Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

遂にお引っ越し!!

2009-10-25 | 生活
確かにバッパで仲良しさんは出来たけど、また会う約束をするくらい仲良くなれたけど。
しかし遊牧民ではないのだな、と実感します。
拠点がないと落ち着かない。
お洋服やお化粧品を使う度にいちいちバックから出して、使い終わったら片付けて…とゆう作業を延々と繰り返すのが苦痛
1泊$30前後で泊まれるバッパは、”旅行”で決まった日数だけ泊まるのならばなかなか面白い所だとは思うのだけれどね
いつまで続くともしれない状況で滞在し続けるのは辛いです
そんなバッパを本日ようやく脱出
シェアハウスに移りました
Ausに来てから一体何件目のウチになるのかは分かりませんが(リヒトはそんなにお引っ越ししてへん方やと思います)、何はともあれMelbourneでの初めてのシェアハウスです。
他都市に移動することはなく、Melに長期滞在をしようと決めたので、Melでは半年程過ごす予定なのですが、できればもうお引っ越しはしたくありません
おウチを探すのも大変やし、ようやくみつけても今度は荷物をパッキングするのが死ぬ程嫌いやし、そのパッキングした大荷物を新しいおウチに運ぶのがこれまた苦労するとゆうものです。
さて、本日からリヒトのおウチとなる所ですが、場所はシティからトラムで40分かからないくらい。
若干遠いけれど、Gold Coastにいた時は街まで出るのにエクササイズもかねて、徒歩で40分かけていたことを考えれば、時間的にはさほど問題はないか、と。
治安が良いと聞いていたシティの南側或いは南東側とゆうこともあってか、非常に閑静な住宅街です
トラムストップは徒歩3~4分の場所にあり、スーパーマーケットまでは徒歩10分弱です。
住人はリヒトを含め全部で4人。
基本的には3人らしいのですが、現在は1部屋をカップルが使っているとゆうことで4人なのです。
全員日本人です。
なんだかんだ言っても、やはりおウチに関してはシェアメイトに1人日本人がいるだとか、オーナーが日本人だとかとゆうところがベストだと思います。
全員が日本人だとゆうのもどうかと思うけれど…
日本人が住んでいるおウチ或いは管理しているおウチは、綺麗で清潔である割合が非常に高いです。
変なトラブルも少ないしね。
さぁ新しい生活が始まるよ


最新の画像もっと見る