クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

タカの渡り

2024年09月30日 17時58分24秒 | 野鳥
以前から気になっていた寄居町のタカの渡り撮影に行ってみました。
タカまでの距離はかなり遠かったのですが、サシバが多いときは20羽以上のタカ柱を見ることができました。
またハチクマも時々現れました。クマタカは一度だけ見ることができました。
どちらも距離は遠かったのですが初見だったので、見られて良かったです。
来年行くことがあればテレコンを持参しようと思います。


以上、サシバ



↑クマタカ。カラスよりかなり大きいです。



ハチクマ。何度か姿を見せてくれましたが遠かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿