Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

うきうきショッピング。

2010-03-04 | ガールズトーク
昨晩は25時前には就寝し、今朝の起床は7時過ぎ。
そのおよそ6時間半の間に、記憶に残っているだけで3回、そしておそらくもう1回。合計4回はお手洗いへ行ったのではないかとゆう頻尿症を懸念するリヒトですコンバンハ。
否、単に昨晩飲んだビールのせい。
因みに朝起きた後にももちろんお手洗いに行き、会社に着いてからもまず最初にお手洗いに向かいました。
別にお腹を下しているわけではありません。
飲んだ以上に分解して流れ出ているような気がする。
失礼。
シモな話題でした。

さて、数や量に際限なく、野放図に買ってしまうもの。
それはお洋服だったり、靴だったり、お化粧品だったり、本だったり、CDだったりします。
Ausにいる今でこそ、清貧こそ我が指針となっていますが、しかし日本にいたときはどうだったかとゆうと、上記の通りなわけです。
どおりてお部屋が物で溢れかえっていたわけだ。
どおりて今のお部屋には物がないわけだ。
そんなリヒトが本日、満を持して買ったものは、メイク落としとリップ・バーム。
スキンケア商品に関しては、これまではなくなりそうになったら全て日本から送ってもらっていました。
でもそれはむっちゃ手間をかけてまうし、手元に届くまでに時間もかかるので、コチラで調達することにしました。
あまりお肌が強くないので、よく分からないものは使えへんし、でもできればお手頃価格な物が良い
そんなわがままな思いを叶えるには、やはりリサーチでしょう
ココでも発揮されるリサーチ魔人の力。
友人のオススメとネットの口コミから、韓国コスメのTHE FACE SHOPとゆうブランドのメーク落としを試すことに決定。
韓国コスメは安くて優秀やもんね
ホンマは友人オススメのお米から作られた?シリーズの物にしようと思っててんけど、お店でスタッフさんに相談した結果、『Herb Day Cleansing Cream』のFruit mixを購入。
クリームタイプのメーク落としで、150ml 入りが$9.90
安い!
香りが素晴らしく良くて、なかなか使い勝手も良さそうです
現在使用中のオイルクレンジングが1週間分くらい残っているので、それがなくなり次第使ってみます
むっちゃ楽しみ☆

そして思っていた以上にメーク落としがお安く済んだので、思わずリップ・バームも買っちゃいました
シア・バターの甘~い香り
甘い香り大好き
コチラは12g入りで$9.00。
決して安くはないけれど、高くもない。
潤い効果が高ければ、大好きな甘い香りの幸せ感がプラスアルファな分、寧ろお値打ち品かもね。
コチラも早く使ってみたくて堪らない
でも、今のが使い終わるまでガマン!!

更に更に、本日リヒトがお買い物した物がもう1つ。

『ハ/ウルの動く城』の原書。
日本のリヒトの相方が「Diana wynne Jones、Diana wynne Jones☆」と盛り上がっていたので、リヒトもむっちゃ読みたくなって、しかもDiana wynne Jonesであれば児童書やし、英語でもそこそこ読めるんちゃう?とゆうことで、購入したのでした
実際、8~14歳コーナーに陳列されていた
ホンマは『大/魔法使いクレストマンシー~魔女と暮らせば~』を買おうと思っててんけど、在庫切れで、ぢゃあどうしよっかなぁと視線を隣に移したら、『ハウルの~』があったのでした。
手に取ってみると、表紙の装丁がむっちゃ可愛くてステキだったので、迷わずレジへ
持ってるだけで嬉しくなれる本
問題は読破できるか否か。
これまで英語の本で読破できたものなんて、何一つない!

食材だとか日用品だとか、そういったなければ生活できひんものを買うよりも、なくてもさほど問題ではない贅沢品に分類されるような物を色々手に取って、眺めて、比べて、迷ってするお買い物はホンマ楽しい
つかね。
お洋服やコスメ、本なんかが贅沢品に分類されてしまう今のリヒトの生活水準が悲しい…
否!
モノのありがたみが、ひしひしと知れるとゆうものです
……や、だがしかし、実はa/mazon様で購入した何十枚ものCDやDVDが、日本の実家に送り込まれているのだけれどね
ソレも楽しみなのだけれどね


最新の画像もっと見る