鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年11月30日(月」曇時々晴。

2020-11-30 08:21:00 | 直言!

2020年11月30日(月)曇時々晴。寒くなっている。今日で11月は終わり。明日から師走、12月に入る。コロナ禍でも世間は忙しくなってきた。今朝、食べたものはご飯200カロリー、みそ汁はえのきと薄あげ、なすびときゅうりの漬物、焼鮭、柴漬けと縮緬雑魚で300カロリー。昨日は朝のおじゃ多すぎて昼はサツマイモを2枚オーブントースターで焼いて野菜ジュースで済ませた。夕食はなすびと鯖の煮つけ、なすびを多くして鯖は少なくしたので1200カロリーまでという1日のカロリー制限をした。しかし、サツマイモと野菜ジュースではお腹がすく。冷蔵庫にはいっているポッキーを食べた。それでもカロリー制限はできた。今日も頑張って工夫である。

今日は私の投稿原稿(奈良新聞社「雑記帳」)が掲載された。白内障手術である。短文は書くのは楽しいが長文はしんどくなってくるので書かないようになった。

今日は朝からリハビリの先生、午後から看護師さんが来られる。写真は今朝6時37分と7時26分の朝焼けである。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月29日(日... | トップ | 2020年12月1日(火)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事