Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

予定変更。

2008-02-10 | 渡豪準備
実際にワーホリにゆくにあたり、ワタシは2008年の9月か10月あたりでの出発を考えていた。
日本の夏が終わってから、夏を追いかけてオーストラリアにゆこうと思ったから。
セカンドを取得するとゆうことは最初から考えていたので、ついてからまずピッキングしてセカンドGetして、それからゆっくり語学学校に通おうと考えていたのです。
しかし。
色々調べていると、ワーホリを有意義に活用する/英語をモノにする、とゆう点ではまず語学学校で勉強して語学力の土壌を作った上でピッキングなりのお仕事をしたり、ラウンドしたり、といった方が良いとゆうことに考え至った。
すると。
遅くとも6月の最初に出国してないとあかんのちゃうん!?とゆうことに気がついた。
何故なら。
既に30歳になってたから(大笑)。
セカンドワーホリVISAもファーストと同様、VISA取得の際に31歳になっていてはいけないのだ!
31歳の誕生日を迎える前に、語学学校に4ヶ月間通い、その後でピッキングを3ヶ月し、そしてようやくVISA取得とゆうプロセスを考えて、それから逆算すると…6月、できれば5月出発でないとムリ
そこに思い至った瞬間、ワタシのワーホリ出発日はあっさり、5ヶ月繰り上がったのだ。

出発までいきなし4ヶ月切ってまいまったよ


最新の画像もっと見る