Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

ホホバオイル。

2009-04-27 | ガールズトーク
ここ最近むっちゃお肌の調子が悪くて、1年振り(それ以上かな?)に恐ろしく酷いニキビなお顔になっています
会う人会う人「どうしたのその顔!?」とゆわれるくらい酷いのです
ここ1年以上、目立ったお肌のトラブルはほとんどなかったのに…
綺麗なお肌は女の子の永遠の憧れ
お肌のトラブルは女の子の永遠の悩み
友人AKちゃんに相談したらホホバオイルをお勧めされました。
調べてみると、ホホバオイルの効用の凄さに打ちのめされ「速攻買わなあかん」と心に強く思ったステキオイル。
保湿性に非常に優れており、腐ることがないと言われるほど酸化しにくく安定していているので防腐剤が必要ないんやって。
しかも分子構造が人体と非常に似ているとか?
何や凄くない?
…とゆうわけで、本日ホホバオイルお買い上げ
25mlで$20なり。
使い心地はとゆうと、すんなりお肌に馴染んで、ベトつきはなし。オイル特有の気になる匂いもなし。
後は明日の朝起きた時のお肌の感触が気になるところです
コレを使ったところで、次の日に劇的にお肌の状態が改善されるなどとゆうことが起こり得ないのは分かっているのだけれど、しかし良いとゆう噂の新しいコスメを手に入れて、それを使ってみて、まずはその時の感触が良くて…とゆうのは本当に嬉しい
そんな嬉しい気分だけで、お肌の調子も良くなりそうな気がするんやもん
この歳になってのお肌のトラブルなんて、半分以上はストレスとゆう名の正体不明の物が原因として片付けてしまわれるやんか
なので良い気持ち、嬉しい気持ちになれるコスメは本当にステキ
そんな環境?作りに一役買ってくれるのが、ワタシの場合フレグランスも然り。
自分が良い香りに包まれているとゆうことに幸せを感じてしまいます

↑は先日CARRARA MARKETSに行った時に購入したstrawberryの香りのフレグランスオイル。
香水として使えるものです。
パッケージも可愛くてお気に入りやねんけど、何より香り!
ホンマ摘みたてのイチゴ、それも少し酸味のあるイチゴの香りが忠実に再現されています
凄いよ!
お店の人は、このオイルは強いから朝1回着けるだけで、1日中香りが持つとゆうてはったのですが、ソコはね、アレです。
そんなことはない
ワタシは朝晩使ってますよ。
なにはともあれ、ひとまずは明日のお肌の調子を見てみたいです。
楽しみ


最新の画像もっと見る