さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

5月29日(日)

2011-05-29 09:04:20 | 認知症介護

台風2号の影響で 雨 と 風 

先週 高知県の旅の疲れもとれないまま 同じペアで

昨日は岡山県の旅をしてきました。

今回は 旅行会社の日帰りバスツアーです。

 

朝7時20分にバスに乗り 一路 岡山へと向かいました。

2時間程走って 最初の目的地

みやま公園・深山イギリス庭園(初夏の花々を鑑賞)

小降りの雨の中 1時間ほど散策 写真撮影~

見たこともないような珍しい花も沢山見せてもらいました 

 

次の目的地 

ドイツの森(のどかな公園に咲く季節の花々をお楽しみ) 昼食

まずはランチ会場に連れて行ってもらい

バイキングランチが始まりました。

3種類のウィンナーが珍しくて美味しかったです。

そして ランチが終わった人から 園内の散策~

私達はランチに時間を散りすぎて 30分程しか見学できませんでした・・

雨も相変わらず シトシト・・・

園内はかなり広くて また行ってみたい所の候補にしていきました

そして ここの主役はバラでした

 

満腹のお腹をさすりながら 20分ほど走って 今度はフルーツ食べ放題

こちらでは、3種類のメロンとアメリカンチェリー、さくらんぼ の食べ放題

かなり満腹

お土産にメロンを各自1個いただきました

 

次は1時間程走って 

倉敷・美観地区(食べ歩き)

美観地区は今回で3度目~

川沿いの新緑の木々に魅せられながら 1時間40分・・

雨も相変わらず振っている中 ブラブラと歩き無料(食べ歩き)の“むらすずめ”  “ミニソフトクリーム” “漬物試食” 

気になるお店にも立ち寄り 倉敷・美観地区を後に予定最終地へ・・・

最後は お土産のお買い物のお店に立ち寄り 本日のスケジュール終了しました。

 

今日のバスの走行距離 約500km

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2011-05-30 06:42:05
いいですね~

ドイツの森
子供が小さい時に行ったなぁ
美観地区も
ばあばと娘、息子、甥、姪総勢7名で行ったことも
そういえば、しまなみ海道を通って松山にいったことも
懐かしい~

私は昨日、車で2時間の鳥取へ
子供の大会の応援です

大雨警報が出ていて
応援する方もビチャビチャ

返信する
Unknown (keiko)
2011-05-30 13:07:06
ドイツの森はいい感じでしたよ、今度はゆっくり行ってみたい所です(バスツアーは時間がなくて・・・
松山にも来られた事あるんですね~
私の住んでるところは 松山から1時間位離れた所です
子供さんはサッカーですか 
雨の日の応援大変でしたね~、ご苦労様でした
返信する

コメントを投稿