのが嫌だなと思いかけている。
疲れているのかな。
夏バテなりだろうか。
今年の夏は熱かった。本当に熱かった。猛暑を乗り越えてようやく秋をむかえるというのになんとなく体がかったるい。

もう今夜はこれぐらいにして早くねることにしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなったと思っていた... | トップ | 今日は土曜日、やっと秋らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事