鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年8月20日(火)小雨。

2024-08-20 07:21:16 | 直言!
2024年8月20日(火)小雨。 
久しぶりの雨に癒される。20日間以上も猛暑日が続くとストレスになってくる。昨日の夜中、外の雨にほっとした。何日かぶりの雨である。地面が濡れている。少し気温も低いだろう。今日はヘルパーさんの訪問。カーテンを外してもらって洗濯機にかけている間に部屋の掃除、その間にできたカーテンを元のところにつるしてもらって乾かしていく。私は出来ないこともないが、やはり、転ぶと思うとできない。 
昨日は京都国際高校と奈良県の智辯学園の対戦、京都国際高校が勝った。強豪の智辯学園に勝った。奈良県民はかなり悔しいだろう。今年の京都国際高校の投手、2人、いいのがいるらしい。これもチャンス。決勝戦にいってほしいと思うの私だけだろうか。京都国際高校の校歌は何度も聞いている。歌えないがメロディーがでてくると思い出している。校歌は入学式・卒業式に歌われたので耳に記憶している。 
宿舎の野菜、学校関係者の大人たちが栽培している。たくさんの協力である。頑張れ。京都国際高校の選手たちである。 
昨日は高校の同級生からラインが入った。仕事をしているときは電話が嫌いだった。仕事で様々にも話してきた。家に帰ると誰とも話をしたくなかった。かかってきた電話、仕事以外はさっさと電話を切っていた。今も電話は好きでないのでラインは助かる。同級生からのライン、嬉しかった。ご主人が他界されたので、後のことで大変らしいが、ぼちぼちとしていくしかない。 
空の写真。今朝、6時40分に撮影。今朝、食べた物。ご飯は180カロリー、味噌汁はしめじ・もやし・キャベツ・大根・人参・ワカメ・麩入り。ほうれん草のおひたし、昨日を作った、ひじき・糸コン・サンド豆・人参の煮付、焼鯖、柴漬け、佃煮塩昆布・牛乳で340カロリーになる。 
今日の介護支援者はヘルパーさんだけ。来られるまで新聞を読むことにしよう。また。 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月19日(月)曇のち晴。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事