さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

露天風呂

2013-11-25 13:32:15 | 乳がん闘病記

高野山、奈良公園の旅も無事に終えました。

天気も良くて 最高の紅葉をでした。

 

今回は、お腹の調子が気になっていたが 2日前から下痢止めを飲み

早めに調整したので お腹は大丈夫だった!

難点は歩くことだった。

スローペースで休みながらなら かなり歩けるのだが

団体で移動となると みんなのペースに合わせないといけない・・・

私が遅いのか みんなが早いのか・・・

ついていくのに必死になる

そうなると 結構疲れる。。。

明らかに私より年配の方々も 歩くのが早い!

階段となると もっと大変だった。

今回の長谷寺は階段が多かったので 

上がるのは諦めて土産物を見て楽しんだ!

 

お宿は 紀州南部ロイヤルホテルだった。

部屋も広く ゆっくり休むことができた。

このホテルには 海の見える露天風呂があるので

おもいっきって大浴場に挑戦した!

今の私・・・

頭とあそこに毛が無い・・・

胸の傷と放射線の後は かなりきれいになっている

3箇所の難点。。。

まずは 部屋のバスルームで身体全部洗っておいて

大浴場には ウイッグを着けて お湯を楽しむことにした。

少し遅めの時間で入浴客の少なそうな時間帯を選び

なんとなくタオルで身体を隠して・・・

久しぶりの大浴場に入った!

気持ちいい~~♪ 

やっぱり温泉はいい♪

備長炭のお風呂「黒湯」や「軟水風呂」などがあり

手足を伸ばして ゆっくり温まる事ができた!

ドキドキの大浴場も無事にクリアできた(*゜▽゜*)

 

そして、次は12月1日~3日

富士山の周りの世界遺産と東京スカイツリー、浅草、皇居などのツアーに参加予定。

少し寒そうだけど旅を楽しんできます(^-^) 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (onon)
2013-11-27 18:37:38
楽しめてよかったですね
露天風呂まで堪能できたら最高
紅葉もいいかんじ

今出来ることをどんどんやりましょう
自分もしかり
 
そうそう、どこかでこんないい言葉を見つけましたよ
”マイナス思考になったら違うことをやってみる”
なるほどと思いました
返信する
ononさんへ (ぴんくりほん)
2013-11-28 10:22:23
ありがとうございます(^-^)
天気も良くて いい旅ができました。

いい言葉ですね。
私も今は 物作りに励んでます。 作ってる時は 集中してるし 出来上がったら嬉しいし そして出来上がった物をお世話になった方々にプレゼントしています。
マイナスから離れるようにして ストレスを貯めないようにしてますよ(*^_^*)
返信する
ぴんくりぼんさんへ (ぱこ)
2013-11-28 14:01:34
今日は3ヶ月ぶりに病院に来ています。
人が多いなぁ~;^_^A

紅葉綺麗ですね。
元気になったら長谷寺の階段登ってみてください。上からの眺めはなかなかですよ。
紫陽花シーズンの長谷寺も素敵です。お勧めです。

大浴場も入ったんですね。勇気あるぅ~!
楽しめたみたいで良かった。(^-^)

次の旅行はこちら方面なんですね。
いいなぁ~スカイツリー。
出来てから1年以上たちますが私はまだ登ってないです。ちょっと足を伸ばせば行ける所にあるのになかなか行けないものです。
また大浴場に挑戦するのかな?

しばらくは天気もいいみたいです。
素敵な旅になりますように!!

返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2013-11-28 21:33:11
3ヶ月病院から離れると 懐かしい気がしそうですね・・・
こちらではホルモン剤を使ってる方は 3ヶ月毎に通院しているようです。

ぱこさん、長谷寺に行ったことがあるんですね!今度行くときは 一気に駆け上がって見たいものです♪

東京で会えたらいいですね! スカイツリー3日の午前中です。その後、浅草、皇居前広場、明治神宮に行きますよ!
そして、また大浴場は入るつもりです。 部屋の狭いお風呂はどーも苦手で。。。

今日は松山で雪が降ったようです。今年の冬は寒くなりそうですね。 ぱこさんも、風邪引かないように気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿