鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

阪神が勝った。関本選手の満塁ホームラン。

2008-07-25 21:20:51 | 直言!
パソコン打ちながらラジオを耳で聞いている。テレビはヒーローインタビューの時に見たいのでつけている。
夫が寝ながらラジオで阪神対中日戦を聞いている。
明日は遠出なので「早く寝たら」といっている。
それがまだブログをかいていない。
朝、鰻のことを書いて急いで外出の身支度をした。
それにしても暑い。猛暑という言葉はもう相応しくない。どういえばいいのだろうか。焼け付くような太陽、これは砂浜の海辺が相応しい。奈良の町を歩いていると鹿は木陰に入って悠々としている。
焼け付く太陽ね。
ぎらぎら太陽が----。そんな歌があったな。
太陽がいっぱいの映画があった。
海と縁のない暮らしをしてきたので海の太陽に憧れる。
だが沖縄の夏には行きたくない。ものすごく暑いと聞いている。

奈良の町の風景である。日のあたるところでは鹿は水浴びをしているのもよく見かけるが今日は木陰で群がっていた。
私はあんまり暑いのでハンカチを水でぬらして首にかけた。
ひんやりとして冷たい。アイスノンの小型を持って歩けばいいのかと思いながら家にいるとそんなことすぐ忘れてしまう。

今日は11時15分ごろバスに乗った。JR奈良駅で乗る人が多くて少し時間をとった。
近鉄奈良駅に着くと11時35分、バス停の降りたところのビルの4階にある和食の店に行った。日替わりランチが肉ジヤガだった。暑くなってから作っていない。久しぶりに食べたいと思って行った。
店の人は覚えているのだろうか。「おひさしぶりです」と言った。
そういえばこのごろ来ていなかった。
現場の仕事がないと自宅にいて外にでないで仕事をしていることが多くなった。
また昼食を自宅で済ませることも多かった。

そして先日の病院の帰りはここにこないで他の店に行った。
急いで郵便局に行き銀行に行った。
急いで新聞を読んだ。

さて明日は遠出、もうやすまないとと疲れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は土用の丑、うなぎを食... | トップ | 今日は京都市右京区京北美山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事