鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

昨日は土用の丑、うなぎを食べる日だった。

2008-07-25 10:09:00 | 直言!
鰻だけだったら奈良から大阪にわざわざ出向く気にならない。
もともと鰻をあまり食べない。
雑誌記者時代、鰻屋さんに取材に行って裁くところを取材してそれから長い間、鰻が食べられなくなった。近年、夫が食べるものを1切れだけ頂く程度だった。そんなことで鰻のためにというのはちょっと躊躇した。
それがどうしても大阪に行かなければならない所要のために大阪に行った。
某事務所に5人が集まった。
美味しい鰻を頂いた。
皆と食べると美味しく頂くことができた。
若い女性が美味しい店で買ってきてくれたその心も入っていて美味しかった。
さてまた帰りは急いだ。
8時35分の奈良行特急にのれないと考えて連れと一緒に梅田に出て地下鉄御堂筋線で難波にでた。難波に降りると8時52分、9時5分の特急があった。急いで特急券を買ってホームに急いだ。
また何を思ったのか夕刊紙の購入にホームの売店に行った。電車が入ってくる。ホームを急いで歩いて電車に飛び乗った。
ああしんど。
また忙しい電車の乗り方になった。

鰻を食べたので元気な精がついたのかもしれない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日朝早くにゴミ出しのため... | トップ | 阪神が勝った。関本選手の満... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにおいしい鰻! (一緒に鰻を食べた関係者のひとり?!)
2008-07-25 10:46:32
 食事は大勢でワイワイ言いながら食べるのが一番楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事