さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

治療終了後1ヶ月

2014-07-08 15:42:12 | 乳がん闘病記

7/4は、ハーセプチン+治験薬18回終わって 1ヶ月後の診察日だった。

メインは治験の為の血液検査と何回かやった事のあるアンケート。

そして診察。

今回から治験の担当医師から、元の乳腺外科の担当医師に変わった。

待合にはそんなに患者さんはいなかったけど、全部で2時間かかった。

血液検査の結果は異常ないと言ってくれたが、

赤血球も白血球も標準より少なかった。。。

何となくだるくて、しっかりしないのはこのせいかなぁ・・・

診察では先生の触診があって、手術した胸も遠慮なく触るもんだから

痛かった。。。

次回は2ヵ月後

 

診察までに待っていたら

前職の時の同僚が乳腺外科の受付をしていた。

お互い顔を見合わせ

「診察?」「うん、診察?」・・・みたいな会話

彼女は3~4年前に乳がんが見つかったらしい

今はホルモン剤治療をやってるそうで

仕事も行ってるようだった。

思わぬところで思わぬ人に会い びっくりさせられる。

お互いずっと元気でいようね!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴんくりぼんさんへ (ぱこ)
2014-07-13 07:19:22
お久しぶりです。

台風、
かなり大きいって警戒してましたが
こちらは?って感じでした。
雨も風もたいした事なく終わりました。

心配していた温泉旅行も1泊でしたが
台風の影響なく、昨日帰ってきました。


そちらは雨もかなり降ったんでしょう?
大丈夫でしたか?


検査異常なし、良かったです。
私は、3ヶ月ごとに病院ですが
それも薬がなくなるので行っているようなもので。。。
半年ごとに血液検査だけなのですが。

ぴんくりぼんさんは治験があったので
検査も違うんでしょうね。


知り合いにも会えたとか!
ずっと会っていない人に会えるって
なんか、嬉しいですよね。
ぴんくりぼんさん、偶然でも色んな人と再開しますね。

検査のたびにドキドキだけどお互い頑張りましょう。

返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2014-07-14 23:32:31
こんばんは、あっという間に月日が流れていきますね。
去年の今頃・・・考えたらゾッとします。

台風は全く影響もなく過ぎてくれました。まだジトジトした日が続いていますが、もうすぐ梅雨も明けるんでしょうね!
暑くなりますね。

今月末はまた東京出張です。ゆっくり出来るといいのですがとんぼ返りです。。。  仕事だから仕方ないですね! 
返信する

コメントを投稿