クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

高島城と諏訪大社上社本宮について

2024年04月11日 08時19分21秒 | 旅行
松本から高遠には諏訪湖経由で向かいました。
途中高島城と諏訪大社上社本宮に寄りました。天守からの眺めは良かったです。桜が咲いていたら最高でした。
本宮の隣の法華寺には吉良義周(吉良上野介の跡継ぎ)の墓がありました。
世論に押された幕府の裁きで高島藩に幽閉され21歳の若さで流刑死しました。
赤穂浪士の名声の陰でこんな悲惨な出来事があったのですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿