鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年7月15日(月)これから雨。

2024-07-15 07:04:08 | 直言!
2024年7月15日(月)これから雨。 
と、パソコンに表示されている。今、朝の6時47分。昨日は1日、雨の予報だったが、午後から晴れていた。今日から1週間の始まり、介護支援者の訪問が続く。今日は朝、9時半に看護師さん、すぐ後に、リハビリの先生である。半日は落ち着く間もなくバタバタしている。気になる食材、イカを買ってきた夫、朝、4時過ぎに起きて朝食の支度、この後、イカを下処理して密閉容器に入れて冷蔵庫で保存した。朝食後はまた、サニーレタスを洗った。私がご飯を包んで食べるのが好きと思って何度もサンチュなど買ってくる。たまにはいいが、毎度は困る。食べないとしなびていくので洗って食べている。カロリーが低いのでカロリーの高い物を食べるときに食べている。 
空の写真、今朝、5時7分に撮影。今朝、食べた物。ご飯は200カロリー、汁は夫が豆もやしを買ってきた。これを昨日の昼間に湯がいて、少しは汁用に、後はナムルにした。夫は韓国料理の食材があればいい。しかし、私は大病してから、辛い物が食べられない。最近、また、もっと食べられない。肉じゃが(糸コン、人参、大根、豚肉入り)、ほうれん草のおひたし、焼鯖、柴漬け、佃煮塩昆布、牛乳で360カロリーになる。 
今日は断続的に雨、しかし介護支援者の訪問で落ち着かない。午後から少しゆっくりできそうだ。りあえず、パソコンを閉めて、これから新聞を読むことにしよう。 
今日は海の日で祭日、新聞は夕刊が休み、明日は朝刊が休みである。このごろ、休刊が多いが、働く人の改革もあってこれも改善をしていくのだろうか。また。 
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月14日(日)曇のち雨... | トップ | 2024年7月16日(火)曇時々晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事