クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

広島城見学

2023年03月26日 15時24分58秒 | 旅行
先週の月曜から4泊5日で広島を旅してきました。初日は広島城を見学しました。
広島市は人口120万の大きな都市です。駅の北側は山が迫っており平地は少ないようです。
駅から広島城へは路面電車で向かいました。路面電車は市民の足として活躍していました。
広島城は毛利輝元が築いた平城で天守なども残っていたのですが原爆で失われました。現在は再建された天守などが立っています。

再建された表御門。往時と同じ位置に立っています。




二の丸内部
別名・鯉城と呼ばれる外観復元天守閣。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿