ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

あのね♪にもドロップス

2010-09-08 | 支援グッズ
あのね♪にもシンボルを統一してみました。
ドロップスさん、ありがとう。

あのね♪のハードルが高く感じてしまうのは
1枚ずつ写真で取り込まなくてはならない所かな?
せっかくDSにSDカードが刺さるんだから画像の取り込みができそうな気がするんだけどなぁ。


あのね♪は高機能ですよ。
タイマーもスケジュールも文字でお話しもできる。

ただし使い始める前の仕込み(笑)にちょっと手がかかります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ! (そうたママ)
2010-09-08 20:06:07
こんばんは。ちゅうママさん、お久しぶりです♪

「あのね♪」にもDrops☆
イイですね!
SDカードからデータが拾えるようになったら
すごく使えますよねぇ♪
うちは、DSはあるけどDSiじゃないから
まずはハードを・・・と考えると
ん~・・・悩むところです。
でもLLの大きさはとても魅力ありますよね!
学習ソフトも豊富だし。。でもその前にiPadも欲しいっ~!!
先に宝くじ買うことにしまぁす(;・∀・)

タスクのスケジュールをiPadから印刷するのは、すごくいいアイデアですね☆参考になりました♪

返信する
印刷 (ちゅうママ)
2010-09-09 11:06:55
そうたママさん、こんにちは。

印刷を思いついた時は「やったー!」でしたよ。
画面そのままでスケジュールとして使えますよね。
返信する

コメントを投稿