Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

強く思った。

2009-11-16 | 仕事
本日、広告代理店の方のお仕事に行って、そして強く思いました。
今月一杯でジャパレスは辞めたい。
お仕事に対する意気込みがね、明らかに違ぅねん。
代理店のお仕事では、分からないこと、知らないことに対してドンドン探究心や向上心が高まって、それを理解出来ると嬉しくて、あらゆるお仕事にいちいち楽しみが見つかって、そんな風に業務出来るものだからやる気も湧いて来るし、お仕事後には達成感も感じられる。
今のところ楽しみながらお仕事出来てる。
そうなってくるとジャパレスと比較してしまい、そうしてどんどんジャパレスのお仕事がイヤになる
ボスには期待をかけていただいていて、それ故にむっちゃ良くしていただいてるし、人間関係においてはホンマ何も文句なんてない。
それでも、収入の為だけにお仕事しているとゆうのが事実。
ソレ以外に働いてる理由が見当たらない。
もちろん大好きなスタッフ、友達になりたいスタッフがいるとゆうのも事実だけれど、そんな人達とは1度出会ってしまえば、後はお仕事が絡まなくても、親交を深めることはできるでしょ?
お金の為だけに働いているのならば、イヤだイヤだと思いながら時間を費やすのは勿体無い。
とはいえマッサージのお店の時はかなり稼がせてもらっていたので(月収が$1,700以下なことはほとんどなかった!)、それだけの収入があれば、それがお仕事を続ける為のおっきな理由にはなった。
それにおんなじ気持ちでF/uckin' Jobと言いながら一緒にガムバれる親友がいた。
でも今のジャパレスの場合、今のところマッサージの時の1/4程度にしかならない収入。
もちろん就労時間が全く違うけれど、でもその収入額ではお仕事を続ける為の理由にはなり得へん。
来月になれば代理店の方から収入が発生します(安いけどねぇ)。
ジャパレス辞めても収入がゼロになるわけではないので、なんとかなるでしょう
つか、ぶっちゃけた話を致しますと、リヒトはお金のことをごちゃごちゃゆうのはむっちゃ嫌いです
お金に対するリヒトの持論は”無い袖は振れぬ、でも捻れば出て来る”やねん
残り約半年のワーホリ生活では、興味のあること、楽しいことのみを追求して生活していこうと豪勢に思ってます
…なんていいながらも、いざ辞めるとなるとボスが良い人なので、リヒトの気持ちのみで「辞めさせてください」の一言がゆえない八方美人…
そんなこんなで最近調子良かったはずのお肌が、ここ1週間で一気に恐ろしい状態に…
その原因が明らかなような気がして、イヤね
でも原因が分かってのなら、それを取り除けば良いわけよね…
上手いこといくかしら…?

取り敢えず、明日のお休みはチャーチの無料英語レッスンに行ってみて(例のチャーチでの英語レッスンです。月曜日から金曜日まで毎日開催されているのです!!)、そして木曜日にジャパレスに行って、そうして決めようと思います。
自分一人では勉強なんてしないにも関わらず、英語の勉強はしたいとゆうのが本音で、故に学校に行きたいのだけれど、その学校も体験レッスンを受けてみたら微妙…。
とゆうわけで、チャーチの英語レッスンを受けてみて「結構え良いやん」と感じ、その一方でジャパレスに行って「やっぱ、違ぅわ…」と思ったら、迷わずジャパレス辞めて、それで出来た時間を英語レッスンに当てる。
逆に英語レッスンがイマイチで、ジャパレスも「ま、まぁ…う~ん。どうしよう?」とゆう感じであれば、シフトを週1~2回に減らしてもらう、とゆう方向でゆこうと思います。
良し!
方向が定まった!

因みに今日はMelbourneに来て出来た友達TKFMくんとディナーでした
友達とディナーなんてむっちゃ久し振り
お茶したりご飯したりする友達が出来てホンマ良かったよ


最新の画像もっと見る