18日(月)第2回学校関係者評価委員会を開催しました。今回は、学校関係者評価委員の方にかけ足でしたが、全クラスの授業を参観していただきました。
学校関係者評価委員さんから、教師の言葉がけが叱るのではなく褒めることでやる気にしていた。板書がわかりやすくきれいで感心した。低・中・高の発達段階を肌で感じることができた。高学年では相互指名ができるようになったていた。コの字型の机の形態で先生だけでなく子ども同士も学び合っているのがよい。授業に引き込まれ、子どもの目が輝いたインパクトのある授業を見れた。先生が熱心にやっていれば、子どもも熱心にやっていた等感想を述べていただきました。
落ち着いて学習に取り組んでいる様子を参観していただきました。2学期の目標は、かかわり合う授業を展開できるようにすることです。学年によって程度の差はありますが、人の話を聴きあい、自分の考えをもって発言でき、最後には人の意見も取り入れながら自分の考えを再構築し書くことができる子を目指します。
学校関係者評価委員さんから、教師の言葉がけが叱るのではなく褒めることでやる気にしていた。板書がわかりやすくきれいで感心した。低・中・高の発達段階を肌で感じることができた。高学年では相互指名ができるようになったていた。コの字型の机の形態で先生だけでなく子ども同士も学び合っているのがよい。授業に引き込まれ、子どもの目が輝いたインパクトのある授業を見れた。先生が熱心にやっていれば、子どもも熱心にやっていた等感想を述べていただきました。
落ち着いて学習に取り組んでいる様子を参観していただきました。2学期の目標は、かかわり合う授業を展開できるようにすることです。学年によって程度の差はありますが、人の話を聴きあい、自分の考えをもって発言でき、最後には人の意見も取り入れながら自分の考えを再構築し書くことができる子を目指します。