さぁ しらんよ

介護ブログのはずが 私の乳がん闘病記に。。。そして、3年半後に乳がん再発。。。

5月27日(金)

2011-05-27 15:17:28 | 認知症介護

引き続き 高知県の旅 後半~

2日目は ゆっくり身体を休めて出発しました

今日の目的地は高知市五台山にある 31番 竹林寺  と  牧野植物園 です。

(竹林寺と牧野植物園は、同じ場所にあります。)

 

2時間程走って 目的地の駐車場まで着きました。

まずは 竹林寺 でお参りをしました

本殿は改装中でしたので、写真は 五重塔です

 

                                            見事なゆりのさわち料理?

 

牧野植物園は広すぎて(しかも蒸し暑くて) 温室と一部だけ見ました。

   みごとな 紫陽花 と 百合 の さわち料理?

 

 

温室の中の滝です。 温室というよりも熱帯のジャングルみたい!

 

外の庭園の一部です。  

花好きにはたまらない場所でした。

ゆっくり見たかったのですが なにしろ暑かった

 

五台山を降りて ランチをゆっくり食べて 家路へと向かいました。

 

2日間 ハードでしたが 新緑の山 綺麗な花 雄大な景色 静寂なお寺 ・・・

充分にリフレッシュできました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリヌキマント)
2011-05-29 10:49:57
こんにちは!
愛媛・高知の旅 満喫したようですね^^
私は愛南町石垣の里や海中公園がある所で小学生まで育ちました。

旅行は私も大好きなのですが
今は婆ちゃん抜きでは旅行出来ないのです
お盆は松山に婆ちゃんの姉が居るので会いに行こうかと考えています。
私は仕事を遣っているし旦那は母の面倒を看ているから
夫婦の息抜きも必要ですよね!!
返信する
Unknown (keiko)
2011-05-29 17:37:45
ホリヌキマントさんへ
愛南町のあたりですか!南予のほうですね、
いい所ですね

うちは 私だけが遊びに行って夫が留守番をしてくれます。 今の状態がいつまで続くか分からないから 行ける時には割り切って遊びにでてます
お盆には気をつけて 松山まで来てくださいね
返信する

コメントを投稿