Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

地味におもしろ写真館。

2010-03-18 | 生活
今日は飲み
でしたが、ソレは置いておいて。
その待ち合わせ場所にゆく途中でみつけた地味に面白いもの。
上記は、楽器屋さんの店頭の写真。
「楽器、なんでも修理するよ!」って書いてます。
でも、良く見て!
”WE REPAIR”と”ALL INSTRUMENTS”の間に、小さな括弧で(しかも黒文字)”ALMOST”って入ってる!!
つまり「楽器、なんでも修理するよ!」ではなくて、「だいたいの楽器は修理できるんちゃう?」とゆうことになってる。
正直だ!
故に、おもろい

そして次。
飲み終わっての帰り道。
トラム・ストップに向かう途中ででくわした光景。

思わずカウントしてしまいましたが、全車線をタクシーが占拠している!
信号待ちしてたら、目に入った車両全てがタクシーだったのに笑ってしまい、思わず激写
この後ろにも、まだ何台かタクシー並んでんねんで

そして最後。
辿り着いたトラム・ストップで、目の前に広がった光景。

明日はゴミ収集の日なのでしょう。
ゴミ箱が並んでます。
たぶんお洋服屋さんだとか、酒屋さんだとかのゴミ箱だと思われます。
ゴミ箱にカバのステッカーが貼ってある!
コレは面白いとゆうより、可愛い
”COLLEX”と書かれたおっきいゴミ箱の、その左右のゴミ箱にも小さなカバのステッカーが貼られています
この写真では見難いところが非常に残念やねんけど。

こんな写真ばかり撮っているリヒトなのでした☆


最新の画像もっと見る