ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

それって勝負?

2006-10-17 | ちゅう太ネタ
毎日毎日、大学生2人がウロウロ家にいる生活が続いています。
長男・ちゅう太は4年生ですからねー、ほとんど授業なんてないんです。
(しかし、学費は取られてる…)
朝は勝手に食べるけど、昼・夕食しっかり食べる子ども達…まるでエンドレス夏休み(涙)

さてさて、ちゅうじが教習所に通いだしたことを知ったちゅう太
「弟には負けられない!」と突然教習所に通いだしました。
だーれも勝負なんかしてませんってば!

要領よく授業に滑り込み、1ヶ月で仮免取得。
昔から負けず嫌いだったけど、これほどだったとは…。
「へっへ~、勝ったもんね~」などとご満悦です。

あなたねー、いくら免許とるように言っても
「あとで、あとで。卒業までにやっつければいいんだから」と
全然 動かなかったじゃないの。まったくもぉー。

勝ち負けに執着しない次男・ちゅうじはのーんびり学科の授業だけ出ています。
実技の予約がうまく取れないみたい。
これはこれで心配ですが(笑)



話は変わって…

我が家のメス猫茶々が先々週後半からサカリがついてしまいました。
あわてて獣医さんに電話して、とりあえずオス猫クロと別々にするために
新しい猫用二段カゴを購入…遊ばせるのも個別にして~。
いやぁ~手間がかかるぅ(涙)

やっと落ち着いたので今週末、茶々の手術になります。
そんなこんなで更新は滞りがちになっています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (めめ)
2006-10-17 09:20:24
女の子のサカリって早いんですよ~!

うちのももちゃんも、まだまだ赤ちゃん、と思っていたら「うな~~~ん♪」と始まっちゃって。



子どもたちは「なに?どうしちゃったの?」と心配して大さわぎなので「赤ちゃんがほしくなっちゃったんだね」と簡単に説明しました。よい「性教育」になりました。生後半年くらいで手術でした。



茶々!がんばってね。女の子はおなか切られるから痛々しいけど、それからぴたっと止まりましたよ。男の子はスプレーが始まる前に取っちゃうとラクですね。(手術も簡単)
返信する
もうお年頃!? (かりん)
2006-10-18 15:45:53
そっか~茶々ちゃんもそんな時期なのね。

うちの2匹のネコたちも生後半年頃で手術しました。

無事に手術が済む事を祈っています!



息子くんたちも車の免許取得がんばって~
返信する
赤ちゃんだったのに~ (ちゅうママ)
2006-10-18 17:51:46
めめさん、かりんさん、ありがとう♪

こんなに早くとは思っていなかったのでオロオロしてしまいました。



今の心配は手術前夜からの絶食…。

茶々はすごい食いしん坊なんです。

お腹すくと機嫌が悪くなる~、どーやって過ごしたらいいの?

言って聞かせてもわかってくれないだろうし。

(↑かなり真剣に説得する自分を想像中)
返信する
教習所 (くめくめ。)
2006-10-18 21:42:09
免許かぁ。。。。

取れるのか?



あわよくば取れたとしても

その後・・・



だいじょーーーーーぶか???



ウチのジヘイ君にはムリなのかも・・・

っていうか怖いよぉぉぉーーーーー。
返信する
だいじょーーーーーぶか? (ちゅうママ)
2006-10-19 17:55:20
たしかに…。



しかし、ちゅうじの頭には「仕事探すには免許がいる」と刷り込まれているの。



長男にさんざんお説教しているのを聞いていたんだねぇ~。

よけいな情報だけがインプットされていく日々だわ。



でも取るだけとって持っていてもいいんだし~

なんて、気楽に考えることにしています。

心配してたら身が持ちましぇ~ん。
返信する
どっきり。 (くめくめ。)
2006-10-20 21:03:54
>長男にさんざんお説教しているのを聞いていたんだねぇ~。



そうだったんだー。

で、ウチもそうゆうとこあるのよね。

兄の行く道は2年後オレも歩む!

って刷り込まれてるから・・・ヤバイかも?



でも、自転車じゃないのよ、車だよ車・・

自分だけとか対物ならまだしくも

対人だったりしたら・・・こわいぃぃーー



ジヘイ君自転車で車に跳ねられた事があるんだけど

跳ねた人のご両親が泣きながら土下座してきて・・

(たいした怪我も無かったのに)

あの姿が将来の私と重なったりなんかして・・(^_^;)



返信する
しかたないやね (ちゅうママ)
2006-10-24 08:09:26
本人がやると言ったら変更不能…。

なにかあったら↓こうするしかないのよぉ。

>跳ねた人のご両親が泣きながら土下座してきて・・



でも、小さな事故でも起こしたら免許は取り上げます。

…って 免許が取れるかどうかの心配のほうが先だけど。
返信する

コメントを投稿