鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日は日曜日、ゆっくりと朝7時45分まで寝た。

2007-01-28 20:57:57 | 直言!
ラーメン好きの夫にインスタントラーメンに水菜、にら、わかめ、ベーコンを入れたラーメンを作る。私はいつもの定番、パン食である。
そして急いでパソコンの前に座って昨日取材した原稿を仕上げていく。
あっという間に11時になっている。
夫は散髪に行った帰りにスーパーで刺身を買って来てビールを飲んでいるのに昼食の支度を言っている。
12時前にパソコンの前からたって台所に行った。
そして夕べの夕食、肉ジャがを温めた。
ピーマンともやしとベーコンの野菜炒めを作って昼食をした。
食べ終わるとまた私はパソコンの前に座って月曜日のジャーナリスト・ネットの原稿を仕上げていくが途中、資料不足に気がついてインターネットを検索して資料を引っ張り出していると1時半になった。1時半から「たかじんの-----」のテレビ番組を見ているが途中で睡魔がくる。新聞を見ながらテレビは耳で聞いているが睡魔に勝てない。
布団の中にもぐりこんで昼寝をしたが起きると3時40分である。
起きてまたバソコンの前に座って「板門店」の原稿を作成していく。

夕方4時50分になる。またあわてて夕食の支度をしなければならない。
夫は焼きそばを食べたいのか、スーパーに行って焼きそばの食材を買ってくるという夫を私は外出を止めた。
1日中ビールの飲んでいる。飲みすぎで外にでるのは危険と感じた。
それで冷凍うどんを出して「やきうどん」を作った。豚肉とキャベツの入った「焼きうどん」、夫は美味しい、美味しいと全部食べてもたりないようなので私の分をまたとっている。
5時半になると私は家にいると「笑点」の番組を見る。ずっと日曜日は仕事が入っていたので久しぶりに見た。
このあと北朝鮮関連の番組を見て台所にたって後片付けをしてまたパソコンの前に座った。
「板門店」の原稿をようやく仕上げてエントリーをした。時計は8時半、9時から見たいテレビがあるのでテレビをみようと思っている。

肉じゃがはまだ残っている。
今日の夕食にしょうと考えていたら夫は続けてのおかずが気に食わないのか焼きそばを食べたいという。

そして夫はグチグチ1日、私に話しかけている。
仕事の原稿を作成しているのに1日、パソコンの前にいるとかなんとかグチグチ言っている。1人でよくしゃべっている。あれこれと私に話しかける。つい私ももうほんまによくしゃべるなと文句を言っている。しかし話しているからいいと心の中で思っている。だまっていると家の中は暗くなる。
どちらかが話しているのでうちの家はにぎやかである。

今日は1日ほとんどパソコンの前にいた。
もうそろそろ離れないと目がつかれてくる。
明日はもう1月29日、1月はあと2日になった。2007年がもう1ヶ月すぎていく。早い。もう2月になる。こうなると本当に春がまちどおしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚くてよれよれだったタウン... | トップ | そうなんです。けっこう知人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事