クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

鴻巣ポピー・ハッピースクエア

2021年05月26日 17時18分27秒 | 写真

昨日は地元の広さ日本一というポピー畑に行ってきました。
花の状態は見頃を少し過ぎつつといった感じでしたが、青空のもと気持ちよく咲いていました。


自宅から2~3kmと近いのですが、坂を下った河川敷が会場です。
ここは確かに広いのですが、平地にど~んと咲いているので、撮り方が意外と難しいです。


本当は早朝の斜光線に透けるポピーを狙うのが良いと思うのですが、地元だと案外気合が入らないということがあります。


それでも例によって超広角で青空と雲をバックに気持ちの良いカットを狙ってみました。
実は本日は秩父高原牧場の天空のポピーを撮ろうと思っていたのですが、コロナの影響で直前で中止となってしまいました。去年も中止で、今年こそは、と育てていた関係者の方々はお気の毒としかいいようがありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿