Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

勘弁してよ…。

2009-05-16 | 仕事
昨日、契約期限の件で一気にエキサイトしたリヒトですが、度重なるボスのNNからの電話攻勢に早速疲れ果ててしまいました
今日は5回も電話あったんやで…。
3回目までは、後1ヶ月半の我慢だと思えばNNも可愛いもんよねと余裕で電話応対出来てたのですが、しかしソレ以上になると、また!?今度は何!?つかまた訳分かれへん小言かよと気分は急降下で萎え萎え
この頃は韓国人スタッフのAMに、自分が如何にNNを苦手としているかとゆうことを漏らすようになってしまいました
今までは同期のCAKにしかゆってへんかってんけど、AMは今月末でお仕事辞めるとゆってるし、しかも彼女は「ワタシはNNのこと大嫌いだけど、NNもワタシのこと大嫌いだと思う」なんてゆうので、そんな彼女にならNNに対する多少の不平不満は漏らしてもオッケーかな…とゆう。
しかしホンマこんなにも「すぐにでも辞めたい」「NNのことが嫌い」だと思ってるスタッフばかりの職場ってどうしようもない。
そして何よりココに愚痴ばかりを書き連ねるワタシもホンマどうしようもない
みっともないなぁ。

とはいえ、先が見えたので今後の動向も色々考えてます
やはりこのお仕事が終わったら、少し休憩したいな。
このお仕事を始めた当初から思っていたことではあるけれど、ホンマ心からそう思う。
ただ何もせずにいるのも良くないので、もう一度語学学校に通って現在サボり倒してる英語の勉強をしつつ、空き時間にwebのお仕事をお手伝いしつつ…とゆうのがベストかな?
しかし結局、具体的なお仕事のお話は全く出来ないままフィリピンのお仕事に飛んでもうたOKさん。
戻りは今月末らしいねんけど、なんや色々あやふやなままなのですが…?
2~3ヶ月のワーペリ後、ホンマに多少なりともお給与発生するのかしら?
ワタシとしてはワーペリ中に学校に通えればムダのない時間の費やし方になるな…と考えているのだけれど。
2~3ヶ月は無収入でも問題ないし。
ただ、人生そんな上手い具合に物事は転がらないとゆうことをワタシは良く知っている
常に代替策を用意しておかなきゃね

因みにお仕事前におウチの下見を1件して来ました
今のおウチよりもSuerfersの中心地に近いし(半分くらいの距離だ)、静かな住宅街にあるおウチだし、オーナーもなかなか良い感じ。
ただだいじょぶかなぁ?と思ってしまう点は、住人の数が多いこと。
おウチがむっちゃおっきいので、もちろんたくさんの人が住めるのだけれど、これまで住んで来たおウチの倍くらいの人数が住んでることになる。
全員が女の子で、日本人も住んでるらしいので、人数が多くても特にトラブルなく落ち着いて暮らせるのかな、とも思えるのだけれど…。
見た感じ水回りも小綺麗やったしね。
今日のところで決定かな…?
どうしよう???


最新の画像もっと見る