ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

もう一歩

2007-03-26 | 日々のつれづれ
もったいないなぁ~と思うけど、どうにもこうにも動かせない。
そんなことが多いです。

子供が困っているのはわかっている。
発達障がいについて、ある程度の知識もある。
たぶんそうだろうと自覚している。そんな時期。

もう一歩踏み出せば、きっと道は開くはず
でも動けないんですよね~。


何したらいいの?と聞かれて基本的な話はしますが
(選択、スケジュール、お手伝いなど。地味でアタリマエだけど大切なこと)
そのとおりにしても劇的に変化するわけはなく
毎日の積み重ねで1ヶ月経ってやっと見えてくるようなものです。

それが待てない…のかなぁ?


騙されたと思ってとりあえず動いてみて欲しいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (めめ)
2007-03-27 14:53:24
わかるな~、こういうタイプの人、いますよね。

すぐに結果がほしいのね。
びっくりするほど効かなくちゃ、効果なし、と思っちゃうのね。

学校の先生に多かったりするけど(爆)。

そんな簡単に効く「魔法の杖」があったら、この世に自閉っ子はいないってば。

毎日の積み重ね。これにつきますよねっ。
返信する
学校の先生 (ちゅうママ)
2007-03-27 17:42:05
>学校の先生に多かったりするけど(爆)。

そうそう、ばっちり効く対処法があると思っている先生多し!
「マニュアルよこせ」と逆切れした先生もいましたっけ。
(この先生、結局、体壊して前線離脱してしまった)


あと困るのが、本人はできていないのに
「アタリマエのことだから家の子はできてるはず、必要ない」というものです。

これも手ごわいです。
返信する

コメントを投稿