ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

くつろぎスペース

2009-05-07 | 日々のつれづれ
連休終わりました。

初日に動物園に出かけただけで
本当に毎日片付けしていました。えらいでしょ(笑)


ちびちゅの部屋は完成しました♪
予定に無かったベット下くつろぎスペースまでできて大成功です。
低反発クッション座卓でまったりできますよ。


今回購入したミドルハイベット、
下に160センチ幅の既存のサイドボードを入れ込む予定でしたが
届いて組み立ててみると高さがちょーっと入らなくて大騒ぎに!

しかたなく1階にサイドボードを移動したのにともなって全面配置換え(涙)
アッチを動かしコッチを動かし、そのたびにモノはあふれてくるわけで~。
片付けても片付けても終わりがなくて辛かったです。

まだまだ細かいモノ達が分別を待っています。
廊下に置くと「見なかったことに」なるのでダイニングに持ち込みました。
明日の家庭訪問までに頑張るぞっと。

あともうちょっと負けるな 私!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!! (ふーみん)
2009-05-07 22:12:43
キレイに片付いているじゃないですかぁ~!!
素晴らしい☆

我が家もどうにか片付きましたよ。
だって…家庭訪問に間に合わせなきゃならなかったんだもん。。。
返信する
わぁ♪ (めめ)
2009-05-08 16:51:58
快適そうだわ~。こういうアナグラ的な場所、私も大好き。これからプライベートな一人の時間が必要なお年頃だものね。

連休中、本当にがんばったんだね!

家庭訪問というわかりやすい短期目標があると、やれるのですね(笑)。私もそういうゴールを設定しないと、いつまでたっても片付かないなぁ…。
返信する
えへん♪ (ちゅうママ)
2009-05-10 08:15:25
頑張りました~。
こんなに片付けしたのって産まれて始めてかも。
(って、他の人のレベルよか低いですが)

やっぱり短期目標は大事
家庭訪問は必要悪(爆)なのでしょうねぇ。
返信する
うんうん。 (ふーみん)
2009-05-11 18:31:15
たしかに必要「悪」です(笑)

見栄っ張りなだけなのかもしれませんが…
友達が来る直前にも掃除しまくり
普段からキレイに片付けているフリをします。

それゆえ、友達の来訪はせめて一週間前からの予約制です(笑)



えっと、ブログをお引越ししましたので、お知らせしますね♪
http://ameblo.jp/monallure/
返信する
予約制 (ちゅうママ)
2009-05-13 08:23:15
そうそう1週間前の予約じゃないとムリ!

今なら期間限定で前日予約でいけそうです。
なるべく維持に努めたいでーす(笑)


ふーみんさんのブログ引越し、了解しました♪
返信する

コメントを投稿