鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日は土曜日、やっと秋らしくひんやりしている。

2007-09-29 12:06:35 | 直言!
そして昨日は阪神が中日に勝った。夫は機嫌がよかった。
中日に勝ったので3位まで入ってあとは中日か巨人かとの試合をすることになる。3位まで決定戦に出られる。今年からこんなルールができたという。
それなら応援しないといけない。
昨日、阪神が勝ったので今日はテレビの「ぶったま----」という番組をした。
これまで連敗しているので解説する人も大変だったらしいが今日は爽やかにできると出演者が言っている。
やはり阪神の優勝を楽しみにしていたのに夢破れてしまったけれど阪神フアンは勝てばまた単純に喜んでいる。

岡田監督のしぐさが私は気になっていた。
負けてくると藤山寛美ばりの顔で首を左右に振っている。
あれは負けてくる選手に渇を入れたいのを我慢しているようも思える。
そしたらテレビで「負けてくると首を振っている。あれはカッーとして血圧が上がっているので血液の流れをよくするためにしている」と言っていた。
なるほどテレビ見ている者はあのしぐさにも目にとまっていた。

今日・明日とは雨がふりそうな涼しい天気だがまた来週から天気になって暑さがもどってくるという。
もう暑いのは飽きているのにもどってこなくてもいいわ。

月曜日の連載も仕上げた。今日は午後から体を休めよう。
夏バテなのか体がだるい。これまでの夏の疲れが今でてきているのだろうか。
休養して10月からの仕事にそなえないといけない。
早く空に秋の雲、うろこ雲やいわし雲が見たいものだ。
水蒸気が細かくなって小さな雲がたくさん並んでいる。なんともいえない自然の芸術に秋を実感する。

それしてもまだ衣替はまだ早いな。
夏と秋口の服がいりまじっているのもこの頃からである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼のおかずが悪かった... | トップ | 今日の天気予報は外れなかった。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂本 (どんだけ~~!)
2007-09-29 18:24:49
噂は本当だった!!まぢでセクロス寝てるだけで2日で17万もらったぞ!!ものは試しと言うけど本当だなwhttp://gachan55.net/battle/81
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事