さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

「仁」再放送

2013-04-20 16:49:27 | 乳がん闘病記

15日の夜 38.1度の熱がでてから 

抗生物質と解熱剤を飲み続けたせいか

全然 熱が上がらなかった…

何度計っても 36度台~

結局 旅行も行けず 家でゴロゴロ

 

先週末から テレビで「仁」の再放送をしていた

今日は、野風さんの乳がんの転移と出産シーン

妊娠後に乳がんの転移…

2年生存率 50%…

どうしても産みたい

子供を抱きしめ 手をつなぎ 一緒に歩きたい

野風さんの強い思いに 涙があふれた~

麻酔なしの帝王切開のシーンは、息が止まりそうだった

テレビとはいえ、同じ病気の彼女の生き方 強さに感動した

番組終わって 熱を計ったら 37.5度だった…

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (ぱこ)
2013-04-21 10:23:50
4月も半ば過ぎだというのに寒いですね~冬に戻ったみたい。

おばあちゃん、元に戻って良かったですね。
(*^_^*) 外に居るとはいえ、気がかりで心配は絶えないでしょう。
家に居るようになったら、同居はなかなかのストレスだぁ…(;^_^A

毎日使うウィッグだったらシャンプーは1週間に1回位って店員さんが言ってました。
私はそんなに使わないから2、3週間でシャンプーしてましたよ。暖かい日に汗かいたりした時は消臭スプレーしても臭いが気になって、余計にシャンプーしてましたけど…。
一度シャンプーしたら最初の手触りとはちょっと違っちゃいました! (>_<)
人毛とはいえ、ちゃんと生えてる毛とは違うから油分がないのでちゃんとケアしないとパサついた感じ。ストレートだから余計感じるのかなぁ?
先日メンテの時に聞いたら、やっぱり消耗品なのでシャンプーの回数が増えるほど痛んでくるそうです。


今週は3回目のFECですね。
今週終わればあと1回! たくさん頑張ってると思うけど… でもでも頑張って乗り切ってください。

返信する
コメントまた切れた! (ぱこ)
2013-04-21 10:32:45
なんで切れちゃうのかなぁ?

人毛のウィッグとはいえ、ちゃんと生えてる毛とは違ってシャンプーするとやっぱりねぇ…(;^_^A
油分がないというか。。。特に毛先が…
ストレートだから余計感じるのかなぁ?

先日メンテの時に店員さんに聞いたら、やっぱり消耗品なので仕方ないって!

今週は3回目のFECですね。
今週終わればあと1回! たくさん頑張ってると思うけど… でもでも頑張って乗り切ってください。


返信する
ぱこさんへ (ぴんくりぼん)
2013-04-22 20:21:43
コメント入れたはずが 入ってませんでしたw(゜ー゜;)w

今日 帽子ウィッグを洗ってみましたよ。 ツルツルになりました。帽子ウィッグは人毛と人口毛のミックスでした。 人毛だけの方が取扱が難しいのかな?
次は、フルウィッグを洗ってみますね。

返信する

コメントを投稿