鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年6月14日(月)晴。

2021-06-14 07:57:26 | 直言!

2021年6月14日(月)今日から一週間の始まり、また毎日、バタバタしそうだ。夫は少しずつ食べているようだ。時には病院のご飯が食べたくなくて、病院のコンビニで手巻き寿司(ネギトロ)買って食べたとか。6月13日の昼食はシチューで美味しかったとか。食べられるものを食べていればよい。今は。

大きい写真の記事は歌手、黒木じゅんさんの記事である。黒木憲さんのご子息である。黒木憲さん。思い出です。そしてひときわ、関心をもったのは、当時、長く文通をしていた人の名前に「憲」がついていた。それに「霧にむせぶ夜」の歌もよかった。青春を思い出す黒木じゅんさんと黒木憲さんである。

先月、大阪にこられた。新曲のキャンペーンということでラジオ局の訪問、そして大阪日々新聞の記者も取材されたらしい。黒木じゅんさんのフエイスブックでそれが分かった。大阪日々新聞のデスクにメッセージで掲載紙を送ってほしいと要請、デスクは多忙の中、掲載紙を送って下さった。顔写真の大きい記事である。それで記事、私のフエイスブックに掲載しますとした。黒木憲さんを思い出す世代は何かの参考になることだろう。デスクとは私がかつて昔、雑誌記者時代、社長が同じ、同僚だった。そんな縁で無理なお願いをした。

今朝、食べたもの。ご飯200カロリー、みそ汁はしめじと麩。鰯の味醂干し、ウインナーソーセージ、大根の煮つけ。柴漬け、平天、縮緬雑魚で330カロリー。昨日のフエイスブック、朝食のレシピを書くのを忘れていた。昨日はご飯、多い目で250カロリー、アジの味醂干し、みそ汁はインスタントでネギ入り、縮緬雑魚、平天、大根の煮つけ、塩昆布で430カロリー、アジの味醂干し1尾で106カロリーもある。これから、これは半分にして食べないといけない。

写真、今朝の朝焼け、6時27分、今日の夕食は何を作ろうかな。昨日は卵焼きをした。美味しかった。今日もしょうかな。カロリーとの相談。卵1個80カロリーもある。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月13日(日)雨。 | トップ | 2021年6月15日(火)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事