鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2019年6月27日(木)曇のち雨。

2019-06-27 07:53:55 | 直言!
2019年6月27日(木)今は雲っているが朝、9時ごろからの雨で1日雨という。今、朝の8時過ぎである。
今朝、食べたもの、ご飯150カロリー、マカロニサラダ、茄と豚肉と葱とレタスの煮こみ、梅干し、塩昆布、240カロリーである。昨日、茄と豚肉の煮こみに糸こんにゃくを入れようとした。冷蔵庫の中を探してもない。夫に出してもらうと、なんと、糸こんにゃくを冷凍室にいれていた。そんなことであるもの、レタスや葱をいれた。糸こんにゃく、冷凍室からでてきたのはこれで2度目、前にも冷凍室にいれるものではないと怒ったのに、もう忘れている。糸こんにゃくを袋から出して水につておいた。なんとかもどったが冷凍室に入れていた味である。これだけ胡麻油で炒めようと思っていた。それが夫は今朝、茄と豚肉の煮こみにいれて煮込んだ。本来の糸こんにゃくの味はしないが食べられた。
今日はポテトサラダを作ろうかな。ケアハウスの職員は無理をしたらいけないと釘を射された。無理すると膝や腰が痛くなると。今日もむし暑い。蒸し暑いので毛布をとりたいが、気温が低くなるとトイレに行く回数が多いので、毛布をそのままにしている。入梅した近畿、ジメジメした日々がこれから続く。今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年6月27日(水はれ。 | トップ | 2019年6月28日(金)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事