鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2023年6月3日(土)曇時々晴。

2023-06-03 07:36:18 | 直言!

2023年6月3日(土)曇時々晴。 

昨日は1作日の夜からずっと雨が激しく降っていた。奈良市内の大雨警報の出す時間、朝の8時ごろだった。登校したばかりの子供たち、また自宅にもどってきていた。出すなら、もっと早く出してとリハビリの先生の言葉だった。昼間の雨の降り方も激しく、夜も激しく降っていた。こんな雨の降り方は珍しい。台風と梅雨前線の影響である。夜のラジオでは気象情報がひっきりなしに放送されていた。京都府相楽郡南山城村も大雨と洪水警報で避難指示がでていた。同級生たちのことを思いだしていた。朝方、2時前には雨は止んだ。警戒情報は解除されていった。この後、蒸し暑くなっていくと思うとこれも難儀やなと思っている私である。 

このブログの書き込み、今日は遅くなっている。昨日、作成した、雑記帳の投稿原稿を見直して、編集部に送信した。これで一安心である。忘れるといけないので、掲載されるとすぐに次の原稿を作成して送信している。 

今日はケアハウスに行く日である。皆さんとあって会話をしてこよう。 

今朝、食べた物はご飯190カロリー、みそ汁は豆腐、ネギ、わかめ、白菜、麩入り、白菜の塩吹き昆布和え、板こんにゃくとサンド豆と竹輪の煮つけ、焼鮭、ウインナーソーセージ、佃煮昆布で320カロリー。写真は今朝、6時32分に撮影した空、昨日の雨は嘘のような空になった。また。 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月2日(金)雨。 | トップ | 2023年6月4日(日)曇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事