さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

2013年4月17日

2013-04-17 20:58:06 | 認知症介護

久しぶりにばあちゃん…

夜8時前だった

ばあちゃんの施設から電話が入った~

こんな時間に どうしたんだろ…?

「◯◯さんと、電話で話しをしていただけますか?」と施設の人

「帰りたがってるんですか?」と聞いてみた

「それもあります」と施設の人

電話口のばあちゃんは いつもに無く 機嫌が悪そうだった。。。

イライラしてる

今から 走ってかえる

ここの人とケンカした

長い間ここに居るから もう帰りたい

そんな内容だった…

普段は穏やかな人だけど

イライラして『帰りたい』と思いだすと

なかなか 聞き入れてくれず頑固になる…

少しでも落ち着いてもらいたかったから

「すぐにでも迎えに行きたいけど 熱があって 今日はいけないから

明日、迎えに行くので 今日はそこに泊まっといてよ!」と話した。

ばあちゃんは 渋々 納得してくれた。

多分 今頃はもう寝てくれてるだろう…

 

最近は ばあちゃんの面会に行けず気にもなってるけど

なかなか行けない…

お姉さんに任せっ放し…

申し訳ないけど

今は 自分の事で精一杯。。。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿