鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月2日(土)曇

2013-11-02 09:13:49 | 直言!
風邪をひいて1週間です。

何もしないで寝てばかりしていた生活を1週間したことになる。
先週は奈良新聞の合同例会に参加して、奈良市文化協会の展示会の会場にもいっている。そして毎日、行きつけの喫茶店に行って新聞を読んでいた。
風邪の兆候は先週の半ばからあった。風邪薬をあれこれ飲んでは予防していたが駄目だった。28日の月曜日は内科診察、前日の日曜日、風呂に入った。布団にもぐりこんで体を温めておけばよかったのに新聞を読んで肩をひやしてしまった。夕方から発熱です。
月曜日、夫に病院へつれてもらって、火曜日の夜までトイレ以外寝てばかりでした。水曜日になってやっと起き上がれるので夫の朝食の支度をした。
また昨日、金曜日はしんどい。1日、また寝てばかりした。
土曜日になって熱はとれたようだがまだタンと鼻がでてしょうがない。
今夜の夕食、水炊きをしょうかなという気持になってきた。
年をとって風邪をひくことはこんなことなのか。
治りも遅い。しんどさは若いときと違う。
風邪をひかないようにしないといけないと思っている。

まだ今日も休養です。

「奈良おんな物語」の画面構築もいつも前日に予約登校して画面アップをセットしているのに昨日はしんどくてその気になれず、土曜日画面構築を今朝したところです。集中力です。なんとかできた。
そして久し振りにフエスブックにも長い文章を書いた。

この何日間、朝食はりんご2分の1とヨーグルトと牛乳だけです。食欲がなくて、昼にカップルードルなど食べていた。昨日はたまごかけご飯を食べることができた。今日は夫が買ってきたおにぎりをたべることにしよう。
もうそろそろ休憩です。また---。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(木)曇時々晴れ | トップ | 11月3日(日)曇、雨がふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事